相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 茨城の海、きれいです ★

さちが住む茨城県さち地方

海があり山もあり・・・結構良い所だったりします。

そう、田舎生活には、ちょうどいい具合の田舎です。

まぁ~こじゃれたものはないけどね 笑

そんなさち地方の海・・・きれいです。


22 5月16日 146


日曜日にちょっと、海の周りを散歩してみました。

う~ん。良いねぇ♪

茨城の海、太平洋も良いもんだわ♪


22 5月16日 156


さち、君には8メートルの自由があるんですから

遊んでおいでよ!

・・・なんでかなぁ?近くにいます。


22 5月16日 162


さすが、気まぐれ一家の柴犬は・・・やっぱり、気まぐれだったよ 汗

やっぱり、似たもの同士ってわけですかね 笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/21(金) 08:07:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<★ 石畑の棚田 ★ | ホーム | ★ ロマンチック街道 ★>>

コメント

ひこぞーママ さんへ

え!釣りやるんですか?
さち地方の海も、釣りやってる人いますよ。
我が家は釣りしないからなぁ・・・
もしかして、もったいなかったのか?笑

さちは、波が苦手なんですよ。
だから、安全なところに!なんでしょうね。
そして、気まぐれ・マイペースですからね 笑
  1. 2010/05/22(土) 12:04:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ♪さんへ

茨城の海、結構きれいだったりしますよ。
海浜公園近くの海・・・良いですもんね。
まぁ~さち地方の海・・・負けるな 笑

まずは地元から!ですかね
自然は豊富なさち地方ですからね♪
  1. 2010/05/22(土) 12:01:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

鍵付きさんへ

それは、嬉しいことですね♪
これからも、楽しみにしています♪
  1. 2010/05/22(土) 11:59:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

そうですよね。
夏は、海・・・駄目ですね。
海水浴に来てる人とかいるしね。
この時期が一番良いのかも。
でも、この日も、海には人が結構いました
まぁ~泳いではないけどね 笑
  1. 2010/05/22(土) 11:58:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コンパス*さんへ

海みたの久しぶり・・・ですか。
そうかぁ~さち地方には海があるから
あんまり、感じなかった。
いつも見れるもんって感じでね 汗

さちは、波が苦手なんでしょうね。
海散歩しても、安全なところにいますからね
波・・・駄目なんでしょうね。
  1. 2010/05/22(土) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

miyacchi さんへ

実はさちは、波が苦手なんですよ。
だから、近くにいたんだと思うな。
基本、さち気まぐれ・マイペースですから
まぁ~似た者同士ってことですけどね 笑

海はたま~に・・・ですかね 
  1. 2010/05/22(土) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ほたるさんへ

あはは・・・
姉さんですね 笑
田舎でしょう。我が家もボロだけど楽しいとこですよ。
いつでも、来てくださいね♪
ご連絡は、1か月まえに!です 笑

さちは、気まぐれだから
近くに来る時もあるけど
8メートル先に・・・年中ですよ。
まぁ~似た者同士なものでね 笑
  1. 2010/05/22(土) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

海、近いですね。
車で10分かからないしね。
子供のころは、遠足で潮干狩りとか言って歩いて行きましたよ。

自然は豊富なさち地方です♪
  1. 2010/05/22(土) 11:49:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

nio さんへ

地元も良いよねぇ~
さち地方、自然は豊富だから
つい、田んぼばかり見てる私です。

そうですよ。
私お気に入りの道の駅ですから
まえもここで車泊したんです♪
いちごのソフト・・・気がつかなかった。
あ~損した気分です 笑

さち地方、是非、一度はおいでよ♪
  1. 2010/05/22(土) 11:48:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しおぴーさんへ

しおピーさん地方の海
たぶん、あそこだよね?わんこも喜ぶところね 笑
サーフィンの全国大会ですか?
知らなかったわぁ~
だから、サーファー多いのね。
納得です。

道の駅、巡り良いですよ。
まずは日帰りコースから・・・どうですか?
ぶらり旅・・・楽しいよ♪
気分はワイルドでね 笑
  1. 2010/05/22(土) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

由乃さんへ

さち地方の海は、結構きれいな気がします
砂浜だしね。
さちですか?
はい、かなりの気まぐれ?マイペースなんですよ。
まぁ~家族みんなですけどね 汗
  1. 2010/05/22(土) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シズ さんへ

そうですか?
海と犬でOKですかぁ 笑
それは、さち地方、ばっちりですね。

さちは、気まぐれ?マイペース?だから
離れて見たり、近くにいたりなんですよ。
それに、海はあんまり好きじゃないのかもね 笑
  1. 2010/05/22(土) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あずき さんへ

あ~そうですねぇ・・・
でも、おしゃれな街じゃないです♪
さち地方は、山・川・海ありますが
おしゃれなものは・・・何もないの。

あずちゃん元気になったら
海遊び、してみてね♪
  1. 2010/05/22(土) 09:53:57 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

え!コンクリートで海・・・汗
かなり驚いてます。
そうでしたか・・・
是非、茨城にもぶら~っと・・・どうでしょうかね 笑
海、結構きれいですよ。
  1. 2010/05/22(土) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

家の中ついて来るの?
可愛いですねぇ~
さちですか?
ご飯と寝るときだけかな?汗
  1. 2010/05/22(土) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

黒ネコ さんへ

紫外線は強いかもしれないけど
海は、気持ち良いですよね。
真夏は照り返しで、つらいけど
今の季節、気持ち良いです♪
  1. 2010/05/22(土) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

