相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 本日の作業終了 ★

本日の作業終了

本当は、今日主人の実家に行く予定だったのを

昨日、仕事終わってから行ってきた。

そう、そんなに簡単に考えて大丈夫?ってことでね。


23 6月19日 080


先週、上のノリ面から落ちてくる土を、人力でだしておいたの。

我が家、基礎も少々ケガをしたので湿気を極力避けてあげたいじゃない

ってことで・・・


23 6月19日 087


水をかけると固まる砂ってもんでやってみたよ。

nao的には、適当で良いじゃん♪なんだけど

主人は、やるならきれいにやろうね!って・・・チェッ

ってことで、naoは花壇増を任された

それがさぁ~

ブロックは、穴を少し掘って埋めてね!って・・・嘘だろう~おい!

今週もスコップで作業かい!


23 6月19日 084


そして、耕す・・・しんどいわぁ~

まぁ、とりあえずこんな感じにしてみました。

これで、また花が買えるわ♪

おかげで、朝から3時まで・・・太陽ギラギラの中でしたよ

なんか、nao臭い感じがするのは気のせいかしら?

休みのたびに大量の汗かいてます。

そんな中、主人、今まで玄関で使ってた網戸移動してくれてました


23 6月19日 082

そう、我が家、玄関周りの怪我が・・・ちょっとねぇ~ 汗


23 6月19日 092


頑張れ!我が家

頑張れ、主人!おまけでnao


23 6月19日 096


キミは頑張って静かにしててください。

それが一番、仕事がはかどりますからね♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
c="http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif" style="border:0px;">

未だに訪問歴見れません
今まで訪問歴から遊びに行ってた所に行けないよぉ~
信じられないほどつまんないnaoです。
早く、しっかりブログ楽しみたい!!!なんとかしてくれ!!
naoの愚痴でした 笑



  1. 2011/06/19(日) 17:50:54|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<★ 休日の朝散歩 ★ | ホーム | ★ 散歩の時間 ★>>

コメント

じゅんじゅん さんへ

そうかぁ~証かぁ~
いやぁ~今週も筋肉痛で始まりました 汗
でも疲れたけど
ちょっと進化した感じで満足してます。
でも、そろそろプチお出かけ・・・近場で良いんだけどね
それか、肉体労働休憩したいんだけどね
来週・・・どうなるんだか・・・不安です。
主人が閃かないと良いんだけどね 笑
  1. 2011/06/20(月) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おはようございます。



作業お疲れさまでした。
大変でしたね。
お家周りも、花壇も、きれいになって
気持ちがいいですね。e-446

筋肉痛と汗は、頑張った証ですね。
炎天下の作業は、気をつけて下さいね。

今日も良い一日をe-420


  1. 2011/06/20(月) 10:44:10 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

みなみ さんへ

本当に主人マメですね
おおざっぱな私とは正反対ですよ 笑
おかげで、助かってるんですけどね
でも・・・付き合うのは、少々しんどいですね 笑
そして、チャレンジャーなもんでね
無謀な夫婦だったりしてます。
  1. 2011/06/20(月) 10:39:34 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ひこぞーママ さんへ

本当にFCブログ調子悪いです、
って私のだけなのかな??
少々?いやかなり不満だよね・・・涙

私も片付け苦手です。
今月初めに物置と着なくなった服などを
清掃センターまで捨てに行ってきましたよ
職場の2トントラック借りてね 笑
  1. 2011/06/20(月) 10:35:58 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コジみさんへ

雑草取りもきくよねぇ~
腰痛くなるしね
お疲れ様です。
確かに、疲れるけど終わった時の
満足感・・・気持ち良いかも♪
お互い、がんばっちゃおうねぇ~
  1. 2011/06/20(月) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

シーブック さんへ

実は私、マイスコップあるんですよぉ~ニヤ
少し小さめのスコップなの
回数はかさむけど、これなら、仕事出来るかな 笑
本当に頑張れ!ですよね。
うん、がんばります♪

この水をかけると固まる砂
すごいよねぇ~
  1. 2011/06/20(月) 10:30:49 |
  2. URL |
  3. nao! #7JOCZHf.
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

あはは…汗
やっぱり、体痛いわぁ~
今週も筋肉痛でスタートです 汗

これ良いですね。
前から主人には良いよね!って言われてましたが
結構、量が必要なので出費が痛くてね・・・汗
今回はそんなこと言ってられないので
思い切りました
そろそろ、近場で良いからお出かけ行きたいです 涙
でも…主人楽しそうなんだよね
来週は??怖いです
  1. 2011/06/20(月) 10:27:47 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コウママさんへ

あはは・・・やっぱり今日も筋肉痛になりました。
毎週ですから
さすがに疲れましたね
今週は早寝ですね 笑
出来ることは自分たちでやるしかない我が家です 涙
主人は楽しそうですけどね 汗
  1. 2011/06/20(月) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

みんこ さんへ

やっぱり、私エレガントよりも
こっちのがお似合いみたいですね 笑
慣れないことで疲れますね
まぁ~やれることは、自分たちで!なんでね 笑
  1. 2011/06/20(月) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お休みの日もお仕事で大変ですね~っ。

でもnaoさんのご主人はマメでエライ!
いいなぁ~♪
うちのダンナも見習ってほしいわぁ。(*^。^*)
  1. 2011/06/20(月) 08:04:04 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
最近FC2の調子が悪いですよね~。

作業、お疲れ様でした!
お家の手入れはしっかりしておいたほうが良いに越したことは無いですが、しんどいですよねぇ。(^^;;
私は今、断捨離を実行中ですが、散らかる一方で全然片付きません(汗)
でも、体力だけは減っていく~(笑)
今週もかんばりませう!!(^o^)/
  1. 2011/06/19(日) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集]

休みのたんびに汗。。。
いいねぇ~ いい汗かいて 作業して
疲れるコトも多いけど 何かをやり遂げるって気持ちイイよね

私も今日 朝から気合で雑草取りしましたよ~
汗だくだし こっ 腰が曲がって元に戻らん(T▽T)
しかも凄い格好で・・・

水をかけると固まる砂・・・猫砂みたいですね
やっぱ旦那さん凄い!!

お疲れさまでした m(__)m 
  1. 2011/06/19(日) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. コジみ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー!
水で固まる砂って画期的ですね♪
でもスコップもって力仕事は、このジメジメ
季節には辛いですよねー。
ガンバレ~家~
ガンバレ~naoさーん!ヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2011/06/19(日) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. シーブック #jXQRyAOM
  4. [ 編集]

頑張ってますね!

凄いnao!さんもパパさんも自分たちで全部するんですね~~感動ですよ~

水を掛けると固まる砂知っています~
良いですよね~(*^_^*)

明日から仕事なのに大丈夫??
ファイト(^O^)/
  1. 2011/06/19(日) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

お休みの日もお仕事大変ですね。
でも無理はなさらないでくださいね。
どうか疲れが明日まで残りませんように・・・
さちちゃん、福ちゃんはおりこうさんにしてたのね。
ご褒美はお散歩かな?
  1. 2011/06/19(日) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集]

naoさん 働き者ですねぇ 肉体労働ジャンルでも(笑) 
おつかれモードになられませんように!!
  1. 2011/06/19(日) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/863-da692e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

