相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花と白川郷

SWに行った白川郷

21 京都2 229


まだ、かかしも頑張ってました。

コスモス…どうしたろう?

この風に耐えているのかな?


21 京都2 172

21 京都2 154


花たちは頑張って耐えているのかな?

そんなことが気になる。

そして、合掌造りの建物

じっと耐えているんだろうなぁ…


21 京都2 152


みなさん無事ですか?

お怪我などありませんか?

みなさんが今日も元気で過ごせるように・・・念 


21 京都2 203


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/08(木) 08:24:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<青空 やっぱり良いよね | ホーム | なんだか、ドキドキでやんす>>

コメント

綺麗な青空ですね♪
こっちも風がちょっと強めですが、爽やかブルーです(^^)心配してくださってありがとうございます☆昨日は、朝だけ酷くて仕事から帰る頃は全然大丈夫でした!
あっ(>_<)S耐…!すっかり忘れていました(*_*; 既に、もてぎの事しか頭にありませんでした(笑)
  1. 2009/10/09(金) 12:46:25 |
  2. URL |
  3. はなまるこ #-
  4. [ 編集]

nio さんへ

県内で竜巻は驚きました。
お陰様でさち地方は離れているので
大丈夫だったんですけどね。
台風と思ったら竜巻・・・怖いですね。

白川郷は良いですよね。
冬、きれいだろうなぁ~
春も良いですしねぇ~
夏…それも良いな
いつの季節も楽しませてくれそうな所が
やっぱり、すごいなって思いますね。

是非、風ちゃんと白川郷、見てみたいなぁ~♪
  1. 2009/10/09(金) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

ありがとうございます。
白川郷は、どこを見ても良い感じなんですよ。
なんだか、不思議な所です。
とっても良い所でしたよ 笑

タムロンのこのレンズは気に入ってます。
PLフィルターなしですが
結構空も青く映るしね。
なによりも1本でけっこう色んなもん楽しめるのが良いですね。
ほとんどこれ1本って感じです。
  1. 2009/10/09(金) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

marchさんへ

本当に似合ってましたよ。
なんだか、ほんわかした気分になりました。
妙にさちが地元わんこに見えてしまいました 笑

  1. 2009/10/09(金) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あずき さんへ

心配していましたよ。
大丈夫でしたか?
台風かと思ったら、竜巻まで
本当に自然の力はすごいもだと感じました。

白川郷、なんだか、良い所でしたよ。
又機会があったら行きたいな 笑
  1. 2009/10/09(金) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

GrandPrixEyes さんへ

嬉しいです。
なんだか、褒められると照れちゃうんですけどね。
いい日旅立ちですかぁ~
なんだか、嬉しくなってはしゃいじゃってます。
また、そんな言葉をかけてもらえるように
楽しみながら撮っていきます。

ありがとうございます。
  1. 2009/10/09(金) 11:21:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハママさんへ

そうですね。
台風って聞くと、悪い意味ドキドキします。
でも、何事もなくすんで良かったです。
白川郷、そうですよね
長い年月耐えてきたんですものね。
すごいですね。
しみじみ感じています。
  1. 2009/10/09(金) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

デイジー さんへ

自然界へようこそです。
何でもない写真ばっかりですが
田舎暮らしを楽しみながら
相棒の巨柴さちと過ごしています。

白川郷、さすがに茨城からは遠かったですが
素敵な所でした。
コスモス、強いですか。
なんだか、良いですね。
こんなぶろぐですが
良かったらまた遊びに寄ってください。
  1. 2009/10/09(金) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コロクロまま さんへ

そうなんですよ!
茨城県で竜巻
驚きました。
さち地方はかなり離れているので大丈夫でしたが
本当に竜巻も怖いなって思いました。

やっぱり自然ってすごいんですね。
しみじみ思いました。
  1. 2009/10/09(金) 10:20:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くーころ さんへ

美しいなんって~ニヤニヤ
もう~褒めすぎですって
って言いながらすごく嬉しいです 笑

ますます頑張りますね♪
  1. 2009/10/09(金) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ももんが さんへ

無事でよかったです。
茨城も竜巻とかあって大変だったみたいですね。
さち地方は離れていたので
なにもなく無事です。
本当に台風怖いですね。

白川郷、やっぱり世界遺産だなって思いました。
  1. 2009/10/09(金) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

さち一家は大丈夫でしたよ。
心配してくれてありがとうございます。

さちですかぁ…
全く大丈夫みたいです。
せいせいと寝てましたから 笑
  1. 2009/10/09(金) 09:58:37 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

良かったよかった。
なにもないことが一番ですからね。
台風って聞くだけで
ドキドキしちゃいますからね。

  1. 2009/10/09(金) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

午後から出勤で良かったですね。
なんだか、テレビですごいことになってましたもんね。
さち地方は朝方すごい雨風でしたね。
って結構寝てましたけどね 笑
とにかく、何事もなくて良かったです。
  1. 2009/10/09(金) 09:56:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

miyacchi さんへ

いやぁ~台風、怖いですね。
日本ほとんど横断できちゃうなんってすごいわ。
でも、お互い無事でよかったですよね。

田舎のさち地方でもかかしってほとんど見ないから
新鮮でしたよ。
白川郷、やっぱり良いですね 笑
  1. 2009/10/09(金) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はなまるこさんへ

道路が川…汗
大丈夫だったんですか?
被害とかなかった?
なんだか、心配だわ

さち地方は、おかげさまで大丈夫でした。

週末は仙台?ですか?笑
  1. 2009/10/09(金) 09:49:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ほたる さんへ

さち一家も無事だったよ。
それにしても、シーザーさん恐るべし
台風が近づいているのに
夜も散歩でしたか。
う~ん、それは泣きべそになりますわ 笑
それにお応えできるほたるさん
偉いよぉ~!!
  1. 2009/10/09(金) 09:48:27 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

べる〜がさんへ

無事なんですね。
良かったわぁ~
鳥が鳴きだすと
なんだか、ほっとしますよね。

今日は良い天気になってるかな?
  1. 2009/10/09(金) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

白川郷いいですねぇ~
我が家、気合いの距離でしたが 笑
思いきってみては?笑
  1. 2009/10/09(金) 09:45:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

miku さんへ

よかった。
大丈夫だったんですね。
やっぱり、台風怖いですよね。
なにが起きるか解らないって言うのがね。

リンクようやく出来ました。
遅くなって本当にごめんなさい。
これかもよろしくお願いします。
  1. 2009/10/09(金) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こむまま さんへ

台風大丈夫でした?
海とか怒ってたんでしょうね。
想像しただけでも怖いかも・・・

こむちゃん違う意味ドキドキだったかもしれませんね。
今日は、良い天気になって
こむちゃんも喜んでるんだろうなぁ~

無事でなによりです
  1. 2009/10/09(金) 09:42:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

台風大丈夫でしたか?
テレビで見て、そちらは被害が凄かったようなので心配しておりました。
ここの所お天気が良くなかったから、台風一過で明日は晴れると良いですね!

秋の白川郷は良い雰囲気ですね~
稲穂の色もとっても綺麗☆
私達が行ったのは春だったので、秋の白川郷も行ってみたいなぁ♪
冬も雪が積もっていいんですよね~!
結局どの季節に行っても素晴らしい景色に変わりは無いんですよね^^
  1. 2009/10/09(金) 02:10:36 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

コスモスと白川郷良いですね!
みんな素敵な写真ですね~(*^_^*)
センスが良いんだな~!!!!
nao!さんはタムロンの18-270ですよね?
写り良いですね♪

台風茨城凄かったみたいですが何事もなかったですか?
こちらは大丈夫でした

シュウメイギクにアジサイまで凄いですね!
  1. 2009/10/08(木) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

コスモス、秋明菊、シュウカイドウ…
どれも合掌造りの家々とよく似合いますね。
ぽち!
  1. 2009/10/08(木) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. march #-
  4. [ 編集]

自然の猛威、恐るべしですよね...。
naoさんの出会った花たち、古い建物、
皆無事だと良いですね。

naoさんの所では大丈夫でしたか?
あず市近隣では、竜巻被害が出たそうです。
台風の進路にあたった地域、被害が
最小限に済みますように。
  1. 2009/10/08(木) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. あずき #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちは~。
一連の白川郷withさちちゃんの写真は、なんか良いですね。
バックに「いい日旅立ち」でも流したい気分^^
いいかんじっす。
  1. 2009/10/08(木) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. GrandPrixEyes #kSi.wH62
  4. [ 編集]

今回の台風は風がキツかったみたいですね。
合掌造りのこの建物は長い年月
こうした台風の風雨にも負けずに
建ち続けているんですよねー。
改めてその構造の丈夫さに感心してしまいます。
さちちゃん一家も無事なようで安心しました!!
  1. 2009/10/08(木) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

nao!さん、はじめまして♪
ご訪問&温かいコメントありがとうございました。
台風の影響は大丈夫でしたか?
私の住む地域は風が強かっただけで、進路から外れていたので何ともありませんでした。

