相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 茨城県 堅破山 ★

茨城県 県北地区にある堅破山

話や本では見て知ってましたが行ったことがない

ということで。ワイルド気分で行ってみたんですが

nao舐めてたわ

きつかったわ・・・


22 6月7日 060


22 6月7日 070


まるでもののけ姫の世界だわ

静かで、鳥の声と沢水?水の音だけ・・・

とても主人なしではいられません。


22 6月7日 101


大きな木に囲まれて

大きな岩があっちこっちに見えて

なんだか、不思議な世界を感じました


22 6月7日 118

さちはもう、上機嫌

どうしてか、先に先にと前進あるのみって感じで


22 6月7日 132

22 6月7日 172


よっぽど気にいったのか、気になるのか?

のぞいたりするさち、結構チャレンジャーです。

naoは、怖くてのぞけません

何か見えたらどうすんの!


22 6月7日 148

そしてたどり着いた

昔々、お侍さんが刀で切ったという岩

思ってたよりも大きかった。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


情けないことに、nao体力不足のため
ふらふら状態で、写真もブレブレ状態でした 涙
情けないnaoです

  1. 2010/06/10(木) 07:51:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<★ 本日、朝撮り ★ | ホーム | ★ 探検気分 ★>>

コメント

みなさんへ

いつも本当にありがとうございます。
今日はズル返事でごめんなさい。

この堅破山は、とっても静かなところで
とても、さちと一緒号では、行けないような道を抜け
行っちゃいました 笑
そして、現着してみて驚いた
もののけの世界でしたよ。
コケもまたきれいでしたよ。
でも、nao体力不足のため
写真もブレブレ・・・残念すぎます。
でも、さちは元気にはしゃいじゃってたしね。
naoもう少し体力つけないとさちに怒られそうです 涙
足手まといにならないように
がんばるぞ!!

主人四駆きちがいではないんですよ。
そう、知ってう方も多いはず
車きちがいですから 笑
でも、最近ようやく、落ち着いたようで
余計な部品を買わなくなって助かってます 笑

最近、自然界へどっぷり漬かってるさち一家です。
どこか良いとこないかなぁ~
そんなこと考えながら今日も仕事中だったりしています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

今日は本当にごめんなさい。

  1. 2010/06/11(金) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あは!
さちちゃんは元気そうなのにnao!さんグロッキー?
でもさちちゃんが元気だと嬉しいですね!
森林浴にはちょっと怖かったのかな~~
太刀割石凄いですね(゜o゜)
  1. 2010/06/10(木) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. かざふ♪ #-
  4. [ 編集]

さちちゃん、ご機嫌ですね。
柴犬は山道は本領発揮で大得意だもんね。

山の緑がひんやりと涼しげで癒されました。
  1. 2010/06/10(木) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

神秘的なところですね。
旦那様は、四駆野郎ですか?
うちは、四駆が大好きです。
一度いってみたいな~HACHIと・・・
  1. 2010/06/10(木) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. あやちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。
サチちゃんが嬉しそうなのが良く分かります☆
でも一緒についていくのは大変そうですね。
お疲れ様でした。

ヘタレな自分はきっと怖くて覗けません orz
何かに噛みつかれたら嫌だしーー。
  1. 2010/06/10(木) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. やぢぼん #uvrEXygI
  4. [ 編集]

こんにちは。きのうから続きを楽しみにしてました。

太刀割石スゴイですね。自然ってスゴイなぁ(お侍さんもスゴイ!?)...。

さちちゃん、もののけの森(?)、楽しんでますね。

さちちゃんが笑ってるので、きっと、こわいものは出てこないですよ(笑)。

うちのワンコはときどき、何もいない空間をじ~っと見てるので
「誰かいますか?」と聞いてみます(ちょっと怖かった?)。

体力不足の私ですが、探検してみたいステキなところですね♪
  1. 2010/06/10(木) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. ななもも姫 #-
  4. [ 編集]

続きが楽しみだったんです~~!

