相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ やっぱ、田んぼだよね ★

日曜日、ちょっとゆっくりしようか・・・

そんな話を土曜の夜、主人と話をしてたのに・・・

朝起きたら、めっちゃ良い天気

空も青い

23 5月15日 018



ゆっくりしようって言ったけど・・・ゆっくりしてられないんですけど・・・

ソワソワしてたら・・・

主人空気が読めたみたい♪

つい、良いぞ!主人!!


23 5月15日 020


ってことで、ちょっと離れた田んぼ

もう、山越え山越えで田んぼオンパレードよ♪

やっぱ、田んぼだよねぇ♪

ご機嫌のnaoでした。


23 5月15日 022


そして、田んぼって言えばさちだね

福も一緒だったけど

さちのが田んぼが似合う!って思ったのはnaoだけかな?

福は山とかのがお似合いかも


23 5月15日 029


久しぶりに町内田んぼ以外を見れて満足したnaoです。


23 5月15日 035

23 5月15日 037


やっぱ、naoの癒しスポットは、田んぼかなって思っちゃいました 笑

もっと田んぼ写真が上手くなりたいなぁ~ってしみじみ思いました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今週も元気出していきましょ♪
今日も遊びに寄ってくれてありがとう


  1. 2011/05/16(月) 08:30:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<★ 家族 ★ | ホーム | ★ 雨上がりのキラリ ★>>

コメント

イイ光景だなぁ
超和みます(笑)
  1. 2011/05/17(火) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. ケンゴロー #-
  4. [ 編集]

なっち!!! さんへ

福も田んぼお似合いって言えばお似合いなのよ。
でも、さちにはかなわないでしょう 笑
なんでかねぇ~
でっかいからかね?などなんだけどね。
まぁ~田舎犬ってことだよ。
  1. 2011/05/17(火) 12:28:01 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ユウスケさんへ

私田んぼ見てると楽しいの。
主人におかしくない?って言われそうだけどね。
なんか、のんびり癒されるんですよ。
カエルがいたって・・・頑張るもんね。
  1. 2011/05/17(火) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ひこぞーママ さんへ

そうだよね
私が子供の頃なんか
稲刈り終わって、重なってる所で
乗っかって遊んでたもんね。
今は、田んぼの中に入るのは・・・抵抗あるね。
畦道でも、入りにくいところ結構あるしね。
  1. 2011/05/17(火) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

kyoko さんへ

さち田んぼお似合いでしょ 笑
やっぱ、根っから田舎犬なのかもね♪

野菜ね・・・ホウレンソウとかあったよ
今は、あまり聞かないけど・・・
農家の人が一生懸命作ってくれた美味しい野菜
食べていたね。
  1. 2011/05/17(火) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tomo さんへ

今時期の田んぼが一番好きなんだぁ~
のどかだしね
良い天気だと水面に空が映ったりで
みてて楽しいの。

田んぼ、私も癒しスポットだわ
  1. 2011/05/17(火) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コウママ さんへ

そうそう、里見良いところだよね。
山越えでちょっと見に行ってきたよ。
パノラマ公園の栄えてるのには驚きました。
夕方か朝しか行かないもんで知らなかったわ

さちと福、人混みとか苦手だからね
田舎犬ですからね 笑
  1. 2011/05/17(火) 12:19:32 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

由乃 さんへ

私の所もそうですよ
宅地や道路沿いに田んぼって言うのが普通になってきてます。
田んぼ本当に良いですよね。
ご実家、良いところなんですね♪
良いなぁ~
  1. 2011/05/17(火) 08:38:06 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

松井大門さんへ

ですよねぇ♪
田んぼ良い
私も大好き。
癒しスポットです 笑
  1. 2011/05/17(火) 08:36:20 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はせがわ さんへ

そうですよねぇ~♪
田植え終わったばかりの田んぼ
私も大好きです。
良いですねぇ~
棚田きれいですよね
私もいつか行きたい!!って強く思ってます 笑
  1. 2011/05/17(火) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

ありがとうございます。
やっぱり、せっかく田舎生活してるんだしね。
田舎の風景、お伝えできたら良いかなって思ってます。

さちと福、田舎犬ですから
田舎ご案内しなくちゃですよね 笑
  1. 2011/05/17(火) 08:33:17 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ツブシオ さんへ

今年の稲は、ちょっと弱弱しく見えますね。
やっぱり、大事な時期に地震の影響で
水が出なかったりで
成長が鈍い?って思っちゃいました。
田んぼの変化しっかり観察しておきます♪
  1. 2011/05/17(火) 08:31:34 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

nio さんへ

やっぱり、田んぼ良いですよね。
田んぼがいっぱい・・・良いねぇ♪
nioさん地方、良いところですものね。
私好きです 笑

癒し系・・・喜びますよ 笑
  1. 2011/05/17(火) 08:29:41 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あとほさんへ

本当に天気の良い日
良い季節ですよ♪
掃除してる場合じゃないんですって 笑
何よりも今の田んぼが一番好きなの
成長する前に・・・楽しみたいもんね♪
  1. 2011/05/17(火) 08:28:20 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

wankokoさんへ

蓮華畑は、ほとんどないですね。
貴重な蓮華です

田舎道を思い切り楽しみながら
散歩、これからもしていきたいと思ってます。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/05/17(火) 08:26:35 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

