相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空を見ながら…

21 9月6日 009


日曜日の朝は、田んぼ散歩

これがなかなか楽しい♪


さちも田んぼは大好き

naoは・・・カエルいるから…微妙なんだよね 汗


21 9月6日 012

21 9月6日 028


でも、さちの喜ぶ顔とこののんびりした風景を見てると

カエルなんって言ってられないんだよね。

そう!楽しんだよね 笑


21 9月6日 043


早く稲刈りしないかなぁ~

彼岸花、咲かないかなぁ~

秋の田んぼは楽しみがいっぱいです 笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


  1. 2009/09/07(月) 10:22:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<こんなんもありだよね? | ホーム | ★ 小さな白い花 ★>>

コメント

青空の下、のんびりお散歩中のさちさん♪癒されます(^^)そろそろ、稲刈りの季節ですね!お天気が心配ですが…(^^;
  1. 2009/09/08(火) 12:42:19 |
  2. URL |
  3. はなまるこ #-
  4. [ 編集]

おお、稲穂が重たそうにしてますね
もうそろそろ稲刈りの季節かな
あら、nao!さんは蛙が嫌いですか?

  1. 2009/09/08(火) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

少し秋らしくなってきて
さちちゃんは散歩も楽になったかな?
彼岸花が咲くまでもう少しですね。
  1. 2009/09/08(火) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

カエル 苦手なのですかー^^
うちは 庭にカエルが住み着いてます。。
だいぶ 大きくなってた(゜o゜)ヒェー
大きいのは ちょっと気持ち悪いかも(^_^.)
  1. 2009/09/08(火) 10:00:03 |
  2. URL |
  3. miku #-
  4. [ 編集]

青空にさちちゃんいいよーーー!
一緒にお散歩したいーーー!

うちの方は日曜から稲刈りが始まりましたよ!
  1. 2009/09/08(火) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

雲の帯がのんびり~な感じで良いですね♪

カエル・・・
今日、長男が下校時に捕獲して帰宅しましたよ(*ノ_<*)エーン
速攻「逃がしてきなさいv-359」と・・・
自由の身になったカエルさん。

恩返しは遠慮しようと思います。。。
  1. 2009/09/08(火) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

綺麗な青空と緑豊かな風景のなかの
さちちゃんは、本当にナイスショットです!
清々しくって気持ちいいですね~
ぽち
  1. 2009/09/08(火) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. march_2008 #-
  4. [ 編集]

清々しく、爽やかなお写真ですねー★
すっかり秋の空模様で♪
稲穂も随分色づいていますね!
やっぱりこちらよりも早いなあ~
さちちゃんも秋のお散歩を沢山楽しんでいる様子ですね♪
  1. 2009/09/07(月) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

綺麗な青い空にさちちゃんの笑顔、ナイスショットですね!
とっても綺麗だし可愛いですよ♪
カエルなんて気にしない~(笑)

彼岸花本当に早く咲いて欲しいですよね~
待ち遠しいです♪

  1. 2009/09/07(月) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

さわやか

さわやかな青空のなか
田んぼの中をお散歩
気持ち良さそうですね

そちらは ウシガエルですか?
  1. 2009/09/07(月) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

三枚目の写真、雲の形が面白いですね。

今は、夜になると、虫の声がやかましく聞こえるようになりました。
もう秋ですね。栗と芋がうまい!
  1. 2009/09/07(月) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. ノラおやじ #-
  4. [ 編集]

青い空・白い雲・さちちゃん・のどかな風景とてもステキ♪
カエルはちょも母も苦手だけれど、すごくうらやましいです。
この色のバランスすごくきれいですよね~。
最近緑のある場所でバランスよく撮れた時はすごく嬉しくなっちゃいます。
  1. 2009/09/07(月) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集]

田んぼの緑とぬけるような空の青がこちらにまで届きましたよ☆
いい気持ちになって、思わず深呼吸しちゃいましたよ。さちちゃん羨ましい♪

  1. 2009/09/07(月) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. 九月 #-
  4. [ 編集]

のどかですねぇ~
田んぼの散歩、さちちゃん大好きなのね。
この所、朝夕涼しくなって、
 秋の気配を感じますねぇ~
もうそろそろ、彼岸花も咲くでしょうね。
  1. 2009/09/07(月) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

すっごい青空!!
これをバックに彼岸花が咲いたら
鮮やかでしょうねぇー!!!
彼岸花って華地方では見かけないので
大阪時代、田んぼの畦に咲いているの見た時
には感動しました!!

