相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ CX4で遊んじゃおう ★

naoのコンデジRICHO CX4 最近出番がなかったから遊んでみよう

そう、たまには活躍してもらわないとね


23 6月16日 003


どうも、CX4難しい・・・本音です。

普通にとってもきれいに撮れない・・・汗

コツみたいのが未だにつかめない

でもこのトイモードはかなりお気に入り


23 6月16日 007


普段使ってるCANON EOS 7Dとは違った魅力です。


23 6月16日 010


このCX4マクロ撮影も楽しいもんあります

ってことで、またCX4でも遊ぼうって思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今日もありがとう♪

  1. 2011/06/21(火) 09:49:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<★ マクロでアジサイ ★ | ホーム | ★ 休日の朝散歩 ★>>

コメント

コウママ さんへ

もうぉ~ニヤ 
ありがとうございます。
私おだてられるとすぐに木に登るタイプでして・・・
すぐ、調子ついちゃいますよ  良いんですか? 笑
7Dなんとなく感覚掴んできたかんぁ~?って思いこんでます。
私自分にとっても優しいもんで 笑
コウママさんの60D良いですよ~
進化してるもんね。
また、可愛いコウさん写真楽しみにしてます♪
  1. 2011/06/22(水) 08:40:22 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

くるみこちゃんへ

もうぉ~姉さんたらぁ~
使おうよ!
せっかくついてるんならさぁ~
結構面白いよ
違う美柴見れるよ
頼みますよ 笑
  1. 2011/06/22(水) 08:36:56 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

私には難しいかも
トイモードは良く使うから
なんとなくわかってきたけど
ノーマル写真が上手くいきませんね
ホワイトバランスなんか調整したら良いんでしょうね 汗
説明書読んでみようかなぁ…笑
  1. 2011/06/22(水) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

なかなかカメラを使いこなせていないので、
nao!さんの素敵な写真を見るとうらやましくなります。
マクロ撮影もいまひとつ・・・
もうちょっと勉強しないとなと思います。

  1. 2011/06/21(火) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集]

トイモードって違った雰囲気でいいよね。
私はまだそれで撮った事がないねん。
被写体が可愛く写っていい感じ。今日の写真も色が濃くていつもとちがっていいよ~♪
  1. 2011/06/21(火) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

CX-4って難しいんですね~
ホワイトバランスが違うのかな?
でも綺麗だと思いますよ(*^_^*)
  1. 2011/06/21(火) 20:38:41 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

そう、軽いしね
でも、福はブレブレ写真ばっかりですね
まだまだ良くわかんないんですが
遊ばなくちゃ♪です 笑
欲しくて買ってもらったんだしね 笑
  1. 2011/06/21(火) 16:07:54 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

nio さんへ

そうなの、そうなの
液晶見ながらの撮影って難しいです。
私初めはコンデジからだったのにね
忘れちゃったみたいで…汗
重いけどデジイチのが簡単な感じしちゃうもんな
でも、遊ばなくちゃ♪ですよね。
  1. 2011/06/21(火) 16:06:29 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

由乃 さんへ

いや違うと思いますね。
モードなんですよ
トイモードだからこんな風に撮れるみたいですね
未だに使いこなせてませんが
遊びます♪
  1. 2011/06/21(火) 16:04:48 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

みんこ さんへ

コンデジなめちゃぁ~いかんですよね
本当に他の人の写真みると
きれいだなぁ~って思いますもん
私のコンデジは・・・遊びモードで楽しみますよね 笑
  1. 2011/06/21(火) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

じゅんじゅん さんへ

うれしいなぁ~
キャノンのデジイチ写真は見たまんまを伝えたいなんですよ
一応理想としてはですけどね
このCX4は思い切り遊んじゃおう!って感じですね。
だから、ノーマル写真がどうも・。・・・汗
トイモードは、こんな色合いになるから
楽しめてますよ。
  1. 2011/06/21(火) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

確かにね
やっぱり、キャノンが無難で好きです。
このRICHOはある意味チャレンジなんですけどね
そのうち、コツつかめたら・・・良いんですけどね 笑
  1. 2011/06/21(火) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

kyokoさんへ

コンデジ結構難しいですよね。
感覚がどうも・・・なんですよね

やっぱ、田舎だからハチものんびりしてるんですよ。
静かにそばに行ってみる!ですよ
でも、刺されたら大変だから
お勧めはしませんよ
  1. 2011/06/21(火) 15:59:11 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ツブシオ さんへ

本当に今のコンデジってすごいね
私のは、お手頃価格だけど
いろんなこと出来るみたい
やっぱ、説明書読むか!ですけど 笑
  1. 2011/06/21(火) 15:57:35 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

なっちゃんママ さんへ

もうぉ~ほめすぎですって
今気分としてはスキップしたいですよ
本当にありがとうね
また頑張れる気がするわ♪
なにかないかなぁ~探すぞ!
  1. 2011/06/21(火) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは^-^
昆虫も撮って楽しんでしますね!
気軽にいろんなモードで撮れるのがいいですね♪
  1. 2011/06/21(火) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

色鮮やかですね★
一眼に慣れているとコンデジって難しいですよね。
液晶を見ながら撮るのも難しいです。
軽くて持ち運びしやすいから良いんだけどね~
普段と一味違うお写真も楽しませてもらいました♪
  1. 2011/06/21(火) 14:24:12 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

綺麗なお写真ですね
色鮮やかでお見事
コンデジでもこんなに綺麗にとれるんですね~
腕が良いからなんでしょうけど
  1. 2011/06/21(火) 14:00:39 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なるほど
メーカーや機種によって個性がちがうのでしょうね
けっこうコンデジ いけますよネ
  1. 2011/06/21(火) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

canonの方は、写真がはっきりしてるけど、優しい写真で、RICHO CX4 は、色鮮やかで、美しいですね。

今日の写真も大好きですよ^^
naoさん、、素敵☆




  1. 2011/06/21(火) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

カメラって
クセありますやね (。・_・。)ノ♪
  1. 2011/06/21(火) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コンデジでもばっちり綺麗に撮影できてますよー!

マクロでの写真も綺麗ですね♪
蜜を運ぶ虫と花の写真、ちゃんと綺麗に撮りたいのですがなかなか難しいので
naoさんの写真で楽しませていただきますね。
  1. 2011/06/21(火) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. kyoko #-
  4. [ 編集]

ステキ!
コンデジのマクロ撮影モード、
コンデジといえども侮れませんよね。
  1. 2011/06/21(火) 10:20:51 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

カメラの事も画像の違いも良く分からないけど
いつもnaoさんの写真は綺麗で感動するけどなぁ~。
PCの待ち受けに用意された画像みたいじゃん♪

私には到底ムリ・・・
  1. 2011/06/21(火) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/865-53cb52f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

