相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 八日市町の街並み ★

石川県小松市八日市町の街並みには驚いた。

先日紹介したきぬ工房 神田 の街並み

半端じゃないよ!


22 石川県小松市 139


お地蔵さんがちょっと見てみる?って言葉に甘えて

街並みを案内してもらったら・・・

まぁ~大変!

だってさぁ~すごいのなんのって

タイムスリップしてきたみたいな街並みには・・・びっくりしたわ!


22 石川県小松市 155


naoは、前にもこんな街並みを飛騨高山でみたことがあるの。

でもねぇ~すごい人でねぇ…

しかも観光地って感じだったしね。

ここ違うわ!

生活感を感じるんですよ。

しかも!車は混まない、人はあんまり歩いてない!

もう、写真撮るのには・・・最高ですわ!


22 石川県小松市 121


このトタン造りをみた時は、興奮したわ

だって、すごくない?

カッコいいわぁ~

さち地方では、こんなの見たことないわ

もう、naoは、サンダルのまま出てきて、ハイテンションだったよ。


22 石川県小松市 128

22 石川県小松市 172


恐るべし!小松市八日市町・・・

こんなにきれいな街なのに・・・なんで知らなかったんだろう???

まさしく・・・穴場の町です。


22 石川県小松市 175


出来ることなら、可能ならば・・・引っ越していきたい・・・

さすがに、主人・・・苦笑いでした

アホ・・・って思ってたんでしょうね 汗


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




  1. 2010/05/09(日) 08:55:30|
  2. おでかけ
  3. | コメント:14
<<★ 日本海の夕暮れ ★ | ホーム | ★ 八日市町曳山子供歌舞伎 ★>>

コメント

★ みなさんへ ★

ここ本当に良い所でしたよ。
さち地方にはない魅力がいっぱいでした。
良いなぁ~って思いながら
散策しちゃいました。
中ってどうなんってるの?
すんごく気になってます。
是非、知ってる人は教えてね 笑

ここのところ、なにかと忙しく過ごしています。
お返事もこんな形で、本当にごめんなさい。
コメントを読ませていただいて
本当にうれしく思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/05/10(月) 12:35:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは~~

懐かしくなるような街並みですね~~
高山もこんなんだけど、おっしゃるように
人がね^^;
きらら家地方だと、伊勢神宮のとこの
おかげ横丁とかおはらい町とかもいい感じだど
人がね~~
関宿とかは案外穴場かも??
鈴鹿サーキットに来た折にでもどうかな??

こういう街並みには、柴わんこが似合う^^
  1. 2010/05/10(月) 10:12:10 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
趣のある街並みですね。
私は曳山保存庫のそびえたつ写真が迫力があって好きです(*^_^*)
  1. 2010/05/09(日) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. 杏 #bBmFigmc
  4. [ 編集]

こんばんは。
この街並みは、昔暮らしていた時を思い起こさせてくれますね。
タイムスリップしたかのような雰囲気。
それは、静寂感でしょうね。京都でも、町中よりも
市内周辺の方がにていますね。
さちちゃんも、しっかり味わっていますね。
心の洗濯をできましたね。
  1. 2010/05/09(日) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. コンパス* #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集]

nao!さん街並み撮るの上手ですね!
それにしても趣がある街ですね!とっても素敵です!
こういう場所大切にしたいですね
飛騨の様に観光地みたいに人が多いよりもこちらの方が温まりますね!

素敵な写真をありがとうです(^O^)/
引っ越すの?(笑)
  1. 2010/05/09(日) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. かざふ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^-^
懐かしさを感じる街並みですね。
心が落ち着きます。
やっぱり日本人ですね♪
  1. 2010/05/09(日) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

ぶふっ!人はあんまり歩いてないって!(爆)
確かにそうですけど・・・(^_^;)
ブラブラ散歩私もnao!さんと一緒に歩けて楽しかったです♪
nao!さんに撮ってもらうと小松も素敵な街に見えますね!ありがとうございます(*^。^*)

くるみこちゃんさん、こちらへお越しの際にはお声おかけくださいね♪てか、ぜひ、お立ち寄りくださいませ(*^_^*)
  1. 2010/05/09(日) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん♪ #-
  4. [ 編集]

ほんとだ~
カメラ持ってたらそそられる街ね(^◇^)
広角で楽しんでこられたんだぁ♪
私も行った気分になっちゃった~
でも自分の目でも見てみたいわ!!
  1. 2010/05/09(日) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

古い家並みっていいですよね~
なんか時がのんびりとすぎて行きそうで^^
nao!さんが引っ越ししたくなる気持ちも解りますね
  1. 2010/05/09(日) 15:43:56 |
  2. URL |
  3. 黒ネコ #rnAfMXGg
  4. [ 編集]

少し京都と似てる。
わたしの近所もわりと町屋っぽいのが多いけどもっとボロボロ。
こちらは情緒があるよね。
ちゃんと残していこうって心意気が感じられる。

石川県はわたしも好きで時々行くよ。
今度小松にもよってみよう。

  1. 2010/05/09(日) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

高山は素敵な街並みだけど、
ヒトがね~。。
ここはいいですね~。写真撮るには持ってこい♪
いつまでも街並み保存していて欲しいですね。
  1. 2010/05/09(日) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

をー

素敵なとこですねー
被写体だらけだし(。・_・。)ノ ♪
  1. 2010/05/09(日) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

小松って空港があるよね?
もっと今ドキの街かと思ってたわ
歴史ある町並みなんですね

見せてもらって、教えてもらってよかったわ
  1. 2010/05/09(日) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

おはようございます
こんな風な町並み、地元にもありますが
観光客が多くて・・・・
こちらは観光地って感じじゃなく
普通の町、人が住んでらっしゃるんですよね
いいですね~
私もこういう場所に住んでみたいですw
静かな佇まい、憧れますよね
  1. 2010/05/09(日) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

