相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 銀杏の季節 ★

日曜日の朝早くから銀杏並木の写真を撮りにいきました。

日曜日だというのに、仕事よりも早く家を出て・・・

主人と相棒、そして私。

高速で急いでねぇ~!!

朝の枯葉掃除の前に、どうしても写真を撮ってみたかった。


20 11月16日 005


やばいは・・・もう掃除のおじさん出動してます・・・

すると、もっとやばいことが起きました。

なんと、犬は入れない・・・

え~!!

あまりのショックに言葉もない私でした。

相棒は、お散歩できるの?とばかりに喜んでるし・・・

でも、決まりは決まりです。

主人が撮っておいで言ってくれたので甘えることに

その間、主人と相棒はその辺を散歩してました。


20 11月16日 007


すでに、三脚を立て、撮影している人。

やっぱり、みんな三脚を使うんだなぁ~ってしみじみ思いました。

そう、我が家にはレース用の一脚しかない。

ってあまり使わないけど・・・


20 11月16日 016


あまりにもショックだったため

写真もあまり撮らずに、主人と相棒のもとに走って戻った私でした・・・



昨日の突然特集、突然にもかかわらず、たくさんのコメントありがとうございました。

  1. 2008/11/18(火) 11:24:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<海くんと一緒に散歩 | ホーム | ◆〇◆ 突然特集 ◆〇◆>>

コメント

むく さんへ

ご協力ありがとうございます。
話せば解るですね。
これは、怒られるときですね。
またの名を勘弁してくれよぉ~!なんですよ。
ズル犬さちですからなぁ~ 汗

やっぱり、三脚って大事なんですかね?
でも、手持ちで頑張りましょうね♪
  1. 2008/11/19(水) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

やっぱり、使ってるんですね。
そうかぁ~やっぱり一脚持ってるんだから
使うべきなのか?
う~悩みます。
  1. 2008/11/19(水) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こむまま さんへ

こむままさん家からだと少し離れてますが
水戸県立歴史館です。
ぶら~っとお出かけしてみてください。
そして千波湖の近くにもみじ谷ってところのもみじです。
今見ごろみたいですよ。
昨日テレビ(茨城版)でやってましたよ。
  1. 2008/11/19(水) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sorobooさんへ

ありがとうございます

この角度ですね♪
さちは、顔が短いので
角度、大事なんですよ。
少しはさっぱりして見えるかなって。
私の好きな角度です♪

銀杏並木を求めて水戸まで行ったのに・・・涙
意外な落とし穴でしたよ 笑
  1. 2008/11/19(水) 14:38:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ミツルリのお母飯さんへ

そうですね。
犬はだめって言われるたびに
犬じゃないよ!さちだよって言いたくなります。
まぁ~犬だけど・・・涙

やっぱり、さちが一緒が楽しいものね。
でも、このあとしっかり、もみじをさちと見て来れたので
良しかな・・・
  1. 2008/11/19(水) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひめ姉さんへ

残念でした。
朝早くから行ったのにぃ~って感じでしたね。

三脚使ってる人はよく見かけますね。
やっぱり、撮れ具合違うんでしょうね。
っていうよりも、レンズも1本で良いかなって私だから
三脚買っても使わなそうです・・・
一脚だって、つかってないのにね 汗
  1. 2008/11/19(水) 14:19:03 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよ さんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ
わんちゃんだめなんだわって守衛さんに言われた時
ビックリしたわ。
あ~やっちゃったわって感じでした 汗

地面好きな私なんですよ 笑
落ち葉の季節は特にきれいですよね。
今度もみじの落ち葉アップしますので
見てくださいね♪
  1. 2008/11/19(水) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

もうぉ~いつも嬉しいコメントありがとうございます。
そうです、私褒められて伸びるタイプなので
どんどんお願いします。
お世辞可ですよ 笑

私地面好きなんですよね。
結構きれいだったりするの。
どうですか?散歩のとき地面見てくださいよ 笑
  1. 2008/11/19(水) 14:14:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

そうなんだぁ~
フィルムの写真は、違うんでしょうね。
さちには、悪いことをしましたよ 笑
なんだか、え?って顔してたもん。

30日ですか。
楽しんでください♪
では、御先に日曜日行ってきますね。
・・・また深夜出発です 汗
  1. 2008/11/19(水) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

菻ママ さんへ

本当に残念だったけど
そのあと、あのもみじ谷に行ってみましたよ。
なんだか、散々な日曜日でした。
朝早くから出かけて行ったのになぁ…涙
今度の休みも予定入れちゃったので
いつになったら、朝寝坊出来るのか。。。
  1. 2008/11/19(水) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きらりんママ さんへ

最近犬はだめっていうのにあたってなかったので
甘く見てました。
中はキレイな散歩コースなんかもありましたが
あっという間に撮影終了で帰ってきましたよ 涙。
残念でした・・・
  1. 2008/11/19(水) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

はい、私の近くにもないなぁ~
中学校くらいか?
でも行けないしね 汗
日曜日に通勤割引使って高速道路のっちゃいましたよ 笑
そこまでしたのに、さちは入れませんでした 涙。


手持同盟、頑張りましょう♪
  1. 2008/11/19(水) 14:05:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さやさんへ

ですよね。
今犬が入れないなんって少ないくなったから
大丈夫って思いこんだのがいけませんでした 涙
やっぱり、確認しておくべきでした。

でもねぇ~銀杏が落ちていて凄い香りがしてました。
幸行かなくて良かったかも
  1. 2008/11/19(水) 14:03:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