なんか、童心に戻れそうな場所ですねぇ。
秘密基地をどこにどうしようか?とか・・・☆

でも、確かに一人だとコワっ!
あの釜に小石を放り投げてみたら、石が戻ってきたとか(ゾー;)
そんな時のさちちゃんの生き生きした様子、心強いですね。

  1. 2010/06/10(木) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. シズ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
さちちゃんたくましいですね!
私ものぞいて何か見えたら嫌なのでのぞきません。

茨城県の堅破山という山なんですね。
彼氏くんが茨城に住んでいるので
知っているか聞いてみます。
  1. 2010/06/10(木) 16:21:41 |
  2. URL |
  3. kyoko #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉぉぉーーーーー
すごっ・・

で、それってどこ????
家に地図がないから、全くわからん。。。。

けど、と~っても冷え冷えしてそう。。。

ちなみに侍はいなかったよねぇ??(笑)

  1. 2010/06/10(木) 16:21:37 |
  2. URL |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

堅破山の登山ですか?
 naoさん、頑張りましたねぇ~
さちちゃんは、恐い者知らずで、
   グングン進んでいきますね!
さすが!ワイルドなさちちゃん!
  1. 2010/06/10(木) 15:23:58 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かなりワイルドな山なんですね~。
でも木陰が多くて涼しそう。
太刀割石、すごいっ。
ほんとに何かですぱっと切ったみたいだわ。
  1. 2010/06/10(木) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

nao!さんこんにちは

ほっほ~う 岩がすぱっとなってる
すごい!!
茨城かぁ~行きたいけど...
遠いですね~...
  1. 2010/06/10(木) 14:47:44 |
  2. URL |
  3. えもんた。 #-
  4. [ 編集]

しばらくぶりのコメントだね
竪破山へ行ってきたんだね
いいところだったでしょうね
夏は涼しい散歩道だよ
さちちゃんは私達と留守番のときに行ってるから覚えてたかな??
海と一緒に楽しんで登っておやつも食べてきたんだよ
又季節が変わったら行ってみると楽しいよ
  1. 2010/06/10(木) 13:26:35 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは^-^
nao!さんがきつかったとは相当ですね!
さちちゃんは、ハッスルハッスルみたいだね♪
  1. 2010/06/10(木) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

もののけ姫・・・(笑)
お疲れ様です~。
でも立て札立ってたり、説明文があったり、
観光地なんでしょうか?

まったく知らなかったなぁ。
茨城、住んでたんだけどなぁ。(笑)

太刀割石、カッコイイですね~♪
  1. 2010/06/10(木) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

探検隊

さち姫探検隊ですね
すごい山奥まで入りましたね
さすが野生児のさち姫はいききしています
炭焼き釜?なんだか貴重なものなんですね
  1. 2010/06/10(木) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日の記事から見ました。
凄いところですね。
森の精が住んでいそうです。
さち姫は、何か感じていたのかな?
元気いっぱい、冒険家ですね。
私なら、行きはよいよい、帰りは怖いで、ダウンかも。pp☆。
  1. 2010/06/10(木) 11:03:28 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集]

こんにちは。
何だかそこにいるような、臨場感に溢れたお写真。
すごいですねー。古いものを守って欲しいな。
  1. 2010/06/10(木) 10:36:09 |
  2. URL |
  3. sumito #dSgqtt7g
  4. [ 編集]

山の薫

いいですねー (。・_・。)ノ♪
  1. 2010/06/10(木) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

スゴイとこですね~
確かに一人なら怖いですね~
さちちゃんやご主人さまと一緒だから安心でしたね
スゴイこんな炭焼き窯あるんだ~~
さちちゃんの嬉しそうなお顔がとても印象的
本当に楽しくて仕方ないのね
  1. 2010/06/10(木) 09:53:26 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集]

(@_@)

うわぁぁぁっっっ!
でっかい石!
しかも、真っ二つ~~~っ(@_@)

すごいですねー。
実物がみたいです。

岩肌を流れる水とか苔むした岩とか、
ひんやりした空気が流れてくるようです~。

さちちゃん、元気ですねー。
ウチのハナは人間よりもヘタレです(T_T)
  1. 2010/06/10(木) 09:19:54 |
  2. URL |
  3. 矢浪 #7P/6I63Q
  4. [ 編集]

スゴイところね
たどりつくまでご主人様も番犬もいないと行けそうもないね
誰も、何も出てこない保障があれば行きたい場所です
nao!ちゃんがそんなじゃ、体力が足りないか・・・

刀でこんな大きな石が切れたの?
信じられなーーーィ!ビックリ!!!

デジイチはまだ撮りまくって喜んでいるところです
楽しければいいんです!
これから取説でも読んでみようかしらん?
  1. 2010/06/10(木) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/521-681ca935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

