相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 家庭菜園 ★

29日の日曜日に

海くん一家と一緒に今年は家庭菜園に挑戦

我が家は、初めての体験


23 4月29日 018


23 4月29日 019

23 4月29日 020


そう、さち福の散歩コースに畑を借りてみたよ。

どうなることか・・・不安ですが

なんだか、今年のさち福一家、いつもと違う過ごし方しちゃってます 汗


23 4月29日 026

23 4月29日 029


おかしい・・・

nao今年のテーマはエレガント目指せ!だったはずなのに…汗

日に日に遠ざかっているような・・・汗


23 4月29日 038


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今日も仕事のさち福一家
今日も頑張っていきましょ♪

  1. 2011/05/02(月) 06:28:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<★ 素人がどこまでやれるか! ★ | ホーム | ★ 特別特集 さち&福 ★>>

コメント

エレガントな香りに包まれていますね~v-417クンクン 
香りのせいか さちちゃんの目が・・・(笑)
  1. 2011/05/03(火) 23:29:20 |
  2. URL |
  3. コジみ #-
  4. [ 編集]

家庭菜園じゃないよね・・・  この広さ。   笑

誰ですか?さちべえ&福ちゃんに足の匂い嗅がせてるのは?    笑
  1. 2011/05/03(火) 04:06:42 |
  2. URL |
  3. なっち!!! #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
わお~♪いいな~♪家庭菜園♪♪
こんな広い畝でやってみたい~(^o^)m
やっぱり日本の風景には柴ワンコが一番似合ってます♪
  1. 2011/05/03(火) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集]

え、これ家庭菜園!?
えらく広い畑ですねΣ(´ロ`;)スゲー!
うちなんかベランダdeバケツ菜園ですよ(´;ω;`)ウッ…
  1. 2011/05/02(月) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

うわぁ~家庭菜園っていっても本格的な広さやね。京都も貸してくれるところあるみたいだけど猫の額ぐらいやわ♪
何が出来るのか私まで楽しみやな~。
犬を連れて土を触れるって最高やね。
海ママさんもパパさんも旦那さんも頑張ってるね。
んでnao!ちゃんは何してたの?
ちゃんと手伝ったのかい(笑)

最後の写真ね、海パパさんの靴下の匂い嗅いで、さちべぇ~が「勘弁してよ」って言ってるみたいに見えるよ(笑)
  1. 2011/05/02(月) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

家庭菜園、いいですね。
何を作るのでしょうか?
これからの成長が楽しみになりますね~
さちちゃん、福ちゃんも食べられるものだといいですね。
  1. 2011/05/02(月) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. コウママ #-
  4. [ 編集]

すご~い!広いな~~♪♪
うちは猫の額の広さの庭で家庭菜園中!
夏に向けてミニトマトを今日植えました~
nao!さんちは何を植えるのかな♪
収穫が楽しみね!!
  1. 2011/05/02(月) 20:05:43 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

家庭菜園始めるんですねー(^O^)良いですよね♪野菜を買わなくても、畑に行って採ってくれば良いので(^^)♪秘そかに、嫁ぐなら農家だな…( ̄▽ ̄)と考えていたりします(笑)
  1. 2011/05/02(月) 18:13:20 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

はははは
これからはエレガントよりサバイバルのほうがいいよ~~~~~~!!!
  1. 2011/05/02(月) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集]

広い畑で家庭菜園ですね
こりゃ色んなものが植えられますね
新鮮なお野菜が、たわわに実って
収穫する日が楽しみですね(まだ気が早いかしら?w)

お仕事お疲れ様でした
明日からの3連休
楽しみましょうね~お互いにw
  1. 2011/05/02(月) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

私も10年ほど前に 友人と畑借りて 野菜作ってました♪
自分で作った野菜は 形は悪くても 愛しくて美味しいですよ~
nao!さん一家は いろんな底力を魅せてくれますね(^-^)
さちちゃん 福ちゃん 海くんにも お裾分けしないとね!
日焼けしてても 心はエレガント? やっぱ野性的か?(笑)
熱中症には気をつけてくださいね
  1. 2011/05/02(月) 16:06:24 |
  2. URL |
  3. やくも #-
  4. [ 編集]

スケール

家庭菜園と聞くともっと小さいイメージですが
かなり本格的な農業では?(汗)

エレガントに野菜を育ててくださいね

今日は連休の真ん中に出勤しております(涙)
  1. 2011/05/02(月) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

イヌの手もかりたい

てか

かしたんだろか

ワンコの手 (。・_・。)ノ♪
  1. 2011/05/02(月) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

畑ですか~
楽しみですね~今からいったい何を植えるのかな~~
  1. 2011/05/02(月) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集]

さち&福もエレガントじゃない雰囲気を喜んでいる様子ですねv-407おじさんたちと円座しちゃって!
  1. 2011/05/02(月) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集]

広い畑だぁぁぁ
何植える?何食べたい?
楽しみだね~!
  1. 2011/05/02(月) 09:04:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
家庭菜園、いいじゃあないですか~
さちちゃんと福ちゃん、興味津々みたいですね♪
  1. 2011/05/02(月) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

おはよう!

あ~~~家庭菜園始めたんですね~~
我が町でもおじさん達がブームです(笑)
でも物を作るって良いですよね!
美味しいものが出来ると良いですね(*^_^*)
今日は仕事ですか~ファイトです♪

これからは野菜の記事も出てくるかな~
楽しみ♪

エレガント???人間素のままが良いですよ(^O^)/
  1. 2011/05/02(月) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/816-5ce785b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

