相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

● 夕暮れのダムで・・ ●

先日公園に行った時にしっかりダムも見てきました。

どっちも好きなんですよね。

朝のダムよりも夕方のダムが好き。

夕焼けがきれい。

1日が終わるんだなぁ~って感じます。

今日もお疲れさま・・・


21 4月9日夕 195


ダムには、枝垂れ桜が咲いていました。

さちもnaoの好きなポイントが解るのかな?

・・・解るはずないか 笑


21 4月9日夕 198


このダムは、昼間から夕方まで1時間に1度噴水が上がります。

良いタイミング。


21 4月9日夕 199


夕方はちょっとライトなんかも

おまけ付きみたいで得した気分。


21 4月9日夕 132


暗くなっちゃったね。

急いで帰ろう。


21 4月9日夕 203



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
頑張ってるね♪のポッチンよろしくお願いします。

  1. 2009/04/16(木) 08:40:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<★★ 本日、ズル日 ★★ | ホーム | ★ 大根の花 ★>>

コメント

おはよー♪

さちちゃんと枝垂れ桜いいですね♪桜は枝垂れの方が色が濃くって写りが映えるよね♪
1時間に1回の噴水に出会えて、ほんと得した気分になるね♪
これからもっと暑くなったら噴水をみたら涼みそう♪
いい場所なのにあんまり人がいなさそうで穴場だね♪
  1. 2009/04/17(金) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #bS8GaziI
  4. [ 編集]

わぁ~~またまたステキな写真ですねっ^^
桜とさちちゃんもかわいいし、急いで帰るさちちゃんも、本当に急いでる感じが伝わって来ました~~
無事にお家に着いたかな?(笑)

  1. 2009/04/17(金) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. ともぞ~ #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

夕暮れとダムの写真綺麗ですね
nao!さんの好きな物は
さちちゃんも大好きなはず\(^O^)/きっと、お二人の見てる景色は同じだと思います♪
最後の写真も、お二人で仲良く走る姿が見えるみたい(*^_^*)
  1. 2009/04/17(金) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

急いで帰ろう!って、さちちゃんとnaoさん、以心伝心って感じで良い写真ですね♪

naoさんの写真、お花の写真は凄く繊細なのに、
こういうダムとかは自然の雄大さを感じさせるダイナミックさがありますよねv-398

この間、フラッと寄った電気屋でイオスkissのレンズキットなんとかってのが45800円で売ってて。。
迷って迷って迷って・・・却下されましたv-406
  1. 2009/04/17(金) 01:21:19 |
  2. URL |
  3. いち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんなに綺麗なダムがあるなんて羨ましいです!毎日行っちゃうかも♪
  1. 2009/04/16(木) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. はなまるこ #-
  4. [ 編集]

タイミング!

良いタイミングで噴水出ましたね~
かすかにライトアップされているのがいい感じです!
素敵に撮れてますね~綺麗♪
お~~~って感じじゃなかったですか?

ダムの夕焼け良いですね♪
  1. 2009/04/16(木) 22:16:23 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

夕方

夕方の雰囲気が良いですね
しだれ桜に さち姫  似合いますね
夕陽が落ちた水面の色がきれいです
  1. 2009/04/16(木) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

最後の写真、傑作です!
スローシャッターを巧みに利用し、短い脚(失礼!)で、必死に急いでいるようみみえます。
  1. 2009/04/16(木) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. のらオヤジ #-
  4. [ 編集]

5枚目・・

急いで帰ろう

こんな写真大好きです。

ポチッ・・応援します。
  1. 2009/04/16(木) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. くーころ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪
すごくいい感じですね~。。
夕方のダムって、凄く雰囲気がありますね♪

さちちゃんの表情もGOODです!d(-_^)good!!
最後のさちちゃんが、「早く帰ろう!」って言っているようで、
とっても可愛いです。(*^^*)


  1. 2009/04/16(木) 20:12:30 |
  2. URL |
  3. *miyacchi* #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

