相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたが解りません

我が家のズル犬、卑し犬のさち・・・

あなたが解らなくなるときがあります。

卑し犬なのがよ~く解っていますが

それは、良いんですか?

大丈夫なんですか?


21 5月24日 151


それって食べるものなんですか?

ご飯食べてるじゃないですか?

そんなに食べたいですか?


21 5月24日 153


それは、さくらんぼとは、違うと思うんですけど・・・


21 5月24日 135


そんなもんまで食べるから、大きくなっちゃったの解ってるんですか?


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
頑張れよ!のポッチンで気合いをください。

  1. 2009/05/25(月) 09:53:50|
  2. ズル犬 さち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:60
<<★ 本日ズル日 ★ | ホーム | 幸せを感じる瞬間>>

コメント

紋つく さんへ

つくしちゃんも癒し犬とは・・・
卑しいくらいが確かに可愛いですね。
でも、さちは、ボディー拡大だからなぁ・・・汗

紋ちゃんナイスコメントですよ♪
さちがそうでやんすよねぇ~って言ってますよ 笑
  1. 2009/05/28(木) 08:33:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは、この赤い実、美味しそうですね(笑)
わんこはちょっとくらい卑しいほうが可愛いもんね!
うちのつくしは半端なく卑しいです(汗)

さちちゃんは丁度いい体型だと思うんだけど・・・。
柴犬はハト胸さんだから大きく見えるもんね。
・・・と紋次郎がフォローしてます(笑)

  1. 2009/05/27(水) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. 紋つく #-
  4. [ 編集]

miyacchi さんへ

さちは、毎年この桜の実がうれしいみたいでね。
食べてますよ。
見つけるたびに一気食いですよ。
さちの中では食べれるもの見たいです 笑

太郎さんも食欲OKなのね。
元気って証拠だよね♪
やっぱり、美味しいものは美味しく頂かなくちゃね♪

後は、散歩頑張るべし!だよね♪
  1. 2009/05/27(水) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コロクロまま さんへ

桜の実です。
毎年食べてるのでさちには、大丈夫みたいです。
落ちてるのを見つけると
一気食いですからね。
種までも食べてます。
本当に卑しい犬ですよ 汗

なんでもないことが一番かなって思うようになりました。
  1. 2009/05/27(水) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

実は、毎年食べてます。
桜の実なんですが
見つけたら、一気食いですよ。
しかも種まで・・・汗
毎年大丈夫だから、これは大丈夫なのかもよ 笑

げんちゃんも食べるの好きなのね。
元気な証拠よね♪
  1. 2009/05/27(水) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

daru さんへ

本当にそんな感じですよ。
だって、食べたいでやんす♪
って感じです。
見つけると、一気食いですからね 汗

本当に卑しいさちです。

プクじゃないくて、ぶくですよ・・・汗
  1. 2009/05/27(水) 12:43:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

菻ママ さんへ

そう!桜の実ですよ。
さちは、毎年食べてますよ。
種までしっかりとね 笑
本当に手術をしてから、さらに大きくなりましたね。
木をつけてはいるんだけどね 涙
でも、癒しい犬かなり元気です。
元気なら、それで十分です 笑

風吹くん、縦じゃなく横ですか 笑
さちもだよ♪
美味しいものは美味しく頂きましょ♪
そんで、散歩頑張ればいいよね 笑
  1. 2009/05/27(水) 12:41:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きらりんママ さんへ

さちは、卑しい犬なんだけど
他の人からは食べないんですよ。
きららちゃんに逢える日があったら
おやつ一杯持ってたら
きららちゃん来てくれるかな 笑
  1. 2009/05/27(水) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くるみこちゃんへ

くるみちゃんは、一杯食べても安心だよね。
って言うより、一杯食べて欲しいね。
スレンダー美柴だからね♪
さちは・・・成長中です。
手術してから、さらに大きくなったもんね。
散歩もガンバてるつもりだけど
まだ、たらないのかな・・・涙

桜の実だよ
さちは、毎年落ちてくるのを楽しみに待ってるの。
美味しそうに食べてるよ 笑
  1. 2009/05/27(水) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ともぞ〜さんへ

風ちゃんも成長中ですか。
さちも成長中ですよ。
手術をしてから
さらに大きくなってます。
でもね、元気だから
それでよしだよね。

  1. 2009/05/27(水) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

marchさんへ

あれは、モグラの被害を防ぐためじゃないのかな?
あの音で、モグラが来なくなるって聞いたことありますよ。
・・・間違ってたら、恥ずかしいわ 汗

桜の実、さちは好きみたいで
探しては食べてますよ。
毎年のことなんですけどね 笑
  1. 2009/05/27(水) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ちょも母さんへ

