相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ RICHO CX4でわたらせ渓谷鉄道 ★

さすがにnao 7DとCX4の両方撮りは出来なので

主人にお願いしてみたら・・・naoより上手かった 涙

主人何度も言いますが、まぁ~写真はレース観戦のみって言うほど

写真を撮らない人です。

なのに・・・凹むは・・・涙


22 10月11日 CX4 005

22 10月11日 CX4 012

22 10月11日 CX4 015

22 10月11日 CX4 020

22 10月11日 CX4 021


CX4トイモードで撮ってもらいました。

なんだか、naoは、好きです。

ちなみにnaoの写真は・・・アップしないほうが良かったかもと・・・お恥ずかしい 涙

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今日もありがとう♪

  1. 2010/10/14(木) 08:17:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<★ あかがね親水公園 ★ | ホーム | ★ わたらせ鉄道 ★>>

コメント

ホワイト10 さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

いや、主人はレース観戦以外ほとんど写真撮りません。
今回は2時間後しか列車が来ないということで
お願いにお願いして撮ってもらいました。
たまに登場の主人です。
私も3枚目かなり気に入ってます。

やっぱり、肝心な時はこれから主人に頼もうかと思ったくらいですよ 笑
  1. 2010/10/16(土) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はせがわ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

エ~そんないいところがあるんですかぁ~
残念
やっぱり、無計画で出かけると・・・これですよね 涙
銀山?にも言ったら
犬の散歩お断り!でした 涙

本当にここは違う時代に来たような
不思議なところでした。
植樹にも力が入っているんだなぁ~って解かりましたよ。
お~植樹に参加したとは・・・すごいです。

またよかったら遊びに寄ってください。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/10/16(土) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ひこぞーママ さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね。
たっぱり、デジイチとコンデジ・トイカメラモードでは
色なんかも違ってますね。
コンデジの主人かなりやってくれました。
まぁ~見た瞬間力抜けした私ですけどね 汗
  1. 2010/10/16(土) 11:25:25 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

かざふ♪ さんへ

いやぁ~CX4活躍してくれます 笑
楽しいし、7Dとはとは違う味ですね。
かなり楽しんでますよ。

主人・・・たまにやってくれるんですよ。
来週は予選だけ予定でもてぎでレース観戦なので
また主人頑張ってもらいます。
私はCX4で遊んできます♪
  1. 2010/10/16(土) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

tomo さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

私と主人、正直構図とか・・???なんですよ
見たまんまで良しだよねぇ♪って慰めあってますから 笑

こういうところはトイモードのほうが良いのかな?
って思ったくらい
良い感じの色の出方してるかな。
私は気に入ってます♪
  1. 2010/10/16(土) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おはようございます。
ご主人もお上手ですね。
3枚目の電車の車体に映り込む緑・・・。
最高ですね。
naoさんのお気持ち、よく分かります。
でも、2人揃って写真を撮れるなんて、素晴らしいですよ。 pp☆。
  1. 2010/10/15(金) 09:34:45 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集]

初めまして

いつも楽しませて頂いています。
3枚目いいですね。
naoさんがへこむのも納得です。
足尾へは車でなんども通いましたので途中の「神戸駅」も撮ったことがあります。
足尾の荒れた渓谷も近年植樹が進み大分緑が増えてきました。
私も数回植樹に参加したことがあります。
渡良瀬川の奥にある松木沢、もし未だでしたら一度ぜひ歩いてみてください。
平らで歩きやすい林道です。
  1. 2010/10/15(金) 06:44:14 |
  2. URL |
  3. はせがわ #TSB56Rmw
  4. [ 編集]

こんばんわ。
不思議ですね~。
同じ景色なのに、撮る人が違うと、景色もちょっと違って見えますね。
(角度とか色合いとか・・・)
でも、どちらもステキなお写真です♪
私はnao!さんの電車が小さく写ってる写真が好きです♪
これからもステキな写真を撮って見せてくださいね~(^^*
  1. 2010/10/15(金) 01:41:35 |
  2. URL |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集]

ファイト!

