fc2ブログ

相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・

記念ですから・・・

昨日の写真もせっかくなのでアップしようかな。

せっかく、さちと主人と一緒のお出かけですからね♪

まぁ~彼岸花ばかりを求めて4っ箇所


20 9月28日 015


まぁ~彼岸花ばかりですが

どうぞお付き合いください。


20 9月28日 034


後ろにそばの花、そして、さちとどめが彼岸花。

nao的には良いかも♪

でも・・・

そうさちの足の長さのバランスの悪さに却下。


20 9月28日 038


そう、彼岸花を撮りに来ていたオジサンたち。

地元の人ですか?って聞かれた時

伝わってきたわ、nao田舎者なのねって・・・

でもね、長くつは、はいて行かなかったよ。さすがにね・・・汗


20 9月28日 041


・・・naoは、さちと彼岸花を撮りたいんですが・・・

そう順番待ち状態で待ってましたよ。


20 9月28日 045


これまた、誰が座ってくださいって頼んだんですかぁ~~!!

ここはかっこつけちゃって欲しかったのに・・・

なんだかんだと、注文の多いnaoにさちもうんざり・・・

主人も苦笑い・・・

20 9月28日 053


また移動してみた。

ここは、テレビで出たんですよ。

それを見た時から、行くぞ!!って張り切ってました。

確かにすごいわ。

とどめに人も多いわ。

20 9月28日 104



20 9月28日 111


いや~ん。

なんで、この顔なの?

コウ~きりっとした顔が欲しいのよ!!

どこまでもわがまま言い放題のnaoです。


20 9月28日 113


その後も100万本の彼岸花?凄い彼岸花の花のじゅうたんでしたが

なんと立ち入り禁止って・・・

とどめに草刈りにきてるし・・・

見るだけにしておきました。

帰りには、ブドウ園によってブドウなんか買ってみました。

写真はいま一つでしたが

楽しいお出かけでした。


スポンサーサイト



  1. 2008/09/29(月) 12:57:14|
  2. ズル犬 さち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<さちも驚きの贈り物 | ホーム | がび~ん・・・やっちゃった。。。>>

コメント

こんにちわ♪
凄い彼岸花ですね!
わざわざ撮影に来るの、解ります!
彼岸花の写真もとってもステキですが、
1枚目の自転車の写真がすごく好きです♪
  1. 2008/10/02(木) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. *miyacchi* #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/02(木) 08:25:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

からこ さんへ

あ~シャラさんの写真ブログで彼岸花見ましたが
埼玉県見事です。
正直言ってみたいんですが・・・
来年はいきたいなぁ~
だって、すごいですよね。
季節ものは、本当に難しいとしみじみ感じさせられました。
  1. 2008/10/01(水) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くるみこちゃんへ

え!!!よ~く見てくださいよ。
だって、なんだか、抜けた顔してませんか??
これは・・・・頂けませんよ。

今は地デジで地元の時間見たいのがあるのが良いですね。
って未だNHKしか見れないのよ。
ありえないでしょう~
もうすぐなんだって・・・本当か??
  1. 2008/10/01(水) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

フープママさんへ

彼岸花もう少し早くに行けたら・・・悔しい。
毎日行ける場所を来年は探すぞ!!

ってちょっと今だに悔しい私です。
みてますよぉ~
軽井沢楽しんだんですね♪
  1. 2008/10/01(水) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ミツルリのお母飯さんへ

あはは~♪
良いのよ!田舎もんでもいいもんねぇ~
ちょっと、待て!!って思ったけどね。

さち頑張ってくれたけど・・・顔がぁ~~だらしないよね?
今度は違う何か考えって見ようと思ってます。

最近読み逃げごめんなさい。
  1. 2008/10/01(水) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

やっぱり、注文お願いしちゃいますよね。
まぁ~それも愛嬌ですよね。
さちは、きっと注文もたのしんでますよ??ね??
源ちゃんも頑張ってるんだもんね♪
  1. 2008/10/01(水) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

nio さんへ

海ママさんの彼岸花地帯も良いですよね。
って私どこにあるのか未だに理解できないんですよ 汗。
来年は、ご一緒したいかな♪

実は自転車の写真気に入ってたりしてます。
なんとも嬉しかったです♪
  1. 2008/10/01(水) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まとちゃん へ

田舎同盟組みますか 笑
良い風景お互い見てますよね♪

最近コメント残せなくてごめんなさい。
もう~バタバタ仕事頑張ってますよ。
もうしばし待っててね♪
読み逃げしちゃってますv-436
  1. 2008/10/01(水) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