夕暮れ時って何となく淋しく感じることもあるけど、私も好きですね。
これから夏にかけての夕暮れ時は一番好きです。

さちさん、急いで帰りすぎです(^_^;) 笑

  1. 2009/04/16(木) 16:07:31 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

ダムの噴水って初めてききました。
いいですね。

夕方の風景、特に夕焼けって、神秘的な色を醸し出しているよね。1日の終わりにもう一花咲かせましょうって感じで、命が一瞬輝きだす感じかな?
私も大好きです。
(朝日は朝日で匂いがいいですけどねo(^-^)o。自然は素晴らしいですよね。)
  1. 2009/04/16(木) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. 犬千代 #-
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

以前と違い・・・ 今回は 夕暮れ時のダムですね!!
いろいろな事にチャレンジしてて・・・
ホントに勉強になっています♪
ありがとう御座いますっ!!
  1. 2009/04/16(木) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

ダムの吹きあがる時間ナイスでしたね!
朝日もいいのですが、今は時間がはやいから
夕日。。。最高ですね!
我が家は、夕飯が早いので夕日を撮りに行く時間がないのです・・・今ごろは?
夕日を利用して撮りたいものは、一杯あるんだけど・・・^^;

naoさんの写真が素敵なので、これからも期待しています!!
  1. 2009/04/16(木) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. soraboo #-
  4. [ 編集]

噴水まで設置してあるのは、素晴らしい散歩場所になりますね。
夕方が綺麗。
分かる気がします。
今日もスマイル
  1. 2009/04/16(木) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集]

へぇ!ダムに噴水があるのですか!
いい雰囲気ですね♪

急ぎ足のさちちゃん(笑)
ちょっぴり笑っているような
なんかかわいいわぁ。

  1. 2009/04/16(木) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

間欠泉のようなダムですね!!(笑)

春のこの時期でこの夕日・・・秋ならどんな風なんでしょう・・・。
朱がもっと濃いのかな・・・?

最後の1枚・・・
さちちゃん、おいしいご飯が待ってるよ♪
急いで帰ろうね!!・・・みたいな写真です^^
  1. 2009/04/16(木) 13:34:27 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ねえ、さちさん、目に化粧してるみたいに見えるけ
ど、本当のところどーなの?なわけないけど、
見えませんか、そんな風に。今日も桜ですね。
それにしても、ダムに噴水。珍しいと思いますよ。
でも、噴水ってキレイだし、夏は気持ちよいですよ
ね。さちさんは泳ぎたいかなぁ。
  1. 2009/04/16(木) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダムに噴水があって、ライトアップまでされてるんですか。
すごいなぁ、ちょっとした観光スポットですね。
さちちゃん、しだれ桜とお似合いよ~。
うちの周りはすでに葉桜。
お花がきれいです~。
  1. 2009/04/16(木) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. くりひなママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

桜とさちちゃん組み合わせもいいですよ~
枝垂れ桜に囲まれて幸せそう・・でも本人にも聞いてみないとですね^^。
流し撮りもばっちりです~。
  1. 2009/04/16(木) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集]

この速さについていけるnao!さんはスゴイ!

さちちゃんとさくらの一枚目がいいカンジ♪
今月はこれが一番ではないですか?笑
  1. 2009/04/16(木) 11:45:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ありゃりゃ?
ずいぶん勢いのいい噴水ですねぇ~
高いところまで!びっくりですね!
桜の花をバックに、うまいこと撮れてますねぇ(笑)
枝垂れ桜のさちちゃん、また笑ってるなぁ~(笑)
  1. 2009/04/16(木) 10:14:15 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

さちちゃん見つけ。。。。。

ここのダムは噴水になるんですよね。
けど、まだ実際には見たことがないのです。。。
夕暮れのちょっとライトアップされたのも幻想的ですね。。。
さちちゃんの急ぎ足、ついてくの大変そう!!!

最初の写真はキリリとしていてかっこいいぞ!!!
  1. 2009/04/16(木) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

サクラワンコ
いい顔してますねー (。・_・。)ノ♪
  1. 2009/04/16(木) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/175-34295292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