そうそう♪
桜の実ですよ。
さちは、毎年食べてますね。
種までしっかりね。
毎年大丈夫なので
これは、大丈夫な食べ物みたいです。
ってさちだけかも 大汗
  1. 2009/05/27(水) 11:39:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はなまるこ さんへ

さちは、毎年食べてますよ。
きっと、さくらんぼなんですよ。
桜が終わると毎年食べてます。
しかも、種までね 笑
  1. 2009/05/27(水) 11:38:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

大丈夫ですよ。
毎年食べてますから♪
これね、桜の実なんですよ。
たぶんサクランボの仲間なんですよ。
我が家の上に山桜があるんですが
それが落ちてくるのを楽しみに待ってますよ。
  1. 2009/05/27(水) 11:35:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

やっぱり♪
さちも葉っぱも選んで食べてますね。
これね、桜の実なの
桜が終わった後になってる実
たぶん、さくらんぼの友達ですよ。
毎年食べてるから
大丈夫なんでしょうね♪

野生児、食べれる物しっかり解ってるのかもね 笑
  1. 2009/05/27(水) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ノラおやじ さんへ

これはね、桜の花が終わった後の実です。
さちは、毎年桜が終わって今時期が楽しみらしい。
毎年、見つけては食べてます。
ダイエット・・・なれば良いのにね 汗

大きくなってますよ 涙
  1. 2009/05/27(水) 11:29:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くーころ さんへ

これは、大丈夫ですよ。
だって、毎年食べてますから。
しかも散歩中に見つけると食べてますよ 笑

桜の実です。
桜の花が終わるとこれが楽しみなんでしょうね 笑
  1. 2009/05/27(水) 11:27:57 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ぱぷりか さんへ

段ボールですか??
かなり、驚きました。
そうなんだぁ・・・・大丈夫なのね 笑

さち、きっと出しちゃってるはず。
毎年桜の実をガリガリ食べてますからね。
きっと、好きなんでしょうね 汗
  1. 2009/05/27(水) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

きっと、食べれるものと、食べちゃいけないもの
解ってますね。
葉っぱもしっかり選んで食べてるしね。

これは、桜の実です。
毎年楽しみにしてるかのように
食べてます。
今までも大丈夫なので
これは、安心ですよ 笑
  1. 2009/05/27(水) 11:24:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

健斗の母さんへ

これは、桜の木の下によく落ちてる
桜の実です。
さちは、毎年食べてますよ 汗
種までも・・・

健斗くんも何でも食べるのね。
お箸でもらえるもの
それは、お断りできないよねぇ♪
さちも、ほぼ何でも食べますね 汗
  1. 2009/05/27(水) 11:23:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いち さんへ

そう、多少?大きくても
元気なら良いんです。
手術をしてから、さらに大きくなりましたね。
只今、記録更新中ですからね 汗
お散歩も頑張ってるのに・・・
まだ足らないのかな?
それにね、ご飯(フード)そんなに食べてないと思うんだけどね…大汗
  1. 2009/05/27(水) 11:21:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

はい、桜の実です。
我が家の上に山桜の気があるので
落ちてきますが
毎年嬉しそうに食べてますよ。
今までも大丈夫なので
大丈夫みたいですよ 笑
種までバリバリ食べてます 汗
  1. 2009/05/27(水) 11:19:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ikuko さんへ

きっとね、さちは食べれるものと食べられないもの解るんだと思うの。
葉っぱも選んで食べてるしね。
これは、桜の下に落ちてる実なの。
毎年、嬉しそうに食べてます。
毎年大丈夫だから
きっと、だいじょうぶなんですよ 笑
種まで頂いてますよ♪

卑しい犬じゃなくて癒し犬、嬉しいです。
  1. 2009/05/27(水) 11:17:39 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハママ さんへ

卑しい犬です 笑
バクバクちゃんですから 汗
華ちゃんのミミズは驚いたよ。
ワンコって結構なんでもOKなんですかね 笑

さちは、この桜の下の木の実が好きみたいです 笑
  1. 2009/05/27(水) 11:15:31 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

ありがとうございます。
たまには、こんなシルエットも良いかなって思ったら
さち、おおきかったわぁ~汗
くびれもなければ。お腹もたぷたぷしてる感じで
焦りました。

卑しい犬友ですか?笑
  1. 2009/05/27(水) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

からこ さんへ

そう卑しい犬ですよ。
おかげで大きなさちになってます 笑
そうそう、桜の木の下に落ちてます。
さちは、前から食べるんですよ。
毎年楽しみんしてるかのようです。
しかも、種までね 汗
  1. 2009/05/27(水) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くりひなママ さんへ