さちも海よりは田んぼや山のが好きみたいですね。
海は波の音が気になるのか
それとも、海にドボンを避けてるのか?笑

そう、程よく田舎、良いもんですよね♪
  1. 2010/05/22(土) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くりひなママ さんへ

そうですよ
海は広いな、大きな♪ですね 笑
さち、気まぐれですから 
気づけば、8メートル先とかね

海より田んぼや山のが好きみたいですけどね 笑
  1. 2010/05/22(土) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんわ。
海が近くなんて羨ましいです~。
私ならいつでも釣り三昧しちゃいそう(^ ^;)

さちさん、今日はあんまり乗り気じゃなかったのかな?
ワンコだってそういう時ありますよね。
気の向くままに~、でよいと思います(^-^)Y
  1. 2010/05/22(土) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集]

茨城の海は綺麗ですよね~
千葉の海は今一です(笑)
これから良い季節ですね、さちちゃんでも砂浜暑いかな?

旅行先も良いけど地元も安心できますね(*^_^*)
  1. 2010/05/21(金) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. かざふ♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/21(金) 20:39:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これから海の季節になりますね
きれいな海いいよね~!
すいてるうちにいっぱい遊んでおけばいいのにねぇ~さちちゃん!!!
  1. 2010/05/21(金) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

こんばんは。
海・・・・・・、広いなーー・
とっても綺麗ですねー。
さち姫は、海、嫌いなのかな?
でも、この広い海を目の前にしたら、
思わず走ってみたくなります。
海を見たのは、久しぶりです。
ポチッと。
  1. 2010/05/21(金) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪
海、キレイですね~。。
こんな景色が見れて、羨ましいです。。
さちちゃん、どんどん砂浜走っていいのに、
近くで遊んでるんですね~。^^
きっと近くの方が安心するんですね~♪
  1. 2010/05/21(金) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. miyacchi #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

8mあるのにそばにいるさちべがいじらしくて
可愛く思えます♪
naoちゃんちの写真を見せてもらったんだけど
とっても素敵やった♪
アタシも田舎に住んでるけど車道の多い田舎で
最低だわ~~(涙)
海が近いなんて理想だわ~~♪
  1. 2010/05/21(金) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

こんにちは^-^
海は近いのかな?
すぐに行けていいですね~
海をみたら気分転換になりますね。
  1. 2010/05/21(金) 16:34:46 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

やっぱり地元が一番だよね☆
さちちゃん地方の海、行ってみたいなぁ♪
ほんと山に海にあっていいところですよね^^

↓白沢の道の駅にもやっぱり立ち寄ったのですね♪
ここは夕方涼しくなってから行くことが多いのですが、ほんと車泊の方が多いんですよ!
わんこ連れの方も沢山散歩しています^^
さちちゃんもアスレチックで遊んだんだね♪
風も大好きなんだよ^^

ここのソフトクリーム大好きなんです!!
ついこの間も食べましたよ♪
今はイチゴ味のだけど、りんご味の時もあってバニラとのハーフ&ハーフがとっても美味なんですよ☆
  1. 2010/05/21(金) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

そうそう・・・・
茨城の海はいいぞぉぉぉーーー(笑)
でもって、サーフィンの全国大会があるぞーーーー
しかも、家からとっても近いぞーーー(笑)

けどさぁ・・・・
何故か私はnao!さんの記事を読んでて
『道の駅』めぐりが無性にした~~い!病です。。。
  1. 2010/05/21(金) 15:31:49 |
  2. URL |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

景色のいい、美しい海ですね
私の近所はこんな綺麗じゃないです
さちちゃんとのんびり海での散歩
いいですね!!
気まぐれさちちゃんですか?
家の猫ドンも、飼い主に似て
めちゃくちゃ気まぐれですよw
  1. 2010/05/21(金) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あぁ!
海と犬!
無条件に癒されます~☆

ましてや8mの自由を活用しようともしない
かわいいさちちゃん・・・☆
私も一緒にそこにいるような気分です。
いいなぁ!
  1. 2010/05/21(金) 12:27:04 |
  2. URL |
  3. シズ #-
  4. [ 編集]

さちさん地方、海あるんですね~。
あず地方は川もないし、唯一の水場は
霞○浦だから、こんな浜辺は無いな~。
浜辺でのお散歩、羨ましいな♪(^-^)
  1. 2010/05/21(金) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. あずき #tHX44QXM
  4. [ 編集]

砂浜

砂浜と海
砂浜があるって とてもすばらしいです

さち姫にとっても
良いことです

東京の海岸はコンクリートですから
悲しいです

それにしても
今日は暑いですね
  1. 2010/05/21(金) 11:26:13 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

うちのも
家んなか
ついてきます

ちょろちょろ  (。・_・。)ノ♪
  1. 2010/05/21(金) 10:04:06 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

さちちゃん気持ち良く散歩を楽しんでるんですね
茨城の海もいいものですよね

海まで散歩に出かけてみるかな~~
黒ネコも
  1. 2010/05/21(金) 09:51:06 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集]

さちちゃんは海岸もお散歩できるんですね
源は海を見たとたん「帰る~」になっちゃうから
砂浜での写真は撮れません(泣)

そうそう茨城はほどよい加減の田舎かも(笑)
  1. 2010/05/21(金) 08:25:49 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

8mの自由…(笑)
でもそばにいるんですねぇ。
かわいいな、さちちゃん。

海っていいですよね。
私もたまに海まで出かけて、ぼーっとしたりしてます。
海は広いな大きいな、です。(笑)
  1. 2010/05/21(金) 08:21:17 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/497-ba4f583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