楽しみにしてますよ。
可愛い相棒ですもんね 笑
  1. 2011/05/17(火) 08:25:18 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

うめちょころ~るさんへ

実は、私の地方も田舎ですが
だんだん宅地に・・・涙
それに田んぼやめちゃってたりね
田んぼ好きな私は、田んぼが残ってくること祈ってます。

ありがとうございます。
これからも一緒に散歩出来るように頑張ります 笑
  1. 2011/05/17(火) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

黒ネコ さんへ

田んぼ良いです
なんか、落ち着くんですよ。
カエルがいても誘われるんですよね 笑

さちなんか田んぼお似合いなの
やっぱ。田舎犬ですからね
  1. 2011/05/17(火) 08:22:22 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

田んぼ。。。 うん良いけど なんで福ちゃんにはにあわへんの?
そんな事ないと思うけど。と、思ったけど うん、 さちべえの方がしっくりくるかも。
なんでやろ? 不思議。
  1. 2011/05/17(火) 04:43:53 |
  2. URL |
  3. なっち!!! #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いつもと違った場所で
田んぼの空気を吸って 気分転換ですね
たまには こういう時間も必要ですよね
  1. 2011/05/17(火) 00:37:07 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

こんばんわ。
田んぼ、いいですよね~♪
もう田植え始まってますよね(^^
昔、子供の頃田んぼの真ん中で蓮華摘んでゴロゴロ寝転がって遊んでました♪
懐かしいな~♪
今は勝手に入ったら怒られるだろうな・・・(笑)
柴ワンコさんにはやっぱり日本の風景がよく似合いますよね!
  1. 2011/05/16(月) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集]

田んぼ写真いいですね♪
さちちゃんに田んぼが似合う…
わかる気がします(^^)

naoさんの住む場所の農作物は、風評被害は大丈夫でしょうか?
おいしいものが捨てられていくのは、悲しすぎます。
  1. 2011/05/16(月) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. kyoko #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

田植えが終わったばかりの田んぼ・・・良いですね~
tomoも大~好きです。
其れに空が素的~深呼吸したくなりますね~
  1. 2011/05/16(月) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

ここは里美あたり?
それにしても緑が綺麗ですね~
のどかでいい景色です。
さちちゃんも福ちゃんも嬉しそうですね。
  
パノラマ公園、日曜日は混みますね。
結構人がいるので驚きました。
  1. 2011/05/16(月) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集]

私も山と田んぼの景色好きです
私の近所の田んぼは
住宅地の中にあるので風情がなくて・・・
naoさんの行かれた田んぼは
私の実家のようですよw
  1. 2011/05/16(月) 18:32:34 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

田んぼいいよぅううううう!!!
  1. 2011/05/16(月) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集]

田植えが終わったばかりの田んぼはいいですね。
私も大好きです。
また松之山へ行きたくなりました。
  1. 2011/05/16(月) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. はせがわ #TSB56Rmw
  4. [ 編集]

青空

きれいな青空
山と田んぼ 日本の風景ですね

さち姫は田んぼ 似合いますね
それから
日本の風景
和風の建物などが似合いますね
  1. 2011/05/16(月) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

5月の田んぼ風景
まだまだ稲は弱々しくみえるけれども・・・
今は、グングン成長中かな。
さちさんには、どの季節のたんぼもよく似合うと思います!
  1. 2011/05/16(月) 15:02:56 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

田んぼはやっぱり落ち着きますねぇ~♪
うちの周りも田んぼだらけだよ~^^
ちょうど田植えの時期ですしね★
うんうん!さちちゃん田んぼ似合うよ!
どちらも癒し系だね★
  1. 2011/05/16(月) 14:25:27 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

こんにちは^-^
先週はお天気悪かったから、いいお天気になったら
ついお出かけしたくなりますよね~
ましてこの時期、暑くも無く寒くも無く湿度もちょうどいい感じだから
家の中に一日いるのはもったいないですね♪
  1. 2011/05/16(月) 11:55:24 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

すごく素敵な空ですね~
田んぼ・・・落ち着く風景だな~

家のわんこたちも蓮華畑で思いっきり遊ばせたいのですが・・・

蓮華畑が・・・ないな~
naoさんがうらやまし~です!!!
  1. 2011/05/16(月) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. wankoko #-
  4. [ 編集]

「せ」っす

うちも
週末
はじめての
仔犬お散歩
チャレンジです (。・_・。)ノ♪
  1. 2011/05/16(月) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

こんにちは。

私が住んでいる所に来た当時は田んぼや畑が沢山ありました。
今はどんどん家が建って面影がありません。。。
すごく残念です。

いつも一緒に散歩している気分にしてくれるのでnaoさん、福ちゃん、さちちゃんに感謝です!
  1. 2011/05/16(月) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. うめちょころ~る #-
  4. [ 編集]

田んぼっていいですね
風鈴地方にきてよさが解るようになりました
さちちゃんは田んぼがよく似合う^^
  1. 2011/05/16(月) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/833-f0cbc941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

