相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは・・・

22 1月11日 旅行 023


なんとか、無事に目的地新潟県・長岡市寺泊に着いたよ。

まずは・・・市場?カニを宅急便で送ろう!

そう、帰ってからも食べる気ですから。

・・・さちは危険だな


22 1月11日 旅行 025


色んなものが店先に並んでるの。

そう、焼き魚や、イカ、ホタテなどなど・・・

良い香りがぷんぷんしてる

危険すぎるは!


思い切り、散歩でもしちゃうかね・・・汗

22 1月11日 旅行 028


そんなことないさ

すごく冷たい風にも負けず

楽しもうぜ!!

しばしの我慢

カニのため!カニのため・・・

22 1月11日 旅行 035


しっかり、さちの機嫌も良くなったので

さちには、車で待機。

そして、しっかりお買い物。

その後、目的のお店までまた移動しカニいただいてきました♪

さすがに、写真はないけど

美味しかったよぉ~♪


  1. 2010/01/14(木) 08:12:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<★ ギラ ★ | ホーム | 正直焦ったわ>>

コメント

はるきち さんへ

やっぱり、冬はカニだよね 笑
美味しいもの食べてる時は…幸ですよ。

私たちは、高速で福島県を抜けないといけないので
そこがねぇ~冷や汗
途中スキー場もあるから
そこまでは、車も結構走ってるし

あ~~もっと食べたいカニ…ですね。
  1. 2010/01/16(土) 11:38:44 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

大丈夫ですよ。
さちには、しっかり雪遊びも考えてますからね。
やっぱり、季節物は、しっかりとね 笑
さちのためですから 笑

すごく寒かったですよ。
耳がとれるかと思いました 涙
  1. 2010/01/16(土) 11:36:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

miyacchi さんへ

相変わらず、無計画ですが・・・汗
いきなり、ちょっと行ってみる?なの
明日の日曜日も、ちょっと行ってみる・・・です。
その後からは、のんびりしたいなぁ~

いつまでも若くないのに…無理してます。
でも、カニのためだもんねぇ~ 笑
  1. 2010/01/16(土) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ikuko さんへ

新潟も雪がある所とない所
あるみたいですね。
上越とか、すごいみたいですものね。
新潟はカニが目的だったから
良かったわぁ~
雪は、しっかり福島で楽しんで帰ってみましたよ♪
  1. 2010/01/15(金) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

さちは、自然でニンヤリ
私と主人は、カニでニンヤリでしたよ。
久しぶりに美味しいものいただいた感じです。
いやぁ~幸せだよね。
食べてる時ってね 笑
  1. 2010/01/15(金) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

美味しいワン♪ですよ。
やっぱり、美味しいって良いですよねぇ~
やっぱり。元気じゃなくちゃだめだね。
美味しいものは美味しく食べなくちゃ♪ね

おかげでおデブでございます 笑
  1. 2010/01/15(金) 12:39:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

市場楽しいよね~
美味しかったでしょうね(^^♪
うちもクリスマスに敦賀までカニ買いに行きました♪
寒波が来る前だったのでノーマルタイヤでもいけましたよん!
でも今ならむ、ムリ~~!
naoさんたちは高速すっごい雪やったのね(*_*)
  1. 2010/01/15(金) 07:37:04 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

行った場所は雪無かったんですね~
でもやっぱり寒そう!
さちちゃんも心なしか元気ないかな?
でも散歩が出来たから良いね(*^_^*)
市場の風景良い感じです♪
  1. 2010/01/14(木) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪
うわぁ~!
この連休は新潟へ?
nao!さん一家の行動力にはいつも脱帽です!
でも、めっちゃ羨ましいですぅ~。。
カニ、美味しかった?(*´∇`*)
さちちゃんも雪遊びができて、
嬉しそうですね~。。
1枚目の笑顔が可愛い。。(*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/01/14(木) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. miyacchi #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

あらら、寺泊には雪がな~い?
上越と違って、雪がないんだ~へぇ~びっくり!
新潟県は何処も雪!雪!かと思ってた(苦笑)

さちちゃんはご機嫌斜めでしたか?
美味しいカニ食べたの?

nao!さん美味しいカニ三昧ですね~
隣の県なのに、寺泊まで行ったことないので、
カニ食べに行きたいなぁ~(笑)
  1. 2010/01/14(木) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. ikuko #2XB71Zso
  4. [ 編集]

満喫

旅行を満喫されたようですね
カニさんで満腹!!

