相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンポポの魅力

皆さんお元気ですかぁ~?

naoしっかり元気に復活しちゃってます。

やっぱり、単純な性格って得だなって確信

しっかり、乾杯しておきました♪




21 4月12日 301

タンポポを見てると元気出ますよね?

今年は、タンポポが多く見られるような気がするけど

気のせいですかね?

タンポポ一杯でnaoは、うれしい。


21 4月19日夕 048


21 4月19日夕 059


庭にタンポポが一杯・・・

それも良いなぁ~なんって思ったりしています。


21 4月12日 102


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
みなさんのポッチン是非、お願いします。

  1. 2009/04/22(水) 08:57:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<● 蓮華の花に挨拶に ● | ホーム | ★ 張り切って行こう! ★>>

コメント

タンポポの綿毛は、
これら一つ一つが風に舞って飛んでいくんですね。
今度はどこに咲いて、
誰の目を楽しませてくれるでしょう!
想像するだけで楽しいです。
ぽち
  1. 2009/04/23(木) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. march_2008 #-
  4. [ 編集]

綺麗ですよ!

今年はこちらもタンポポ多いですよ~
さちちゃんもタンポポ喜んでいるかな?
綿毛とっても綺麗に撮れていますよ!
やっぱりタムロンのマクロとキャノンのマクロじゃ感じが違いますね~
綿毛私も好きですよ♪
  1. 2009/04/22(水) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

復活おめでとう!
たんぽぽさん、いっぱい咲いてますね
綿毛はかわいい
さち姫も、綿毛に乗って 飛んで行きましょう
そういえば
たんぽぽコーヒーを出してるお店ありましたよ
紅茶のようなコーヒーでした
  1. 2009/04/22(水) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

きれい・・

綿毛が綺麗です。

マクロ最高・・

うまく撮れてると思います。
  1. 2009/04/22(水) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. くーころ #-
  4. [ 編集]

相変わらずの人気者で、コメント数の多さには、いつもびっくりです。

タンポポの綿毛の写真、アップで見ると手毬のように見えるんですね。
これからも、マクロレンズ写真、楽しみにしています。
  1. 2009/04/22(水) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. のらオヤジ #-
  4. [ 編集]

タンポポも中心はゴルフボールなんですね。
マクロだといろいろ見えて勉強になります。
さちさんは....どんな風に見えているのかな。
  1. 2009/04/22(水) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nao!さん、ごめんね

トゲ刺しちゃったって話の日、私、訪問してなかったのね。
で、読み返してみたの。ごめんね、今日、ノー天気なコメント書いて。
もう大丈夫なんだよね?よかったぁ。

夫婦だからね、いろいろあるよね。
でも夫婦だからね、平気だよ。

あー、またトンチンカンだったらごめん。

さて、今夜も乾杯!
  1. 2009/04/22(水) 18:18:38 |
  2. URL |
  3. 健斗の母 #-
  4. [ 編集]

元気復活ですね\(^O^)/
やっぱりnao!さんはそうでなくちゃ~タンポポみたいに明るくみんなを和ませてください♪
  1. 2009/04/22(水) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

渓谷を見たあと、そんな事があったのね(笑)
また疲れてたのが復活したのかと思ったら
ご主人にトゲ?ふふ、naoさんも、そんな事あるんだ~i-235
でもnaoさんって、可愛いv-398

アルコール消毒も効果的だねv-218
私も今度旦那に「アルコール消毒しようか?」って
提案してみるわ~ヾ(〃^∇^)ノカンパ~ぃv-272

タンポポ、きれいね。
このくらいなら・・・うちの庭に巨大化したタンポポあるよ。
ちょっと化け物だよ。(笑)

  1. 2009/04/22(水) 16:47:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

乾杯♪は大事ですよ~!
いつものnao!さんがいいわ!

たんぽぽの綿毛が可愛いですね!
  1. 2009/04/22(水) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

タンポポ,確かに今年は多いような気がします。
一面黄色い絨毯のような。
どこにでもある花だけど,明るい気持ちに
させてくれますよね,たんぽぽって。
  1. 2009/04/22(水) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

naoさんに凹みは似合いません(笑)
たんぽぽ沢山咲いてるね~
なかなかいっぱい感って難しいけど、ばっちり~!!
私も元気出た~(^O^)
  1. 2009/04/22(水) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

わわわっ!!
私も 今日・・・ タンポポだったんです。
来てみて ビックリ♪

でも・・・ 私は悲惨です。
まん丸タンポポ、 撮る瞬間に・・・ 突風が!!


乾杯できて 良かったですね!
安心 安心♪
  1. 2009/04/22(水) 14:03:17 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

タンポポってほんと幸せな気分になれますね♪
最近は蝶々も良く見かけるようになって蝶々の舞う姿にも癒されます^^
保育園へ行くときにタンポポがたくさん咲いている所がありまして・・・
今日も「タンポポ綺麗ね~♪」なんて眺めたばかりです^^
トゲ・・・私はいつもさしまくりです!
グッサリさされる時もありますしね~~^^
でもその後の仲直り感も結構好きだったりします^^
なにはともあれお元気を取り戻されてなによりです♪
v▼・。・▼σポチッ♪
  1. 2009/04/22(水) 13:13:15 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

おぉ~!よかったねぇ~!
ったく!心配させないでよぉ~(笑)
いよいよ、タンポポのシーズンですよねぇ~!
どこでも見るタンポポ!
でも、nao!さんのマクロから見ると…
こんなんなってたんだぁ~!
初めて見たのでびっくりです。
タンポポって意外ときれいなんですねぇ~!
  1. 2009/04/22(水) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

タンポポ=強い。。。踏まれても踏まれても元気^^

だからかなぁ~あとあと黄色っていうのも元気の色ですね!!

綿毛ちゃんもこんなに素敵に撮ってもらってうれしいでしょうね^^

今日は、青空広がっていますが・・・・
お仕事頑張ってください!!
  1. 2009/04/22(水) 11:43:16 |
  2. URL |
  3. soraboo #-
  4. [ 編集]

タンポポは元気出るよね~^^
でも庭にタンポポが入っちゃうともう一気にタンポポ畑になっちゃうからな~^^;
うちはダンナがタネになるまえにせっせと抜いてます 根っこが丈夫で根でも増えるからあんまり意味ないけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. 2009/04/22(水) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

こんなにきれいなんだね・・・

種?、の方に目を奪われてしまいました。
白い、飛ぶヤツ。
すっごくきれい・・・

nao!さん、ステキな写真、見せてくれてありがとー。
  1. 2009/04/22(水) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. 健斗の母 #-
  4. [ 編集]

祝!復活^^

たんぽぽ。
今年は私も多いなあ~~って思ってたよ。
きららのお散歩コースにもいっぱいです^^
かわいいんだよね~~
  1. 2009/04/22(水) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

タンポポって元気が貰える気がしますね。
あと、ひまわりも!!
  1. 2009/04/22(水) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #-
  4. [ 編集]

復活のnao!さん、タンポポみたいに元気にたくましく!! ですね!!!
タンポポは根が深くて芝に生えるとやっかいものみたいに言われがちですけど、ハママはスキです^^
華地方もアスファルトのすき間から緑の葉っぱをニョキニョキ出してましたよ。
(こんな風に生命力が強いとこがスキ)
花が咲くのももうじきかな^^

  1. 2009/04/22(水) 09:54:51 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

いっぱいさいてると
楽しくなりますやね (。・_・。)ノ♪
  1. 2009/04/22(水) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/182-73a911d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

