相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 修繕作業完了 ★

修繕作業

素人でやってみよう!って思った海パパと主人・・・怖いもの知らずです。

そして、海ママとnaoやれば出来るんじゃないの

実に無謀な奴ばかり、こうもそろったもんだ 笑

3月11日の地震で一番難問だったのが・・・


地震 011


お家が離れになっちゃったいました

正直、これには驚いた。

家の中から、青空が見えるのって海ママに聞いたとき

何言ってんだ?って思ったら…本当だった 大汗

なんとかせねば!!

ということで始まったわけです。


23 5月4日 066


でもさぁ…素人気合だけで出来るのか?不安だらけでした

そして、3日、朝から海家へ

なんと、プロが1人手伝いに来てくれた。

海パパと主人、ニンヤリ♪

プロは3日だけ手伝ってくれるそうで・・・やれやれ!!急げ!!


23 5月4日 082

プロのアドバイス通り、次々と・・・作業!!

23 5月4日 118

外壁カットまでしちゃう主人・・・

職業変える?まるで弟子のようでした・・・汗

23 5月4日 130

犬たちも、外から見てましたよ

本当に大丈夫?って心配だったのかもね

23 5月4日 145


とりあえず、3日夕方に外壁完了

休憩もほとんどなく、ひたすら作業した甲斐あったね。

プロ1人素人2人頑張ったわぁ

しみじみ、プロのアイディアと技、感謝でした。


23 5月4日 152


4日素人2人で今度は内装

ここだけか!って思ってたら

海パパさん、隣の押し入れまで治そう!って・・・壊しだした


23 5月4日 173


なんだかんだで、しっかり完成

でも・・・完成写真撮るの忘れちゃいました 涙

いやぁ~頑張ったね。

さすがに、写真撮ってるひまがあんまりなくてね

でも、これで、ひとまずは、安心かな

次は・・・何するのかなぁ~ 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



しっかし、今のホームセンターってすごいね。
材料なんでもあるんだもんね。
前もって、材料買っておいたのよ。


今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
  1. 2011/05/06(金) 10:52:53|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<★ 走り出したら止まらない ★ | ホーム | ★ 結果発表 ★>>

コメント

「せ」 さんへ

プロが来てくれて
本当にうれしかったですよ。
プロの技と知恵には感謝です。
  1. 2011/05/07(土) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

今、さち福地方では、材料がなかったり
業者さんも忙しくて
いつになるか解からないし
めちゃくちだったりしてます。

何とも無病計画でしたが
ひとまず完了です。
  1. 2011/05/07(土) 10:21:26 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

なっち!!! さんへ

本気で青空にはびっくりしたわ
さすがの我が家も遊んでる場合じゃないわってね
やっぱ、プロの技と知恵はすごいね。
本当に助かりました。

我が家、当日まで主人と海パパでやる気でしたからね
ホントに無謀な私たちです
  1. 2011/05/07(土) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コジみさんへ

主人体格のわりに
細かい作業こなしちゃうんですよ
本当に主人にも感謝です。

犬たちですか・・・汗
尊敬じゃなく、またなんかはじまったよっ!でしょね 笑
  1. 2011/05/07(土) 10:09:43 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「キングしろたん」 さんへ

そんなテレビやってたんだぁ~
見たかったなぁ~

初め2人でやる気だったんですよ
突然プロが手伝ってくれたから、良かったもんでね
プロの技と知恵には、あっぱれでした。

  1. 2011/05/07(土) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コウママ さんへ

あはは
実家、結構すごいことになっちゃってね。
プロのアドバイスが良かったんですよ
なんとか、家がくっつきました 笑

少々無謀な私たちです。
  1. 2011/05/07(土) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

daru さんへ

実家は結構すごいことになっちゃいましたね 汗
わんこもびっくり
私もびっくりでしたよ
でも、なんとか雨風しのげるようになりました 笑
  1. 2011/05/07(土) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

みやっち さんへ

主人と海パパ結構器用だったりします。
私はおおざっぱだから
雑用しか出来ないんですけどね 汗

なんとか、完了しました♪
  1. 2011/05/07(土) 10:02:13 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

本当にプロが来てくれて良かったですよ。
プロの発想ってやっぱ違うんですよね。
驚きでしたよ。

外壁のヒビも補修終わってるし
今度はなんだろねぇ~笑
  1. 2011/05/07(土) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

松井大門 さんへ

本当に近くだったら
なにかお手伝い行けたのになぁ~残念
  1. 2011/05/07(土) 09:58:43 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

kazu-nao さんへ

主人と海パパコンビ
結構やってくれるんですよ 笑
今度はなにする?
なんって主人もう考えてますからね 汗

なんとかなってよかったです 笑
  1. 2011/05/07(土) 09:57:37 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

やくも さんへ

ですよねぇ~汗
ちょっと、アップ出来ないほどだったからね
なんとか、おさまったかなって感じです。
ここは普段使ってない部屋だったのが幸いでしたね。
  1. 2011/05/07(土) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コタッペ さんへ

いやぁ~頑張りましたよ
プロがいてくれたのがすごく助かったんですよ。
結構、被害受けちゃった実家なもんでね 汗

ホームセンターすごいですよ。
家出来ちゃうほど、いろんなもんあったよ。
近くだったら、主人と手伝い行けたのにね 残念

根性だけはイッチョマエだったりしてます 笑
  1. 2011/05/07(土) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

june さんへ

結構すごいことになった実家なんですよ。
でも、少し、少しやってきたから
随分、落ち着いてきたかなって思います。

主人、体のわりに、細かい作業得意だったりしてます 笑
  1. 2011/05/07(土) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