これね、桜の花が終わった後に実るやつです。
さちは、ずっと毎年食べてますよ。
種までしっかりね。
大丈夫みたいです。

さちは、太ってますよ。
特に手術してからは肥えてますね。
散歩も頑張ってるんだけどね 涙
ふくよかさちです 笑
  1. 2009/05/27(水) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

なんだか、この桜の花の後になる実が
好きみたいです。
毎年食べてますよ。
種までしっかりね 笑

さち、マイペースなんですよねぇ…汗
  1. 2009/05/27(水) 10:47:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

これは、大丈夫みたい。
小さい頃から、食べてますよ。
ちなみに桜の花が終わった後になる実です。

種まで食べてますよ。
いつかさちのお腹で桜咲くかもですよ 笑
  1. 2009/05/27(水) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ユリシス さんへ

これは、桜の花が終わった後の実なんですよ、
さちは、小さい頃から食べてますね。
種までガリガリしてます。
今まで調子悪くなってないから
大丈夫なんでしょうね 笑

我が家は、笑顔・・・??
そう心掛けてはいます 笑
  1. 2009/05/27(水) 10:44:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

これは、桜の花の後の桜の実でした。
サクランボの友達と思ってるんですが
さちは好きみたい。
  1. 2009/05/27(水) 10:42:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

さちちゃん、美味しかったかな?(笑)
太郎も沢山ご飯食べているはずなのに、
色んなモノを試食したがりますよ。。
好奇心が旺盛なんでしょか。(^^;
月末になると、何故か気分が焦りますよねぇ。^^;
のんびりいきましょうね~。。
  1. 2009/05/27(水) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. miyacchi #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

さちちゃん、美味しかった~?
これは、サクランボとは違うのかな。
お腹が痛くなっちゃうものもあるから気を付けてねっ、さちちゃん。

↓の記事、なんだか心がほっこり温かくなりました。
笑顔でいられるのが一番ですよねっ。
  1. 2009/05/27(水) 08:24:54 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

さちちゃん
ちょっと食べてみたかったのよね
でも、そのちょっとがヤバイのよ(笑)

源も何でも食べるのが大きくなった原因?--;
  1. 2009/05/26(火) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

うう~nao!さんに叱られてしまったぁ~
でも・・・食べたいんですよ~♪
さちちゃんの代弁者でした(^^;)
プク・・じゃなくて・・ポチ
  1. 2009/05/26(火) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集]

卑しいって事は元気だって事だもんね♪
我が家の風吹も卑しいから、縦に大きくならないで
横にばかり成長してます(^^ゞ
さくらんぼ?さちちゃん美味しかった?
種は出したかな(o^o^o)
  1. 2009/05/26(火) 15:07:57 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

卑し犬って、きららも一緒^^;
おやつくれる人にはダッシュで寄って行き。
おねだり。。。
さっきご飯食べたやん!!
って、毎日突っ込み入れてます・・・・
  1. 2009/05/26(火) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

おはよ~nao!さん♪

さちべぇ~、前歯で引っ張って可愛いね♪
その実も可愛い♪
さちべぇ~は食欲旺盛で気持ちいいね。なくなる時期とかってある?
くるみはだいたいあんまり食べないのだけど今はヒート後だからか凄いの!早くご飯って小屋の中で待ってるんだよ!でもぷくぷくになって欲しいから嬉しいの♪
  1. 2009/05/26(火) 10:38:09 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

一枚目の写真・・・あったかいですね*^^*
我が家の風ちゃんも何でも食べて楽の残したごはんも食べて、今、マックスに大きいです(笑)
さちちゃんも風ちゃんもポッチャリが良いんだよねっ!!

  1. 2009/05/26(火) 09:34:12 |
  2. URL |
  3. ともぞ〜 #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

さくらんぼみたいな赤い実ですね。
うちの子も小さいときには拾ってたような…
気になるよね、さちちゃん!

↓ペットボトルの羽根つきタイプ、あったんですね!
 私も先日、畑に見つけてきました。
 これってやっぱり案山子の代わりなのかな~
ぽち
  1. 2009/05/26(火) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. march_2008 #-
  4. [ 編集]

わ~これって桜の実(さくらんぼ?)ですか?
小さい頃友達とジャングルジムに登って採っていた実にそっくりだぞ~!!
私は食べなかったけど、無理矢理剥いて種をだしていた覚えがあります。
それをどうしたかったのかは覚えがありませんが、爪がバッチくなったのは記憶に残っています(笑)
さちちゃんお腹は大丈夫だった?
  1. 2009/05/25(月) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集]

あれれ~?!この実って食べて大丈夫ですか??
  1. 2009/05/25(月) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. はなまるこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですよね~
お腹壊さなければ良いけど~~
さちちゃん程ほどにね!
ポチ!
  1. 2009/05/25(月) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

