fc2ブログ

相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・

こんなことになるなんって・・・

みなさんさちでやんす。

もうしかして??3連休とかでやんすか?

さち一家は、2連休でやんすよ。

とは言っても、さちの予定は・・・ないでやんすけどね。

それよりも・・・


20 1月10日 019


そうでやんす。

昨日naoが仕事が終わり、もう真っ暗

そして、冷たい雨が降っていたでやんす。

さちは、naoの了解をもらったので

自由運動をしてきたでやんす。

そう!冷たい雨の中をひたすら、走りまくったでやんす。

昨日のさちは、いつもとは違ったでやんす。

そう!燃え尽きたでやんすよ。


20 11月30日 098


去年も燃え尽きたとき・・・こんな姿に変身してたでやんす。

そう・・・昨日も・・・

写真がないのが残念でやんす。

さすがのnaoも写真を撮ってる場合じゃないほど…だったみたいでやんす。




20 11月30日 100


昨日は、去年の時よりも酷かったっす。

そう、去年は足だけでやんすが

今回は…全身でやんす。

そう!さちゴロゴロもお見舞いしてやったでやんす!


家に着くなり、主人にお風呂に誘導されたでやんす。

そう!お風呂の刑が待ってたでやんす。

拭いても待ち合わない・・・ってnao少々ムッとしてたでやんす。





お陰様で、今日の朝の散歩で発見

さちの高級毛皮が抜けてるでやんす。

お気に入りの毛皮が・・・さよならを言ってるでやんす。

これから、まだまだ寒くなるのに・・・お別れは辛すぎるでやんす。


20 1月10日 044


それでも、さちはこれかも走りぬけるでやんす!

そう!お風呂が怖くて、野生児やってられないでやんすから♪
スポンサーサイト



  1. 2009/01/10(土) 11:31:23|
  2. ズル犬 さち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<★ 一日のはじまり ★ | ホーム | ★ やっぱり悩む・・・ ★>>

コメント

ともぞ〜さんへ

元気に遊びまわるのは良いですが
その後ですね。
そこまで考えなかった
私とさちでした 涙
しかもシャンプーしたら
高級毛皮が・・・さよならを・・・
でも、まだまだあるからきっと、大丈夫ですよね 笑
  1. 2009/01/14(水) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

普段は私もやめて~って騒いでいるんですが
この日は、すでに真っ暗。
なのに自由運動させた私がいけなかった。
さちがどこにいるかも見えないのに
余裕で待ってたのがいけなかったわ。
戻ってきた姿は・・・ひどかったです。

お弁当ゲットしましたね。
正直、はじめみた時
え?なんですかこれは…って思いましたね。
だって、さちには、あれでは、足りなそうだもんなぁ… 笑
  1. 2009/01/14(水) 08:26:39 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かずさんへ

本当に7月で7歳になるんですが
まだまだ元気のようです 汗
元気なことは嬉しいことですが・・・
ほどほどでお願いしたくなりましたね 涙
やっぱり、お風呂は昼間が良いです 笑
  1. 2009/01/14(水) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

さちは野生児根性で走りぬけて
しまったようです。
戻ってきた姿は・・・
どちら様?ってほでしたよ 涙
ある意味、私も灰になりましたよ 笑
まぁ~元気なことは嬉しいですが・・・
ちょっと、顔が引きつりましたね 笑
  1. 2009/01/14(水) 08:22:14 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆか さんへ

いやぁ~さちには、かないませんね。
まさかそんなにひどい状態になるなんって
予測も出来なかった私です。
戻ってきたとき・・・どちらの子?って感じでした。
大きなため息が出ましたよ。

泥んこ。。。。恐るべしですね 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

りくのおかんさんへ

さすがに、写真を撮っている
場合じゃなかったですよ 
ぎゃぁ~お!!って感じでしょうかね。
仕事の後にあんな・・・涙
正直、力が抜けましたからね。
さちも楽しんだ後のお風呂地獄に
ぐったり気味でしたよ。

本当に参ったって感じの雨の運動でした 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆり さんへ

さちは、かなり楽しんで来たみたいです。
私は真っ暗でさちがどこに行くかも確認できませんでした。
まぁ~そのうち帰ってくるでしょうって
待ってたら
凄い姿になって帰ってきましたよ。
その後さちは、お風呂地獄を味わって
ぐったりしてましたよ 笑