実は朝掃除の前にって思って
日曜日なのに8時にはつきましたよ 汗
天気も悪かったので
写真を撮ってる人くらいしかいませんでした。
本当のことを言うと
私は真ん中までいきたかったけど・・・
みんな写真を真剣に撮ってるのに
さすがに、入って行けませんでした・・・涙

悩んでくれてうれしいです。
また悩んでもらえるような写真撮れると良いなぁ~
  1. 2008/11/19(水) 14:01:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

イチョウ、、、美しいぃーー
そぉーなのよね
アタシも三脚持ってないのよ、、、
腕の分 道具でカバーしないとと
思いつつ まだ買ってません(~_~)

さちちゃんの特集~
①の「話せば解るって!」が気に入りましたぁ~
わが家の平蔵 散歩時に知人と世間話はじめると
必ず このポーズをして 散歩の催促しますぅ
さちちゃんは どんな時に このポーズしたのかな?
  1. 2008/11/19(水) 12:08:24 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

一脚、べんりっすよー
うちの一眼写真の90%は一脚 (。・_・。)ノ♪

はっぱ、いいなー
上野で撮れるかな
今週末 c(--;)/ポチ♪
  1. 2008/11/19(水) 09:32:28 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ここは何処?
我家からは、遠いのかしら?
とっても素敵なところですね、それにnaoさんの写真も。
おじさんの、のんびり具合がなんとも言えませんな。
皆さんもおっしゃってるように、そこに さちちゃんが居たらもっと素敵だったのにね。
  1. 2008/11/19(水) 08:30:49 |
  2. URL |
  3. こむまま #-
  4. [ 編集]

この時期は、おさめたい一つでもありますね!!

ん~掃除のおじちゃんには・・・・・

素敵な感じに撮れています^^

突然特集ですが、どれも最高です^^
私は、③番がいいなぁ~

朝から素敵な写真で、力をもらいました!!
ありがとう!!

クリスマス企画のエントリー了解しました!!
今しばらくお待ちくださいね!!
  1. 2008/11/19(水) 07:42:01 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

あらま~残念でしたね。
ちょこっとでもとっても綺麗なのがわかりましたよ^^
でもやはり家族みんなで綺麗な景色を歩きたいですものね。気もそぞろになるのもわかります。

一部のマナーの悪い犬飼いのせいで
どんどん犬はダメなところが増えてきますね。
本当に悔しいです(涙)
  1. 2008/11/19(水) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

銀杏並木、黄色のトンネルで綺麗ですね。
ワンコNGってそれだけでショックだわ。

三脚の人はたくさんいますよね。
私も一応買ったけど活躍してません。
持って歩くのが面倒で(汗)。
  1. 2008/11/18(火) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

思わず息を飲んでしまうほど素敵な銀杏並木ですね!
ここにさちちゃんが立ってくれてたらもっと素敵だったのに・・・
ワンコNGとは残念でしたね。。。
気合入れて出かけてきたのに、あまり写真を撮らずに
さちちゃんとご主人の所に走っていったnaoさんの気持ち分かります。

最後の1枚、ささっと撮ったとは思えないくらいいい感じです♪
  1. 2008/11/18(火) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

nao!さん、やっぱセンスばっちりですねぇ…
低い目線、もうニクイねぇ~
写真見てると、わくわくしちゃうのはあたしだけ?
ありがとう!
  1. 2008/11/18(火) 19:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

素敵な所ですね♪
銀杏並木とさちちゃん、バッチリだったろうに
残念でなりませんね。
さちちゃんは良い子なんだから入れてくれても良いのにi-231
昼間は三脚使わないですねぇ・・・
フィルムで手ぶれ防止機能無い方が使ってるようですよ。

今度の連休は無理そうなのでe-263
30日行けたら行こうと思います!
昔はマッチのおっかけやってたしね(笑)
情報ありがとうございますe-266
  1. 2008/11/18(火) 18:01:50 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

さちちゃんせっかく来たのに犬禁止なんて残念だよね~
でも、銀杏並木凄く綺麗♪黄色い絨毯も素敵です(o^∀^o)
犬禁止は残念だったけど、一緒にお出かけ出来たからさちちゃんもきっと喜んでるよね
  1. 2008/11/18(火) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

最近は結構、ワンコOKのとこも増えてきてるなあ
って思ってるんだけど。。。
もっと、マナーを向上させないといけないのかなあ・・・

銀杏並木は圧巻ですね~~
いろんな色の落ち葉もきれい~~
  1. 2008/11/18(火) 16:11:19 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

毎度どうもです♪

うわわっ!
2枚目の写真が 大好きです!!
近所に こんな所は ありやせんです♪

黄色がとても綺麗ですね!

あっ・・・
私も手持ちです。
お互い手持ちで頑張りましょう♪
by 手持ち同盟
  1. 2008/11/18(火) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

入れない理由はなんなんでしょうかね??
せっかくイチョウとさちちゃんの写真が・・・
あっもしかしら『ぎんなん』が落ちてて、拾い食い
すると危ないから?とか??
  1. 2008/11/18(火) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. さや #-
  4. [ 編集]

銀杏の落ち葉ロードか・・・いいねぇ!
人がいないのもいいわ!
でも、犬禁止・・・それにはまいるね・・・
まぁ・・・元気出してねー!

さちちゃんはどれもいい顔してて選べないよー
  1. 2008/11/18(火) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/59-aadcb7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