あら?食べちゃいました?
少しならいいかもよぉ~!
野生児さちちゃんだもんね!
ワンちゃんは食べていいものと悪いものって
本能でわかってるみたいですよぉ~
我が家も、草を選んで食べてます。
きっとその実もイケるかもよぉ~!
  1. 2009/05/25(月) 20:52:08 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

これは、何という実でしょうか?
繊維が多そうだから、食べれば、逆にダイエットになるかも?
  1. 2009/05/25(月) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. ノラおやじ #-
  4. [ 編集]

木の実。

おなかこわさないのかな。
そっちの方が心配です。

応援。ポチ
  1. 2009/05/25(月) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. くーころ #-
  4. [ 編集]

うちの小雪は段ボール食べます。
小型犬はよくあるらしいですが...。
てことで、一応実の食べ物を食べるさちさんは
正常です。ウンチに種は出てきたかな。ふふ。
  1. 2009/05/25(月) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

野生児ですね

さすがは野生児
食べられるものと駄目なものと
ちゃんとわかるんですね
おなかの調子が悪くならないなら
良いですよね
  1. 2009/05/25(月) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

卑し犬同盟です^^;

さちさん、それ食べちゃったの?
なんだかわかんないヤツ。
でもなんかちょっとうまそー。
健斗も何でも食べます。
お箸であげたら、それこそなんでも!
嫌いなはずのニンジンもピーマンも、ためらいながら・・・

最後の、どこ吹く風のさちさん、いいね~。
  1. 2009/05/25(月) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. 健斗の母 #-
  4. [ 編集]

あはは

卑し(笑)
ウチのナナも一緒

ご飯足りてないハズ無いのに…
ってかゲップしながらロックのご飯横取り

でも、健康で居てくれるからよね


しかも、さちちゃんはちゃんと癒してくれてますよ~
  1. 2009/05/25(月) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. いち #-
  4. [ 編集]

桜の木の実ですね?
食べてもお腹壊さない?
さちちゃん、その後大丈夫でしたか?
  1. 2009/05/25(月) 16:49:33 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

今日は寒いですよ~

さちちゃんは、何でも食べる?
そうそう、分からないもんね~(笑)
美味しそうだから、ついつい、食べたくなるよね。
でもあんまり食べると、お腹壊すよ~気を付けてね~

さちちゃんは、癒し犬ですよ~
  1. 2009/05/25(月) 14:26:39 |
  2. URL |
  3. ikuko #2XB71Zso
  4. [ 編集]

卑し犬・・・癒し犬・・・?・・・に、笑ってしまいました^^
華も卑し犬です。
で、癒し犬でもあります。
さちちゃんみたいにおいしそうなものをパックンならまだしも、今日の華は乾燥ミミズでした・・・ギョェ~!!
  1. 2009/05/25(月) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

うひゃーーっ!
最後の写真の色合いが大好きです♪
こんなのが好みなので、 羨ましいです!

ウチの犬にも耳の痛い話です。 (笑
是非 聞かせてやって欲しいです! (肥
  1. 2009/05/25(月) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

卑し犬?癒し犬じゃないのね(゚m゚*)ププッ
小さいさくらんぼ今いっぱい落ちてますよね
甘いのかしらそれ
美味しかったですか?さちちゃん
  1. 2009/05/25(月) 13:16:09 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

なんの実なんでしょうねぇ?
ワカラナイ…。
さちちゃんは御飯が好きなんだね。
御飯がおいしいのはいいことです。
でも食べすぎちゃうと健康に良くないからね。
バランスバランス。

さちちゃん太ってるかなぁ?
私には普通に見えますけども…。
  1. 2009/05/25(月) 12:09:59 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

知らん顔きめこんじゃっていますねぇ・・・
聞く耳持たないよって~アラ!アラ!

おーーーい!さちちゃん、こっち向いてよーーー!
  1. 2009/05/25(月) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

嗚呼、さちさん、何でもかんでも食ったらいけませんよ(;∀;)ポンポン痛くなりますからね!
  1. 2009/05/25(月) 10:48:47 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

あら♪これは美味しそうな実・・・私も食べたいかも^^
さち姫が喜んで食べるのなら美味しいのかな~?
naoさん試食お願いします・・・なんつって!
↓さち姫笑ってますね♪
こんな笑顔みたらほんと幸せな気分になりますよね^^
笑顔でいられること・・・これは簡単なようで難しいですね!
naoさんのお家はいつも笑顔がいっぱいなんでしょうね^^
私も家族がいつも笑顔でいられるような家庭を創りたいです^^
v▼・。・▼σポチッ♪
  1. 2009/05/25(月) 10:47:59 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

しらないもん
たべちゃうと、あぶないですやね

  1. 2009/05/25(月) 10:23:10 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/214-3f817e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