もう~雨の日は自由運動させないぞ!って思いましたよ。
  1. 2009/01/13(火) 16:45:39 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

kuchan mama さんへ

いやね、冷たい雨だったので
ちょっと自由運動したら
すぐに戻ってくるかなぁ~って甘い考えで
離してあげたら・・・
帰ってこないし、帰ってきたと思えば
どちら様?って状態でしたよ。
さちは、林道なんかで自由運動させてますよ。
軽トラが通れるくらいの広さなので
ほとんど車も人もいません。
結構、近くの人は、時間をずらして運動させてる感じですね。
田舎は良い所もあるんですよ 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:43:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

天邪鬼 さんへ

さすがに、さちの姿を見た時は
あまりにもひどすぎて
笑えませんでしたよ 大汗
なんとも、力が抜けましたね。
やっぱり、雨の日の自由運動はだめですね。
さちもさすがに、その後のお風呂地獄で懲りてれば良いけどね 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

フープまま さんへ

さすがに、戻ってきた時の姿を見た時は
あ~いつ夕食食べれるのかなぁ…って思いましたね。
ご飯の支度どころじゃなかったですよ。
さちのお風呂地獄でバタバタ状態になりましたよ。
我が家は主人の帰宅が早いんですが
もう~良かったなぁって思ったくらいでしたよ 笑

野生児をバカにしちゃいけませんね 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:37:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよ さんへ

やっぱり、暗くなったら
自由運動させられませんね。
実はね、どこ行ったか解らない状態でしたよ。
まぁ~待ってればそのうち帰ってくるでしょうで
待ってたら
凄い状態になってましたよ。
いやぁ・・・血の気が引きましたよ。

さちは、ご機嫌でしたが
お風呂地獄でぐったりしてましたよ 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

元気を通りすぎちゃったみたいでした。
いやぁ
さすがに、戻ってきたときの姿は・・・
お見事でしたよ 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

daru さんへ

本当に真っ暗の中での自由運動は
危険だということがわかりましたね。
普段は明るいと気にしか
自由運動しないんですが
楽しようと思った私は・・・罰が当たったって感じでしたね。
戻ってきた姿を見た時
めまいがしましたよ。
  1. 2009/01/13(火) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コロクロまま さんへ

いや、私も普段は途中でストップですよ。
この日は、真っ暗でさちがどこにいるかも
解らなくなってまして・・・大汗
待ってれば、すぐに帰ってくるかなぁ~ってね。
かなり待たされたあげくに
戻ってきた姿は、どちら様?でしたよ 笑

いやぁ~暗くなってからは
自由運動はしちゃダメですね 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

からこ さんへ

さすがに、カメラを用意する余裕もなかったですよ。
今思い出しても・・・どこの子?って感じでしたよ。
野生児さちには、参りましたね。
楽できるかなと思って
自由運動させたのに・・・とんだ目付きました 涙。
さちもまさかお風呂地獄までは、考えられなかったようです 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:20:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひめ姉さんへ

あ~寒いけどいいですね
雪で遊ぶわんこって
本当に可愛いですよね。
さちも、雪遊びさせてあげたいなぁ~って
思ってるんですが
なかなか、行けなくてね・・・涙
  1. 2009/01/13(火) 16:17:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ユリシス さんへ

本当に野生の血が騒いだんでしょうね。
帰ってきた姿は
まぁ~恐ろしいほど、汚かったですよ。
どうやったら、こんなになりますか?って感じでしたよ。
まぁ~元気なことは良いことですが
そろそろ、加減も知ってほしいですね 笑

巨大化したわりには、大変軽やかに走り回ってます。
  1. 2009/01/13(火) 16:13:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ミツルリのお母飯さんへ

いやぁ~冷たい雨だったので
自由運動で早めに帰れるかなぁ~って
思ったら…
ぎゃおぉ~~~でしたよ。
さちは、満足げにしてましたが
その後、お風呂地獄でぐったりしてましたよ 笑

全く野生児さちは、加減を知らなかったようです。

ちょっと最後の写真は、私をなめてますよね 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

菻ママ さんへ

そうですよね 涙
野生児これしきの事で
ビックリしていられませんね 笑
さすがに、お風呂地獄が待ってたなんって
想像できなかったんでしょうけどね。
おかげで、ズルしたつもりが
もう~大変でしたよ 汗
  1. 2009/01/13(火) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くるみこちゃんへ

そうそう!田舎わんここれしきの事で…笑
実は楽しようかなぁ~って思って
雨の中の自由運動をさせたんですが
これが、痛い目あいましたね。
やっぱり、楽しようと思ったのがいけなかったな。
でも、さちは、豪快に遊んで喜んでましたよ。
・・・その後のお風呂地獄なんって考えもしなかったみたいです 笑
  1. 2009/01/13(火) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆきかおさんへ

さちのズル犬っぷりは
変わりなく続いてますよ。
いやぁ~雨だったから
自由運動して、早く帰ろうかなって思ったら・・・
とんだ目付きましたよ。
ズルしようとした私が悪かったわ 涙
  1. 2009/01/13(火) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うわ~~さちちゃん泥んこになっちゃったんだね(笑)
楽しくて仕方が無かったんだね^^
風楽も雪解けの時期になると泥んこなので
nao!さんの気持分かります~~~
でも、シャンプーして貰ってスッキリしたねっ
  1. 2009/01/13(火) 09:11:23 |
  2. URL |
  3. ともぞ〜 #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

あちゃ><
さちちゃんやっちゃったね

どろんこになった後は大変ですよね
私なんか雨降り後の散歩の時に泥だらけに
なりそうなとこへ源がいくと
「汚れるからダメ~」って行かせないようにしてる
誰かが聞いたら「犬に何いってんの?」って思うよね^^;

今日はやっと守谷のサービスエリアまでいって
ワンコ弁当買ってきました~
  1. 2009/01/12(月) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

さちちゃん、どろんこですか?
 その後のシャンプーも、大変だったでしょう。
でも、そんなに元気いっぱい
    遊びまくるさちちゃんの
     パワーは、すごいですねぇ~!
  1. 2009/01/12(月) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

あはは~~~、さちさんたら大変なことになってますね。
でも、それぐらい元気なほうがいいね!
「腕白でもいい。逞しく育ってほしい」あれ?古いですか?(;∀;)

最後のベロ出し、可愛いですね!
  1. 2009/01/12(月) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

燃え尽きるまで走るさちちゃんはカッコイイです!泥んこになると後が大変ですよね~(^-^;ウチのわんこは足が短いので天気の悪い日はいつもお腹まで泥んこです(>_<)
  1. 2009/01/12(月) 12:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

写真がないのが残念!
きっとnao!さんのびっくり顔が見れないのも
残念!
動画があったらおもしろかっただろうな。
さちちゃんにはいい環境ですね!

陸も高級毛皮ぬけてきてます。
  1. 2009/01/12(月) 00:27:26 |
  2. URL |
  3. りくのおかん #-
  4. [ 編集]

さちちゃん 泥んこだぁ~(ノ∀≦。)ノ
でも きっときっと楽しかったんだね~♪
最後の写真が・・・ねっ!
お風呂でスッキリv-353したかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  1. 2009/01/11(日) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

えっ?雨が降るのに、暗いのに
自由運動?
これは、寒かったでしょうね
さちチャン…

今日は、泥んこでやんすね
おうちの中からの外へでてのおもいっきり
発散ですね
気持ちよかったでしょうね
どろどろになるまで…走り回って

自由に走れるところがあっていいですね
うちは、外へ出ると、車が走ってるので
公園でも行かないとできませんね
羨ましいです!
  1. 2009/01/11(日) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. kuchan mama #-
  4. [ 編集]

かわいいですね。
そして笑っちゃいましたぁ!
naoさんから見れば
笑えないだろうけど。
ごめんなさいorz.
  1. 2009/01/11(日) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

あはは!

さちちゃ~~ん!ドロドロでやんすね♪
nao!さんもさぞかしびっくりしたでしょうねぇ。

さすが!!野生児さちちゃん。
ますます元気だねぇ。
  1. 2009/01/11(日) 14:36:32 |
  2. URL |
  3. フープまま #-
  4. [ 編集]

真っ暗な中から、真っ黒のさちちゃんが・・・
想像してみたんですけど・・・
きっと想像以上の黒さだったんでしょうね!
nao!さんとご主人はお疲れさまでしたが
さちちゃんは幸せな時間だったでしょうね!!
たとえ、お風呂の刑が待っていたとしても(笑)

最後のさちちゃんの表情が大好きです♪
  1. 2009/01/11(日) 12:47:25 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]



元気が一番 c(^^;)
  1. 2009/01/11(日) 11:02:10 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

元気が一番ですね~^^
さちちゃん いけいけ~ どろんこは気持ちいいぞ~(^^;) 
nao!さんの視線に( ̄。 ̄)・・ギク・・;
  1. 2009/01/11(日) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集]

ありゃ~、どろんこですか。
ご主人様にとっては大変だけど、さちちゃんにとっては楽しくて仕方のない時間だったんでしょうねっ。
私はどろんこになる前にストップさせちゃうんですが、nao!さんはえらいわぁ。
しっかり遊ばせてあげるんだもん。
さちちゃん、よかったね。
  1. 2009/01/11(日) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

全身泥んこ!?
えーっと…泥パックですか( ̄▽ ̄;;)
足が泥んこの写真でもかなり笑えるのに
全身!? 
nao!さんの心中はお察しします
でも見たかったなぁそのお姿…(* ̄m ̄)プッ
  1. 2009/01/11(日) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

お風呂の刑が待っていても遊ぶ誘惑には
勝てませんよね。

最後の写真が無茶苦茶可愛い~。

我が家の愛犬は何をしても雪まみれの季節になりました。
  1. 2009/01/10(土) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

そ~か~さち姫お風呂嫌いだったんですね( *^艸^)
でも天秤かけたらやっぱり『燃え尽きる』ほうとりますよね~♪
ゴロゴロだってしたいものね~~!
さち姫の元気な姿が目に見えるようでこちらまで元気でる気がします!
お風呂頑張ったあとはやっぱり『至福の時』ですか~?
おやつ食べてるさち姫も真剣でとても可愛いです~♥
  1. 2009/01/10(土) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

あははは!!
さちさんこりゃ~景気よく
暴れましたね!!
うんうん野生児さちさんその意気!!
nao!さん・・・・お疲れ様ですぅ~(大汗)
最後のぺろりとイジワルそうなかわいいお顔、
いいですよ~(笑)
  1. 2009/01/10(土) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

いいの!いいの♪
泥まみれになったって楽しいのが一番だもんね
さちちゃんが、楽しいって事はnao!さんも
楽しい事なんだもん♪
泥んこは、元気な証拠って言うじゃないですか
今日の、さちちゃんはとびきり可愛いですよ
  1. 2009/01/10(土) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

わぁお!さちべぇ~豪快!そんなさちべぇ~が大好き♪やっぱり柴犬はそうでなくっちゃね~(笑)
nao!さんはムッとしててもそんなさちべぇ~が大好きなんだよ♪すぐに許してくれるさぁ~(笑)
  1. 2009/01/10(土) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

naoさんも、何も雨模様に、自由行動させなくてもねぇ(笑)
最初のさちちゃんのお写真では、かなり足取り軽そうですもんね!
2枚目なんか。思いっきり泥まみれ!
見てて、「あ~あぁ~!」って私、言っちゃいましたもん(笑)
最後は、さすがに、ズル犬さち姫!
にっこり舌出してぇ~!
たまには、いいかな?
  1. 2009/01/10(土) 19:52:41 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

いやぁ~本当にびっくりした以上に
大後悔でしたよ。
やっぱり、自由運動は土が乾いてる日限定に
これからはするぞ!って感じですね 涙

最後のさちちょっと、私をなめてますよね
  1. 2009/01/10(土) 16:24:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

いやぁ~正直
真っ暗だったので、姿も見えずでした。
まぁ~そのうち帰ってくるでしょうって
最後は、待ってましたよ。
そしたら・・・泥んこですもんねぇ~ 涙
  1. 2009/01/10(土) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

はい、すごいことになってました 涙
疲れて帰ってきた後は…辛いわ。
お風呂場まで勿論主人に持ってかれてましたよ。
抱っこじゃなかったなあれは…笑

明日は、幕張メッセに行ってきます。
意地でも行くつもりです 笑
  1. 2009/01/10(土) 16:08:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

まぁ~元気なことは嬉しいことですが
お風呂は昼間でお願いしたいところですね 笑
  1. 2009/01/10(土) 16:06:50 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

海ママけい さんへ

本当にあれからお互い大変だったんですね。
もう~乾かすのにも大変でしたよ。
部屋中にさちの毛が舞い上がってましたよ 涙。
海くん、普段と逆で不満そうでしたもんね 笑
まぁ~たまには許してもらいましょ♪
  1. 2009/01/10(土) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

うわ~っ・・・
えらい事に なってたんですね♪
でも相棒は 幸せだったのかも。 (笑

4枚目、最後の写真・・・
これ いいですね♪ 良い感じです♪
  1. 2009/01/10(土) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

どろんこ

さち姫 どろんこ遊びが好きなんですね
面倒見る方は大変ですが
さち姫は幸せそうですね
  1. 2009/01/10(土) 14:53:02 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

こんにちはぁ~^^

おお~さちちゃん、思いっきりやらかしましたね^^
思わずプップッでしたよ!!

ここまで凄いとお風呂場までの道のりも・・・・

2連休まったりお過ごしください!!
  1. 2009/01/10(土) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

ワンコは元気がいちばん d(^^)♪
  1. 2009/01/10(土) 12:45:18 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

散歩で別れた後にそんなことが待つてたなんて
さちちゃんも大変だったね
でも海はあの後も散歩を続行してたんですよ
仕事もしないでだらだらと  
でもさちちゃん思い切り遊んでたものね
海は見てて不満だったろうね  笑
  1. 2009/01/10(土) 12:20:56 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/85-826a3f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード