相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海浜公園にもキジがいた!

10日の日曜日。

そう!50Dをゲット足で海浜公園へ


21 5月10日 066


とっても暑かった

でも、空は青空とはいきませんでした。


21 5月10日 084


人ごみが苦手なさち

人のいなそうな場所、いなそうな場所を探し進んでましたよ。

そしたらね・・・


21 5月10日 189

21 5月10日 190


毎回、キジは見かけていました

今回は、主人の発見が早かったため

そして、どこに出てくるって予測までしてくれたため

先回り・・・

キジも安全な場所しっかり、解ってますね。

海浜公園なら安心だもんね♪


21 5月10日 213


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
応援のポッチン、よろしくお願いします。


  1. 2009/05/16(土) 09:23:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<★ この花 とまれ ★ | ホーム | ● 林道が…・ ●>>

コメント

野生ですよね?このキジ。
意外と綺麗な姿なんですね。
ポチ
  1. 2009/05/17(日) 07:42:59 |
  2. URL |
  3. くーころ #-
  4. [ 編集]

ををっ

キジっ

うまそ・・・
もとい、
綺麗ですねー d(^^;)

撮ったことないや(。・_・。)ノ ♪
  1. 2009/05/17(日) 07:32:22 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

キジまでいるなんて凄い♪海浜公園、調べちゃいました(^^)v色んな、エリアに分かれていて楽しそう
さちちゃんの笑顔を見たらますます行きたくなっちゃいましたよ(*^_^*)
  1. 2009/05/17(日) 07:29:23 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

nao!さん、出遅れた!

わぉ、すごいコメント数ですね~。
昨日、行ってきました、海浜公園。
写真は、あ゛ー、nao!さんのと全然違う(号泣)
って当たり前だけど、残念です。
観覧車とポピーも、さちさんの後ろ姿も、キジもすごい。
そして暑そうな中を頑張って歩く最後の写真も好き!
  1. 2009/05/17(日) 06:16:15 |
  2. URL |
  3. 健斗の母 #-
  4. [ 編集]

野生のキジ?がいるんですね。
相棒さんはどんな反応するんだろう?
ちょっと興味があります。w
  1. 2009/05/17(日) 00:21:41 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

1枚目のお写真、観覧車とポピー(?)可愛いですね♪
キジさんが出てくるなんてビックリ!
ここに住んでいるのかな??
新しいカメラでお出かけ撮影、楽しそうですね★
  1. 2009/05/17(日) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

1枚目の写真、こういうアングルも有るんだな~
いい感じだな~って思った写真です。
ナイスです(^O^)/

キジなんていたんですね~知りませんでした
お花ばかりに気を取られて(笑)
さちちゃんの笑顔ナイスです!
  1. 2009/05/16(土) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

キジ、初めて見ました。
派手で綺麗な色合いですね。

これは目立ちますよね。
  1. 2009/05/16(土) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

ほ~

大阪では、動物園にしかいないな~
綺麗ですね。
蓮の散歩で出会う鳥は、ハト、スズメ、カラスに冬場はサギですね

最後の写真、笑顔が可愛いですね。
今日なばなの里でベゴニアと薔薇を撮って来ました。また見てくださいね。
  1. 2009/05/16(土) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

曇り空とはいえ、暑そうですね・・・さちちゃんの様子で暑いの伝わってきます。
そして、雉!!
初めて見ましたけど、えらい派手なメイク?ですなぁ・・・
これじゃ自然界にいたら敵にすぐ捕まっちゃうような気が・・・。
  1. 2009/05/16(土) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

キジが自然にいるのですか?
すごいですねv-405
他におサルさんがいたら、さちちゃんと3匹で写して欲しかったな~
  1. 2009/05/16(土) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

おおおっキジ!野生のキジですか!?
すごいですねぇ海浜公園
多摩川にもキジがいる(いた?)らしいんですけど
まだ見たことないです
見てみたいなぁ天然モノ
  1. 2009/05/16(土) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

すごい!!
野生の雉ですよね!
しかも、雄なんて^^
ここに猿がいたら、nao!さん桃太郎になれたのに(笑)

私も近所の散歩コースで一度だけ雉を見かけたことがあります。
でも、地味~~~なメスだったの^^;

で、最後の写真さちちゃん?
いつもと違う感じだわ~
ちょっとりんと似てると思うのは私だけ?(=^・^=)
  1. 2009/05/16(土) 17:51:56 |
  2. URL |
  3. カレン #Z5QBPsx6
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

遅くなりました!
雉・・・ 動くの早くないですか?
一度だけ野生のを見た事があります。

よく捉えれましたね??
凄いです!!
  1. 2009/05/16(土) 17:26:07 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

すご~い!
キジさんですねぇ~!
こんな近くで…きれいですね!
人ごみを避けると、こんないいことがあるんですね!
さちちゃんもビックリしたかな?
  1. 2009/05/16(土) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

そうなんだぁ~
恋の季節だったのね。
だから、メスもそばにいたんだ・・・
なるほど・・・納得中です。

さすがキングしろたん さん物知りです♪
  1. 2009/05/16(土) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コロクロまま さんへ

そうです。ポピーでした。
まだ私が行った時は、つぼみが一杯ですね。

雉、速いですね。
今回も運がありましたって感じです。
一瞬、主人猟師にもなれるかもって 爆笑。
雑木林にいますね。
林道でも見かけますよ♪
  1. 2009/05/16(土) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くるみこちゃん へ

雉は野生でしょうね。
林道コースにもいるよ♪
顔がちょっとねぇ・・・怒ってる顔してるよね 笑

カメラお勧めしたいところだけど
ギター見ちゃってるからなぁ。
なんとも言えないわ 笑

カメラ??まだ説明書も見てないわ 爆笑。
いじりまくりですよ!!
明日読んでみるよ。
今度は少し勉強しようかなって思ってます♪
・・・本当か??ドキ
  1. 2009/05/16(土) 15:43:14 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

くりひなママ さんへ

林道コースにも雉いますよ 笑
結構、顔怖いんだよね 汗
そして早いです。
また何か見つけたらアップしますね。

海浜公園、楽しいですよ。
機会があったら是非、遊びに来てください♪

林道は、入口付近みたいなので
大丈夫みたいです♪
  1. 2009/05/16(土) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

う~ん・・・解らないけど
色が良い感じかなって思ってます。
そして、反応が速いような気がしています♪
ってまだ良く解ってないんですけどね 汗
でも楽しんでますよ♪
  1. 2009/05/16(土) 15:38:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soraboo さんへ

え?見かけませんか?
私たちは、公園で何度も見てますよ。
今回は近かっただけで・・・

スズちゃん喜んだでしょうね。
  1. 2009/05/16(土) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キジさん

野生のキジさん
顔の周りが ド派手ですね
恋の季節だから、派手におめかししてるのでしょうね
さち姫も
おめかししましょう
  1. 2009/05/16(土) 14:41:46 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

赤くてたくさん咲いている花は、ポピーですか?

キジ、私も以前、雑木林のような所でみましたが、写真を撮ろうとしたら、あっと言う間に逃げてしまいました。
こうやって、お写真で見ると、キジってとっても鮮やかな色ですね。
いいお写真見せて頂き、ありがとうございました。
  1. 2009/05/16(土) 14:04:18 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

キジの事をよく知らなくて…。
そのキジはきっと野生なんだよね?そんなに綺麗な鳥がnao!さんち周辺にはいるだね!
それをカメラに収められるとは凄い!写真も綺麗だし♪
nao!さん、新しいカメラにはもう慣れた?nao!さんの写真みてると私も欲しくなってきてキャノンのページみにいってきた~。でもギター買ってしまったから我慢だよね。我慢我慢だー♪
  1. 2009/05/16(土) 13:33:17 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

わー、雉って初めてまじまじ見たかも…。
きれいな色してるんですねぇ。
naoさんのブログで、いろいろな鳥の姿を見ることができて、うれしいです。
普段、目に留まらないまま生活してますものね。
海浜公園、きれいなところですねぇ。
お散歩楽しそう。

↓、林道、さちちゃんショックだったでしょう。
もともと伐採計画のある場所だったのでしょうか。
残念だったねぇ。
でもまだまだ道はあるもんね。
楽しくお散歩してね♪
  1. 2009/05/16(土) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

キジの色が鮮明できれいな色がよくでてる!
これが違いなんでしょうか?

最後のさちちゃんも一段と美人さんだ!!!
  1. 2009/05/16(土) 10:55:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

おはようございます!!

人がたくさんいるようですね!!
まだまだ根強いのでしょうか?

昨日、スズと一緒にポピー見てきました!!

キジさん、綺麗ですんね。。。いるんですね?

色んな植物があるので蝶も色々いますよ!!


今日は、曇り空ですが・・・・憂鬱^^;

お仕事頑張ってください!!
  1. 2009/05/16(土) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. soraboo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/205-ebb758a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