咲いたら、さちちゃんの案内でまた
披露して下さいね!
  1. 2009/09/07(月) 19:57:27 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

カエルですか・・・・。
私はショウリョウバッタが飛び出すたびにびくびくしてます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2009/09/07(月) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. べる〜が #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

こんにちは。


青空のもと、さちちゃん気持ち良さそうで、いいなぁ(=^▽^=)
  1. 2009/09/07(月) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. 犬千代 #-
  4. [ 編集]

ほんとに気持ちよさげな田んぼだわ~~。
黄金色になった稲穂もまた風情があるんだろうなあ・・・。
さちさんも楽しそうでこっちまで嬉しくなります(*^_^*)

秋は私も好きな季節ですよ♪
  1. 2009/09/07(月) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

彼岸花も
ちかいやね (。・_・。)ノ♪
  1. 2009/09/07(月) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

青い空
遠くの山並みに電線塔がいっぱい立ってるね。
だいぶ,涼しくなったことでしょうね。

田んぼには行きたいけど,カエルが苦手ですか。(笑)
微笑ましいね。
  1. 2009/09/07(月) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. くーころ #-
  4. [ 編集]

とっても綺麗な青空にさちちゃんの最高の笑顔★
すごく元気になる写真でした^^
nao!さん~ありがとう~~~
お天気の良い秋の日も気持ち良くて楽しいですもんねっ
  1. 2009/09/07(月) 16:16:16 |
  2. URL |
  3. ともぞ〜 #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

うわ~♪
空が青いね~!
あ~!もぅ仕事なんかせんとさちべと田んぼで
走りたいな~(笑)
で、疲れたら一緒に昼寝だね♪

夏って季節は自覚してなくても頑張っちゃう季節なんで、
秋はもう少しのんびりしたいな~♪なんて思います^^
naoちゃんもゆっくりのんびりやっちゃってね♪


  1. 2009/09/07(月) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. ほたる #-
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

空が広いぃぃぃ!!
秋なんですねぇーー!!

しかし コチラは日中は 暑いです♪♫
  1. 2009/09/07(月) 12:58:16 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪
そちらは秋の気配が漂っていますね~。。^^
さちちゃんも気持ち良さそう。。
稲刈りに彼岸花。。
去年は彼岸花の写真を全然撮れなかったので、
今年はチャレンジしてみたいと思っています。
秋の田んぼは楽しみが一杯ですね♪

  1. 2009/09/07(月) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. miyacchi #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ひさしぶりになっちゃったー

nao!さん、すっかり秋めいてきましたね~。
空が高いのが、写真からもよ~くわかるよ。
きれいな青空&流れる白い雲、ステキです。
田んぼ散策に余念のないさちさんも、いいわん!

私、わかったの。
レンズじゃないって。
nao!さんが撮ろうと思う被写体選択がすごいんだと思うんだ。
それともちろん腕も。
わかったんだけど、少しでも近づけるように撮り続けるね。
しょぼくても、がんばる・・・
  1. 2009/09/07(月) 10:53:58 |
  2. URL |
  3. 健斗の母 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~
覚えてていただいて、うれしかったです^^
また、よろしくお願いしますね!!

朝晩は涼しくなって、お散歩にはいいですよね~~
さちちゃんのお顔。
気持ちいい~~って言ってるみたい^^
  1. 2009/09/07(月) 10:49:33 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

すっかり秋の空ですねぇ。
気持よさそうなさちちゃん♪
彼岸花、楽しみですね~。
  1. 2009/09/07(月) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/298-a90f69f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