しかし、さち姫はご立腹(笑)

さち姫は自然を満喫したようですね
  1. 2010/01/14(木) 16:57:58 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

人間でもにおいに誘惑されるのに、
さちちゃんだって誘惑されるよね~
さちちゃんの方が嗅覚が優れているんだからU・エ・U
かにみそ、かに焼き、かに雑炊…食べたいワン
  1. 2010/01/14(木) 16:51:38 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

いや、さすがに2Fでは・・・ね 笑
せっかくだもん、美味しいもの食べたいしね 笑
そう!!き○ぱちの方で食べましたよ。
前もそこで食べたのが美味しくてね。
何年か前に市場のおじさんに教えてもらったの。
日○海は、実は泊まったことあるんですが
あそこは、美味い。
食べきれないほどの料理が出てね。
今回も電話してお願いしたけど
やっぱり、さちは駄目だったの。
そしたら、お食事処もあるのね。
今度は、行ってみよう♪
  1. 2010/01/14(木) 14:33:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

からこ さんへ

新潟出身だったの?
ご主人様って・・・驚
寺泊楽しいですよ。
美味しいものいっぱいだしね♪
年に一度はいってるかも 笑
是非、今度行ってみてくださいね。
はまぐり・・・どうだろう??
ハマグリも美味しいよね。
茨城おいでください♪
  1. 2010/01/14(木) 14:30:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くりひなママ さんへ

いや、まだ高速道路の雪は良いんですよ。
普通道路でこの状態は怖いよね。
って運転しないから言えてるだけかも 笑
雪のない所に住んでるから
雪道怖いですよね。
滑ったら・・・終わるもんね 笑

さち…ずッぽり楽しんでようです。
可笑しいですよね?さちって?
  1. 2010/01/14(木) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

新潟も上越とかはすごいみたいだったけど
寺泊には、この時は雪なかったですね。
ただね、日本海の前だから
すごく寒かった。
今頃は・・・雪だらけだったりしてね
  1. 2010/01/14(木) 14:25:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ほたる さんへ

そうなのよ。
お安いのよ。
カニとたらこ、ほっけをチョイスしました。

もうすでに、おなかの中です 笑

美味しいもの大好きなんです♪

さち都の散歩中、耳がとれちゃう?ってほど
寒かったぁ~
  1. 2010/01/14(木) 14:23:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

カニは美味しいね。
好物です♪
  1. 2010/01/14(木) 14:21:49 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アメ横はさちちゃん危険地域なのか・・・笑
おりこうさんにして待っていたからさちちゃんも
おいしいもの買ってもらえたのかな?

かにはアメ横の2Fじゃないということは
き○ぱち?日○海?
おいしかったでしょう!
  1. 2010/01/14(木) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

わぁ~!寺泊ですかぁ
ばあちゃんちと旦那の実家が新潟なんですけど寺泊にはいったことないです
焼きハマグリもありましたか?
焼きハマ食いたい(´ρ`)
  1. 2010/01/14(木) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

あ~いっぱい更新されてた!
すごい雪ですね~。
運転、怖いからうちは無理だなぁ。
でも苦難を乗り越え?カニは食べられたんですね。
いいな~。
下のお写真、お顔ズボッのさちちゃんに笑ってしまいました♪
  1. 2010/01/14(木) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

雪は降ってはいませんが、 こちらは寒いです!
新潟となると・・・
雪がパンパじゃなさそうですね♪♫
  1. 2010/01/14(木) 11:06:44 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

わ~!
そういったお店のカニってのは安くて新鮮で
美味しいんだろうね~~♪
さちべにはお散歩して満足してもらったし
美味しいカニを堪能できましたか~~(笑)
  1. 2010/01/14(木) 10:27:12 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]



かに、くいたひ (。・_・。)ノ♪
  1. 2010/01/14(木) 09:34:05 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/381-a8bf46bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

