相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 散歩 ★

日曜日の散歩は、畦道散歩

ここのところ、毎週休みのたびに片付けしたり・・・

なんだか、やりたいこと、やることがあってね

ダルダル越しました 汗

本日も筋肉痛なおってないし・・・

毎週、バッタバッタと良い汗かいてる我が家です。


23 6月14日 023

23 6月14日 012

23 6月14日 037


地震から3カ月

今月に入って、ようやくひと段落した

って思い、ようやく我が家をじっくり観察してみたら・・・大汗

我が家もあっちこっちやられてたわ

なんで気付かなかった?

なんで自分の家は大丈夫って思ったかって・・・

そりゃぁ~屋根が無事だったから 笑

本当にのんきな我が家です。

今度は自分の家の補修です 

あ!大丈夫ですよ

たいしたことないし、我が家には、主人がいるしね 笑

また、また体力勝負の時が来た・・・です 爆


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今日もありがとう

  1. 2011/06/14(火) 10:05:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<★ ハチ ★ | ホーム | ★ 雨降り ★>>

コメント

あとほさんへ

今度は我が家、少し手をかけてあげようと思います。
のんびり、楽しみながらやってみます。
なんせ、無謀な私と主人だしね。
なんとかなるでしょ 笑
  1. 2011/06/15(水) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

畦道散歩、やっぱり良いですよね♪
あの草のクッションも良いしね ニヤ

大丈夫ですよ~!
もうこうなったら、エレガントじゃなくやっぱり、ワイルド目指しますよ 笑

そうそう、のんびりですよ
ブログも補修もね。
自宅だから、ゆっくりでOKでしょ 笑
  1. 2011/06/15(水) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コウママ さんへ

3か月ですねぇ~
余震もまだたまにあるからね
うちも内壁は最後でいいかねって思ってます。
少々は、きにすんな!になりそうです。
のんびりやってます。
庭に芝生・・・なんって予定したてのに・・・
後回しになりますかね 汗

11日の次はいつだっけ?
次は・・・って話を聞くたびに本当かぁ?ってね。

早く安心できる日来ると良いですね。
  1. 2011/06/15(水) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

キキコ さんへ

はい、頼りにしてます 笑
なんせ、無病な夫婦なもんでね
なんでもやってみたくなってます。
出来なかったときは・・・業者呼べばいいかなって 笑
  1. 2011/06/15(水) 08:30:50 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

松井大門さんへ

田んぼ良いですよねぇ~
私も好きなんだぁ
畦道の草のクッションも良いしね♪
  1. 2011/06/15(水) 08:29:21 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
3ケ月はある意味節目ですね。
それなりに一段落されてよかった。
そんな時にふと疲れが出たりするから気をつけてくださいね!
  1. 2011/06/15(水) 07:10:56 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

ファイト!

やっぱり散歩は畦道ですよね~~

nao!さん大丈夫~~
ゆっくりとねマイペースでね♪

もう震災から3カ月そちらも大変でしたからね
直すの大変だ~~(@_@;)
ファイト!
  1. 2011/06/14(火) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

畦道散歩、いいですね。
田んぼの緑がいいです。
さちちゃんも福ちゃんも楽しそうですね~
震災から3ヶ月、我が家でも内装にヒビ入りましたが放置してます。
また余震があるかもしれませんし・・・
最近は余震も落ち着いてきてますが、またあるんじゃないかと思い
ビビりながらの生活です。
  1. 2011/06/14(火) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集]

naoさま

やっぱ、ご主人さまは頼りになりますねえ(^^)
  1. 2011/06/14(火) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. キキコ #-
  4. [ 編集]

たんぼ道最高だぁあああ!
  1. 2011/06/14(火) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ

おかげ様で自然に恵まれてるところなんで
それを思い切り楽しんでいます。
畦道散歩は、やっぱり気持ちが良いです。
そう、カエルさえいなければもっと良いのにね 笑
本当にお嬢様の写真撮っておけば良かったかもですね。
でも、これから、ずっと撮り続けるのだから
それが嬉しいことだと思いますよ。