むく さんへ

彼岸花と言うか季節もの好きです。
と言うより挑戦したい。
さちの笑顔、好き♪嬉しいです。
でも・・・今回おかしな顔してますよね?
まぁ~そんな所も可愛いかな 笑
  1. 2008/10/01(水) 20:29:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

毒あるかもしれませんよぉ~ニヤ。
やめておいた方が良いですね♪
私は子供のころ、彼岸花とると火事になるって言われて
信じてましたよ 笑
  1. 2008/10/01(水) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かず さんへ

結構な彼岸花でしたよ。
満開の時に見たかったわ。
かなり悔しい私です。
来年こそは・・・
  1. 2008/10/01(水) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

わー!彼岸花の群生だっ!すごいっ☆
私もこういうところで写真撮りたいんですよー
埼玉の巾着田とかね
彼岸花と柴犬もよく合いますよね^^
  1. 2008/10/01(水) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

すご~い♪こんなに群集で咲いてるんだぁ♪それはテレビでやるのもわかりますね、綺麗ですもの♪
彼岸花とさちちゃん、座ってたっていいじゃないですか~(笑)決まってますよ!一緒に撮れる事が羨ましいです♪

nao!さん、さちちゃんの顔が不満って(笑)可愛い顔じゃないですか!さちちゃんも大変だね~(笑)
  1. 2008/10/01(水) 12:33:28 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

すごーーーい!
彼岸花!まさに咲き乱れていますね♪
こんなにたくさん咲いてるのはじめてみました。

さちちゃんもとってもいいお顔♪
  1. 2008/10/01(水) 10:24:13 |
  2. URL |
  3. フープまま #-
  4. [ 編集]

あはは!
田舎者って聞かれたのはきっと偶然ですよ^^
土地の方かカメラされる方のどちらかで
ご夫婦とさちさんが一緒だったからですよ~
どうぞご安心ください!

彼岸花がそんなにたくさん!
目の前でみたら圧巻でしょうね~
さちさんモデルお疲れ様です!
  1. 2008/10/01(水) 08:28:06 |
  2. URL |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

そうなのよね~
私も写真撮るときは源に「あぁ~ここは笑顔の写真撮りたかったのに~」「横向きでいて欲しいのに~」などなど注文が多いです^^;
源はそんな私の気持ちも知らずにキョロキョロしたりカメラにガン見したりです(笑)
  1. 2008/10/01(水) 08:22:57 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

nao!さんも海ママさんも綺麗な彼岸花のお写真で、
私も行った気分になれました~★
自転車のお写真、印象的です~
こうやって、遠くから見ても彼岸花の赤って目立って、綺麗ですね!
  1. 2008/10/01(水) 01:47:02 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

あらまぁ、彼岸花ってこんなに重宝される花だったんですね(><)
身近にありすぎて、私にとっては「雑草」扱いですよ(笑)
でも、やっぱり田舎を感じさせてくれて、また季節感たっぷりですよね!
この花を見ると、秋を感じます。。。
  1. 2008/10/01(水) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. まとちゃん #-
  4. [ 編集]

nao!さん 彼岸花好きなのですね♪
一枚目の写真
赤の色がとってもキレイ
アタシ 好きです(^^)
でも、、、さちちゃんの笑顔のほうが
もっと好きよぉ~♪
  1. 2008/09/30(火) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

こんばんわ!

先ほどは ご訪問 ありがとう御座いました!
相棒の表情も良いですね♪

なにやら 物凄い数の 彼岸花ですね♪
昔は これで遊んだりしましたよ。
別に 何ともなかったので、 大した毒でもないんでしょうね?

今度 食べてみようかな? (おいおい
  1. 2008/09/30(火) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

すご~い!

こんなに沢山の彼岸花
  見た事ないで~す☆
 彼岸花に囲まれたさちちゃん、
       幸せそうなお顔してるじゃ~んv-238
  1. 2008/09/30(火) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

は~い。
毒注意でしたね。
すっかり忘れてましたよ。
なんとか、無事にさち大変元気です。
只今、いびきをかいて寝ています 笑
  1. 2008/09/30(火) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

そうですね。
私も正直、出来る事なら一人で写真撮りにいきたいですね。
でも休日は一緒に過ごしているので
主人が連れて行ってくれてます。
でも、主人は写真を撮らないけどね。

おじさんたちは、やっぱり、見せあってましたよ 汗
  1. 2008/09/30(火) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