トイモードいい感じですね~~

ご主人センスあるんですね!
でも写真は人それぞれの個性だからね
nao!さんの写真私は好きですよ~~
私も妻が良い写真とるときがあるんですよ~~
さすがにそのときはやられた~って凹むけど
まあ自分の写真大丈夫ですよ(*´∀`*)
ファイト♪
  1. 2010/10/14(木) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. かざふ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

ご主人とっても お上手ですね。
1枚目の構図 とても素晴らしいです。

トイモード、レトロな雰囲気が良い感じに出てますね。
 
  1. 2010/10/14(木) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

ツブシオさんへ

トイモードなんか良い味出てますよね。
主人のおかげで写真あって
助かりました 笑


私の写真はこの前の記事ですが
しんどいわぁ・・・状態ですね 涙
  1. 2010/10/14(木) 16:55:05 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

june さんへ

きっと、構図なんってもんは
私も主人も解かってないですよ 笑
私いまだに解からないし
きにしてないもんなぁ・・・
だから心配多いのかな 汗


なんだか、トイモード良い味出してくれました 笑
  1. 2010/10/14(木) 16:53:12 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ijin さんへ

ありがとうございます。
こういうところは、こんなモードのが良いのかなって
思っちゃいましたね。
おかげで写真あって助かりました。

列車に緑が写る・・・私も気に入ってます。
  1. 2010/10/14(木) 16:51:24 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

くるみこちゃん へ

ありがとう♪
今度頑張るよ 汗
私は駄目だったわぁ~
帰ってきて、がっくり力尽きたね 笑

主人今回、やってくれましたよ。
おかげで写真あってよかったわぁ~
  1. 2010/10/14(木) 16:49:50 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

からこ さんへ

やっぱり・・・
ここに着いたときそんなこと思っちゃったんですよ 笑
ここ、トロッコが有名なんでしょう?
トロッコ見れなかったのが残念。
是非、トロッコどうですか?笑
  1. 2010/10/14(木) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ユウスケ さんへ

リンク喜んで願いします♪
って早速リンクしちゃいました 笑

主人・・・やってくれました、私の分までですかね 笑
あいづ鉄道ですか?
あの山のほう走ってるやつかな?
そうそう、楽しんできてくださいね。
会津も良いところですものね。
写真楽しみに待ってます♪

ももちゃん頑張れ!!元気でいてねぇ~念!!

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/10/14(木) 16:45:50 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

トイモードっていうんですか・・・
色は中間調が飛んでいるので、面白い雰囲気がでますね。
電車の色、レールの赤錆、駅舎のノスタルジーな感じが、余計強調されますね。
アップされないという、naoさんの写真もきっとステキだと思いますよ。
  1. 2010/10/14(木) 15:45:18 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

ななもも姫さんへ

2倍なんって~♪嬉しいな

主人はめったに写真撮らないんですよ。
レースの時だけなんですけどね。

本当にのんびりした空気で良いところでしたね。
でも、犬はやっぱり駄目でしょうからね。
ちょっと待っててもらいました 笑

さちと福、程よい距離があると良いんですけどねぇ~
福しつこくてね 汗
  1. 2010/10/14(木) 15:36:58 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

由乃さんへ

主人たまに撮る写真でこれだもん
なんか年中撮ってる私は・・・がっくり
まぁ~仕方ないですね。

レースの時は主人なんですけどね。
写真はいまいちでしたが
楽しめました♪
  1. 2010/10/14(木) 15:33:07 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

黒ネコ さんへ

黒ネコさんありがとう
すごい、励まされたよ♪

主人。。。やってくれましたよ
うらやましい・・・
  1. 2010/10/14(木) 15:28:48 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

なんか、たまに主人やってくれるんですよ
私はションボリ写真ばかりでした 涙
  1. 2010/10/14(木) 15:26:08 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

ここは、トロッコ列車が良いみたいですね。
見れなかったけど
でもね、すごい静かでのんびりしてる感じで
良いところでしたね。
犬は・・・ダメだけどね。
  1. 2010/10/14(木) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

meekoo さんへ

そうなんですよ。
主人、たまに驚かせてくれます。
やっぱり見たまんまが良いんでしょうね。
今回、本当にションボリ写真ばっかりだった私です 涙
  1. 2010/10/14(木) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

鍵付きさんへ

ありがとうございます。

勿論解かってますよ 笑
是非、また遊びに来てねぇ♪
すごくうれしかったです。
  1. 2010/10/14(木) 15:20:54 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

Hulaさん へ

ご主人さま、やさしいですねぇ~
でも、たまに撮る我が家の主人、やってくれますよ 笑
私の写真・・・ナイスフォローです
ありがとうございます。
  1. 2010/10/14(木) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

そう、歌のだとおもいます 笑
なんだかのんびりしていて良いところでした。
でも、犬連れでは・・・どうかなって感じでした。

福はケージ(おりの中)なんですよ
職場でもそうだし、車の中もそうなの。
自宅用ケージは大きいんだけどね
福なにしでかすか、わかりませんよ。
  1. 2010/10/14(木) 15:16:01 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

矢浪さんへ

主人・・・謎だわ 笑
上手いこと撮れてますねぇ~
私は今度の旅写真は
本当にがっかり級でした。

読み逃げ気にしないでくださいね。
だって、私も読み逃げ常習犯だもん♪
  1. 2010/10/14(木) 15:13:33 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