私は、災害の写真だけは今も撮れません。
実家と兄貴、そして今回自宅の罹災証明用などで撮ったくらいですかね。
今も我が家の周りの家は、ブルーシートでいっぱいです。
屋根工事もまだ来てもらえず、ブロックも倒したまま
そして、壁がない家、傾いて解体した建物
まだまだ、時間はかかりそうですが
みんな頑張ってます。
我が家もまだまだ頑張れます。
どうぞ、ユウスケさん、地震の記録を残してください。
もう、こんなことがないように・・・願いを込めて
  1. 2011/06/14(火) 16:35:17 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

しおぴーさんへ

畦道良いよねぇ~
砂浜散歩も良いよね。
しおぴーさんの所のドックランも良いね♪

本当に3か月だよね。
あっという間だったね。
もう、あの思いはしたくないなって思ってます。
工事も一段落つくのね。
良かったねぇ~
なかなか業者も忙しくて来てもらえないのに良かったね。
我が家、どうぜ、ボロだしね
主人とやっちゃうか♪だよ。
なんせ、中古住宅に決めた理由は・・・
自分たちで進化させたいよね!だしね。なんせ、安いしね 笑
主人、張り切ってるよ
次はどこやるだの・・・ジョイフル見てくっかとかね
まぁ~なんとかなるよ
あのくらいは、たいしたことないさ♪
  1. 2011/06/14(火) 16:23:10 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

由乃 さんへ

畦道散歩、本当にいいですよね
カエルさえいなければもっといいんだけどね 笑
のんびり畦道・・・心地良いです♪

補修、地道に楽しみながらやるしかないよね。
大丈夫、なんとかなると思うしね。
たいしたことじゃないさ♪
  1. 2011/06/14(火) 16:18:10 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コタッペ さんへ

本当に我ながらのんきだよねぇ~
人の家ばっかり気になってて補修しててね 
今頃、罹災証明の話だもんね 恥ずかしいわ
まぁ~あの地震に耐えてくれたんだからそうだよね。
今度は頑張って耐えてくれた我が家にお礼の補修してるよ
いやねぇ~配達の仕事始めてから力付いたんよ
きっと、この地震のために体力つけるためだったんね~笑
地道に頑張るよ
そう、楽しみにがらだよね♪

ストレッチ・・・了解!
  1. 2011/06/14(火) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

思い出します

娘が 畦道をももとぺぺ リードなしで
あの頃の写真撮って置けばよかった
ぺぺは昨年 お盆の時急死
ももはアトピーと心臓が悪く 薬漬け
散歩も出来ないです させるなといわれました
家でリードなしで過ごしています 
地震災害から 無理をしてまで 写真撮ろうと
妻にいわれ 色々写しました しかしまだ 災害からの延長が続いているようです 心がない 写真が
多いようです 
  1. 2011/06/14(火) 16:08:05 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

nio さんへ

畦道散歩なんか好きなんですよ。
靴も汚れるしなんだけど
そんなの関係ないんだよねぇ~ ニヤ
ここもあと少しで工事が始まるから
今の風景をちゃんと覚えておきたいんです

あの地震に耐えてくれたんだから
被害があっても仕方ないんですよね。
本当にのんきな我が家でした 汗
頑張ってくれ多分、お礼の補修してみようと思います。
  1. 2011/06/14(火) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

自然あふれるそんな道っていいなぁ~
ってか、家の方も充分あふれてるけど・・・(笑)

あれから3ヶ月たつんだねぇ。。。
我が家もやっと補修がひと段落したところ。。。
工事の人たちにワンワン吠える留守番ワンコ。。。。
夜はグッスリ寝てくれて助かるけど
たま~に寝ぼけて柱にぶつかるときがあるのよ~
  1. 2011/06/14(火) 15:47:59 |
  2. URL |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

ツブシオ さんへ

本当に近くだったら一緒にお散歩したかったなぁ~
私の周りにはまだこんな畦道が残ってたりしてます。
でも、この畦道も工事が始まるから・・・散歩できなくなります。
さみしいんだぁ~

あの地震に耐えてくれたんですもんね。
我が家も基礎のあっちこっちにクラックはいってるし
クロス壁じゃないので、あっちの部屋、こっちの部屋壁が泣いてますよ
でも、大丈夫、なんとかなるさ♪
  1. 2011/06/14(火) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

kyokoさんへ

畦道散歩のんびりと・・・です。
この時間がなんか落ち着くし楽しいんですよね。
本当に近くだったらねぇ~ 笑

そうですね
あの地震に耐えてくれたんですから
多少の被害は仕方ないですね。
頑張ってくれ多分、大事にしてあげなくちゃですね。
地道にのんびり補修していきます。
  1. 2011/06/14(火) 15:41:53 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こむまま さんへ

我が家、地震以来そっちにも行ったことないんです。
なかなか行ける機会がなくてね
でも、すごい大変なことになってるって聞いてはいます。
そうかぁ~地震記念か・・・うちも仲間入りですね 笑
まぁ~今すぐどうこうってわけではないはずだから
地道に主人とやってみようかなって思ってます。
そう、こうなったら、楽しみながらですよ
我が家は、瓦なんですが何年か前に雪で2枚ほど落ちちゃってね
屋根の傾斜が強いので、その際ということで
全部瓦を乗せ換えたんです。
落ちないようにしっかりと!ってお願いしてね。
今思えば、あの時おもいきって良かったって思ってます。
当時は痛かったけどね。
まずは玄関周りを計画中かな・・・
お互い、ファイトです
負けんな!!です。
  1. 2011/06/14(火) 15:39:07 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

エアコンですか?
それは痛い
都会の夏は、エアコンなしでは過ごせないもんね

お互い、ファイト!ですね。
  1. 2011/06/14(火) 15:33:42 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

じゅんじゅん さんへ

ダルダルはね・・・もう~嫌だぁ~に進化したかな 笑
まぁ~地道に頑張ります
すでに、いろいろ主人と相談中ですよ
のんびりやりますね。
  1. 2011/06/14(火) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

田んぼのあぜ道いいですね
ワンコにとっては
こういう土や草の感触が
一番ですよね!!

お家の修理、ご主人と頑張ってくださいね
  1. 2011/06/14(火) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やっぱりかなりの揺れに耐えたとはいえ、
あちこち影響が出てしまってるんですね。

でも、プロ並みのご主人さんがいらっしゃるから
頼もしいですね^^
筋肉痛が治るまえに、また体使ったら
筋肉がどんどんできるんじゃなかったっけ。。。?
夏ごろにはかなりの筋力アップになってるかも! 

あ、でも体使ったあとにはストレッチも忘れずに~^m^
  1. 2011/06/14(火) 14:27:35 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集]

畦道散歩、ゆっくりとした時間が流れている感じですね♪
田んぼの稲もだいぶ伸びてきましたね!

お家、大変ですね。
でも踏ん張ってくれたんですものね。
補修、無理をせずに頑張って下さいね^^
  1. 2011/06/14(火) 14:08:28 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

畦道散歩、いいなぁ~
ウチの方は・・・こんな畦道はないわ。

震災から3ヵ月、いろんなところで傷んでいますよね。
我が家は、震度4の揺れだったのだけれども、
チョコチョコ、細かいクラックが入っていますわ。
  1. 2011/06/14(火) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

畦道散歩、のんびりとした時間が流れていていいですね。
私もお供して写真を撮りたくなりました(´ω`*)

naoさんのお住まいの方は、震災当初の大きな揺れと
その後の余震でおうちに負担がかかってしまっているんでしょうね。
安心なおうちにするためにもしっかりとした補修が必要なんですね。
我が家も家具などの固定をして
ちゃんと対策ができるように取り組みたいと思います!
  1. 2011/06/14(火) 13:01:38 |
  2. URL |
  3. kyoko #-
  4. [ 編集]

nao!さん
ご心配ありがとうございます。
余震も段々、震度が弱くなってきたかしらね。
磐越道走ると、瓦の落ちて家が沢山だものね
我家は、瓦じゃないから被害はなかったけど 家の中は色々とね。
それは、震災の記念(?)にしようとこむぱぱと決めました。
nao!さん
お散歩には、後ろからついて行くんだね。
楽しげな散歩だわ。
最近何度か、アクセス殺到中に遭遇しましたよ。
  1. 2011/06/14(火) 12:31:15 |
  2. URL |
  3. こむまま #-
  4. [ 編集]

うちは
居間のクーラーが
すっとびました

関係ないけど

かなりいたい (。・_・。)ノ♪
  1. 2011/06/14(火) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

こんにちは

naoさん

ダルダル脱出よかったです!
整理整頓、身体を動かすと心も整理されますよね。

本当に・・3ヶ月

ゆっくり・・お家を整理してくださいね。
頑張り過ぎないでね・・。naoさん☆


  1. 2011/06/14(火) 11:35:25 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/859-b7a7bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