白川郷、一度訪れてみたい場所です☆
TVや写真で見ることはしばしばなんですが、実際に行くともっと素晴らしいのでしょうね^-^
美しい自然の姿を写し撮られていて、素敵です~♪
コスモスはとても強い花ですね。
倒れても倒れてもまた起き上がって咲こうとする、その凛とした強さが好きです♡
ポチっ☆
  1. 2009/10/08(木) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. デイジー #XqQXxvIc
  4. [ 編集]

いいお写真ですね。
このコスモスたち、台風は大丈夫だったかしら。
先ほどニュースで、茨城地方で竜巻があったと知りました。
naoさんやご家族は、ご無事でしたか?
  1. 2009/10/08(木) 16:27:56 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

美しい写真ですね。
特に1枚目~3枚目が好きです。
1枚目は少し先から奥までピントがあっていい感じですね。
  1. 2009/10/08(木) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. くーころ #-
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

良かった。
コスモスも頑張ってますかね。
負けないよね。
なんだか、嬉しくなりました。

私も頑張るそ!!
ってなにを??ですね 汗
  1. 2009/10/08(木) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

奈良は青空が見え始めました。
そっちは突風とか竜巻とか・・・
かなり風の被害が出ているようですね。
まだしばらくは風や土砂災害に気をつけてね。

白川郷,いいですねぇ。
中学生のころ(遠い昔)行ったきりだわ。
  1. 2009/10/08(木) 14:38:39 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

大丈夫なのね?
さちちゃん、怖がっていなかった?
  1. 2009/10/08(木) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

台風・・・ 雨がちょっと降っただけでした。
今は太陽が出て 暑いくらいです!!

おかげ様で 何にも起こりませんでした♪
  1. 2009/10/08(木) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

いいですね

和の雰囲気
さち姫に似合います

今日は電車が運行見合わせで
お昼から出社になりました

昨夜は雨の音で眠りも浅く
情報をあちこち調べて疲れました(汗)
  1. 2009/10/08(木) 13:56:07 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪
台風、そちらはどうですか?
こっちは夜中にすごい風で、家が吹っ飛ぶんちゃうか?って感じでしたが(笑)、
今はすっかり晴れてます。。台風一過です~。。
さてさて。。
合掌造り、何度見てもいいですね♪
カカシさんがいい味だしてますね。^^
  1. 2009/10/08(木) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. miyacchi #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

白川郷‥行ってみたいです。naoさん地方は大丈夫ですか?はなまるこ地方は朝、道路が川になっていましたよ~(>_<)台風さん、スピードあげて行ってほしいですね(^^;
  1. 2009/10/08(木) 12:42:40 |
  2. URL |
  3. はなまるこ #-
  4. [ 編集]

合掌造りの家・・・。
強いんだろうね~。頼もしいな^^

naoちゃん!心配してくれてありがとね!
でも今は逆にnaoちゃん地方が心配です><
さっき長野ってラジオが言ってました。

さちべは大丈夫かな?
怖がっていないかな~^^;
シーザーは昨夜暴風雨の中で夜のトイレを
力強く決行してました(笑)
付き添いのワタシは泣きべそでしたがね^^
  1. 2009/10/08(木) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. ほたる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まだ曇り空ですが、台風が過ぎていい感じに雀が鳴いております^^
  1. 2009/10/08(木) 11:14:08 |
  2. URL |
  3. べる〜が #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

白川郷
いってみたひ  (。・_・。)ノ♪
  1. 2009/10/08(木) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

こちら四国は 通り過ぎて 明るくなってきました^^
今 そちらが大変そうですね。。
気をつけてくださいね。
リンク ありがとうございました(^o^)
  1. 2009/10/08(木) 10:23:52 |
  2. URL |
  3. miku #-
  4. [ 編集]

今、こむ地方は陽が差してますよ。
夕べは、風が強かったのに嵐の前の静けさ・・・
コムパパは、猛ダッシュでトイレ散歩に行ってきましたよ。
台風。それてくれぇ~~~~~~~~~。
玄関に入れてもらったこむたんと、猫のももは
にらみあってるわ
ももが強いけどね。
  1. 2009/10/08(木) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. こむまま #-
  4. [ 編集]

可愛らしい案山子ですね^-^
黄金色の稲穂に、コスモス、秋明菊、シュウカイドウ、
それに、紫陽花までまだ咲いていますね。
いろんなお花が一度に楽しめていいな~
コスモスさんは、揺ら揺ら揺れるのが好きだから、
台風の風ぐらいで負けませんよ!
  1. 2009/10/08(木) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/326-9c0ea749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