きらり さんへ

犬小屋くらいはできそうですね。
材料が残ったので
なにに変身するのか・・・楽しみだったりしてます
  1. 2011/05/07(土) 09:49:57 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

由乃 さんへ

本当にプロが来てくれたから
2日間でしあがったけど
いなかったら・・・想像しても怖い

まずは、一段落です。
  1. 2011/05/07(土) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

海ママけい さんへ

もう少しですよ。
大丈夫!!
また、あのお部屋復活しますから
また、手伝いに行きますねぇ♪

次・・・なにしますか 笑
  1. 2011/05/07(土) 09:47:33 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はるきちさんへ

本当にプロってすごいなぁ~ってしみじみ思いました。
頭の中でイメージ出来るんでしょうね。
本当に助かりました。

  1. 2011/05/07(土) 09:46:23 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コロクロまま さんへ

そうなんですよ。
実家、結構すごいことになってまして 汗

プロってすごい!って思いました。
本当に強い見かたが来てくれて
ホッとしました。
  1. 2011/05/07(土) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんなときは
大工さんが
頼もしいっすねー

おいらじゃ、やくにたたへん c(^^:)
  1. 2011/05/07(土) 07:50:45 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
へぇ~外壁まで修繕したのですか~
すごいですね!
本当にご苦労様でした♪
  1. 2011/05/07(土) 07:03:56 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

青空???そりゃビックリするね・・・
雨とか大丈夫やったん?
プロのヒト来てくれてよかったね。
やっぱ段取りとか違うもんね。

ワンコ達良い子にしてた?
  1. 2011/05/07(土) 03:16:13 |
  2. URL |
  3. なっち!!! #-
  4. [ 編集]

凄いな~器用なんですねっ 外壁カットって・・・
素人技とは思えない

さちちゃん達の見守る視線 尊敬の眼差し?



 
  1. 2011/05/06(金) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. コジみ #-
  4. [ 編集]

テレビ番組

ビフォアアフターでもタレントのお家を
プロ1人の指示でタレントが手伝いながら
リフォームしていますよね
テレビを思いだしてニンヤリしちゃいました
実際は体力勝負
よくがんばりましたね
  1. 2011/05/06(金) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. 「キングしろたん」 #fRGHj0/s
  4. [ 編集]

これはびっくりです。
仕上げちゃいましたね~
短期間で、ほんとすごいです。
プロの方がいたとはいえ、素晴らしいですね。

  1. 2011/05/06(金) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集]

大変でしたね・・
お疲れ様でした。
野生児たちもビックリですね、これには!!
  1. 2011/05/06(金) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集]

こんばんは

すごいですね。手先が器用で羨ましいです。
プロが1人いたとはいえ、ここまでできる方
が数多くいると復興も早く進むのでしょうけど。
  1. 2011/05/06(金) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. みやっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~~

凄いですね!
プロがいるとはいえ頑張りましたね~
凄い良い出来栄えですよ(^O^)/

次は何???
  1. 2011/05/06(金) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

ははは
こっちも頼むぅうううう!!!
  1. 2011/05/06(金) 20:09:53 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集]

スゴいですね。
素人さんなのに直しちゃうなんて。
何でもやってしまうのですね。
見習いたいものです。
  1. 2011/05/06(金) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. kazu-nao #XvmnIN5o
  4. [ 編集]

ここまで破壊されてたとは思いませんでした!
仮補修の間の寒い日とか ご不便だったでしょうね…
お疲れさまでした♪
  1. 2011/05/06(金) 13:45:17 |
  2. URL |
  3. やくも #-
  4. [ 編集]

すごい!
プロのアドバイスを受けつつ、とはいえ素人技とは思えない出来栄えですね~♪

家族の絆と根性で家を直しちゃうなんて天晴れです~v-352
ウチなんてハルがはがした壁紙の補修すら放置ですもんv-12
nao!さんたちを見習って、とりあえずホームセンターくらい行ってみよっかな^^;
  1. 2011/05/06(金) 13:13:05 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集]

びっくり。凄いです。
こんな大掛かりなことになってるとは思いませんでした。
大したもんですね~
機械を自在に操れるご主人頼もしいですね^^
お疲れさまでした!
  1. 2011/05/06(金) 12:51:53 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

こんな事までできるんだったらもう家一軒建てられるじゃないですか。
もう何があっても怖くないっすね。
  1. 2011/05/06(金) 12:34:57 |
  2. URL |
  3. きらり #pVQFStsQ
  4. [ 編集]

凄いですね
みんなで修繕なさったんですか?
プロのかたも入ってたけど
ご主人と海君パパさんも
頑張りましたね!!
大変な作業だったでしょう
お疲れ様でした
  1. 2011/05/06(金) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

感謝ですよ
やっと家らしく戻りホッとしてます
昨日海パパと二人でかたずけしてもっときれいになりましたよ
もう少し綺麗になったらこの部屋で食事しましょう
私達夫婦の遊び心の部屋でね
  1. 2011/05/06(金) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様♪
プロの方にお手伝い頂いてよかったですね~
でも素人でもすごい腕前じゃないですか(*^^)v
すごいです~
感動!!
  1. 2011/05/06(金) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

ビックリしました。
海ママさんのおうち、家の中から青空が見える状態になっていたんですか?
プロの方がおひとり入られたとはいえ、大変な作業だったと思います。
お疲れ様でした。
  1. 2011/05/06(金) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/820-12f1a7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