1枚目とっても素敵です。
いい構図。ご主人上手いですね。
トイモード、レトロな雰囲気が増して
いい感じでますね。
  1. 2010/10/14(木) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. june #-
  4. [ 編集]

お二人でお出かけ

緑が綺麗ですね。

電車の車体の側面に映える緑は何とも言えません。
ローカル電車のレトロモードも好いですね。
  1. 2010/10/14(木) 13:18:26 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

ご主人さんはレースの時しか撮らないけど上手いなぁ~って思ってたよ♪
今日の写真も素敵だね!
夫婦だから写真のセンスが似てるんじゃないかって思った!
でもnao!ちゃんの写真好きやで~♪
  1. 2010/10/14(木) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

おおー、わたらせ渓谷鉄道!
うちの父ちゃんが見に行きたいって言ってましたわ
車体映った緑がきれいだなぁ~(*´ω`*)
  1. 2010/10/14(木) 12:46:54 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

素敵です

こんにちは 
naoさんも凄く上手いですけれど 旦那さん上手すぎですよ!
列車の写真 とても素晴らしいです!

今度 妻と南会津に行こうと思っています 
あいづ鉄道も 撮ってみたくなりました 
ユウスケGは鉄ちゃんではないから 詳しくはないのですが 凄く人気があるようですね 
旦那さんとnaoさん どちらも凄く上手いです ますます お二人と さちちゃんと福ちゃんのファンになりました 
勝手ですが リンク貼らせてください 
宜しくお願いいたします

我が家の老犬「もも」は さっき珍しく弟が来たので元気に吼えていましたww 少しだけ元気が出たようです 頑張れ「もも」です
  1. 2010/10/14(木) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

きのうは朝来ちゃったから、今日は2倍dayです!

素敵なお写真!!
電車も線路も駅も風景も、なんか懐かしくてあったかくて、
ちょっとワクワクして、こんな景色の中で、のんびりしたいな♪

1枚目のお写真、すごくいいな~♪
線路って好きなんですよね。

ご主人もnao!さんも、こんなふうに、
すっごく素敵なお写真撮れていいな♪ うらやましいです!

それと、車の中のさちちゃんと福ちゃんが
めちゃかわいかった~☆☆☆♪
  1. 2010/10/14(木) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. ななもも姫 #3I5/tDw2
  4. [ 編集]

うわ~~
素敵なお写真
旦那様素晴らしいですね♡
naoさんのお写真も
いつも拝見してて素敵だなぁ~って思っています
ご夫婦揃って、写真のセンスがおありで
羨ましい限りです・・・・
これからも色んなお写真見せてくださいね
  1. 2010/10/14(木) 12:16:12 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

トイモードもいいですね~
構図が決まってますよね

黒ネコはnao!さんの写真にはいつも見とれてます
沢山素敵な写真を見せてください
  1. 2010/10/14(木) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集]

1枚目
いいですねー

いい構図 (。・_・。)ノ♪
  1. 2010/10/14(木) 11:13:17 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

仲良く

こんにちわ
今日はどんよりくもりです

さち姫ふくちゃん
みんな仲良く
撮影大会いいですね

その土地ならではの電車もいいですね
  1. 2010/10/14(木) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

素敵!

1枚目の写真、すごくいいなぁ!
こういうところをのんびりと電車で揺られてみたいものです。

なんと!ご主人が撮られたんですか!素敵!
あれこれ考えずに
自分が感じたままシャッターを押すっていうことも
大事なのかもしれないですね。
うむむ…。考えさせられました^^
  1. 2010/10/14(木) 10:01:32 |
  2. URL |
  3. meekoo #N0fGSRtA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/14(木) 09:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほんと!
すごい素敵なお写真ね!
でもnaoさんのも慣れているだけあってとってもいいですよ(笑顔)

そういえば、我が家も夫はめったに撮らないのに、同じ所を撮ると夫の写真の方が素敵だな~って思う事あります。
夫がいうには、身長が20センチ程違うので、目線の高さの違いじゃない?って言ってくれます(汗;
  1. 2010/10/14(木) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
いい雰囲気の風景ですね~
こんな所に行ってみたいな…
わたらせって唄の?
ふくちゃん(↓)は、車の中ではおりの中なんですね~
悪さするからかな?
  1. 2010/10/14(木) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

久しぶりの書き込みです。
いつも読み逃げで失礼していますm(__)m

ご主人の写真、構図がとってもステキですね。
こういうのは持って生まれたセンスなんですかね~。

naoさんの写真だって、いつも「センスあるなぁ」って思って見てますよ!!

なかよしご夫婦。。。いいですね~(*^_^*)
  1. 2010/10/14(木) 08:30:39 |
  2. URL |
  3. 矢浪 #7P/6I63Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/643-df653677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