ここは常陸太田市ですよ。
水府センターの近くでしたよ。
後は、太田から里見に抜ける途中でした。
詳しいことは、今度ご連絡しますね♪

かなりお勧めです。
  1. 2008/09/30(火) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/30(火) 20:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

うわぁ~
嬉しすぎます。
実は今年の彼岸花シリーズ?の中で
私は自転車の写真が一番気に入ってます。
伝わってくれたことに感謝感激です。
ありがとう♪

さち・・・色んな顔を見っていますよ 笑
  1. 2008/09/30(火) 20:02:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

いや、短い足ですよ 笑
紅白もめでたいですね。
言われてみて気が付きましたよ。

さちの黒マロなかなか良い味でてるでしょ 笑
  1. 2008/09/30(火) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

実は私も彼岸花を撮り始めたのは去年からなんですよ。
ちょっと怖い感じがしたり
罰あたりそうでね… 汗
  1. 2008/09/30(火) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はるきち さんへ

嬉しい。
実は自転車の写真が今回のお気に入りなの。
はるきちさん嬉しいわぁ~
ありがとう♪

今度は違うバージョンに挑戦したいですね。
今考え中です♪
  1. 2008/09/30(火) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こむまま さんへ

さち応じてくれてるか??
そこは、微妙なところですね 笑

いつも写真を褒めて頂いて
本当にありがとうございます。
とっても励みになっています。

こむままさんカメラ持ってお出かけしましょうよ。
楽しいですよ。
恥ずかしくなんかないですよ。
たのしんでるこむちゃん見たいので
是非頑張ってください。
  1. 2008/09/30(火) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

モデル

こんにちわ
台風ですよ

さち姫はモデルさんですね
けっこう、注文に答えてくれますね
でも、厳しいカメラマンに怒られてますね(笑)

いろいろ楽しめてよかったですね
彼岸花の毒には注意しましょう。

ちなみに そばアレルギーなので
そばの花の そばには近寄れません(笑)
  1. 2008/09/30(火) 13:52:56 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #fRGHj0/s
  4. [ 編集]

もう少し
おひさまがでてくれればいいのにねー
おっちゃん軍団も、いい作品取れたンでしょかね?

おいら、写真撮影は単独行動が絶対

ロケ現場で人の意見なんか
聞きたくもないし 
にぶっちゃうから。感性てか個性てか d(^^;)

エラソー タ ゙チュノ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
  1. 2008/09/30(火) 10:01:55 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

おはようございます!
凄い群生ですね^^
何か圧倒されます!!

さちちゃんもさぞかし喜んだことか・・・・?
結構、時期ものなのでにぎわっていますね^^

来年行ってみたいですが。。。場所はどこかな?
  1. 2008/09/30(火) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/29(月) 21:30:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

彼岸花、最高の出来栄えで撮れてるね!
とってもステキって感じ!
そこにまた、さちちゃんの、おとぼけ顔!
なんとナイスなコラボでやんすかぁ(笑)
わたし的には、「自転車と彼岸花」
何か妙な情緒がぁ・・・最高ですよぉ!
  1. 2008/09/29(月) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

蕎麦の花と彼岸花! 紅白なんてメデタ~イ♪
タンソクだって何のその、きゅ~となさちちゃん
2枚目最高i-178

ホント・・・今回は顔がいつもと違うみたい(笑)
マロ眉がお上品な感じで(≧∇≦)

  1. 2008/09/29(月) 14:43:28 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

こうして見ると綺麗な彼岸花ですね。

私は昔からあまり彼岸花が好きではなかったんですが、真っ赤な花の色がとっても綺麗です。

さちさん、いい顔してますよ!!
彼岸花も似合いますね!!
  1. 2008/09/29(月) 14:43:24 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

テレビでやってた所ってさすがに人も多そうね!
自転車とヒガンバナ、マッチしてますね~
もち、さちちゃんとヒガンバナもバッチリよ♪
私がヒガンバナ見に行ったときもカメラ持った方がチラホラいました!
やっぱり群生求めていくものね(^o^)丿
  1. 2008/09/29(月) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

凄いですねぇ、彼岸花の名所(?)なんだ。
子供の頃は、なんだか怖い花って思ってたけど
この年になると、さすがに綺麗だわって思えるようになるわ。

さちちゃんは、naoさんの注文にもけなげに
応じてるんでしょ?

写真ほんとにいつも綺麗です。
こむままは、お散歩にカメラもって行く勇気がないのよ。何だか気恥ずかしいような・・・
家だけじゃネタ不足なのでそろそろ挑戦してみようかな。
  1. 2008/09/29(月) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. こむまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/24-005d86da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード