相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ ミラーレスEOS ★

10月に入ったころ

canon EOS Mっていうカメラをゲットした

って言っても、知り合いから譲ってもらったんですけどね

naoにとってコンデジとかミラーレスとか・・・難しい

普段、一眼レフで覗いて撮ってるから

液晶を見て撮るって言うのがピンとこないと言いますか

苦戦してます。


25 10月21日M 069


知り合いが使いこなせない!って言ってたのが、納得です。

説明書を見てみようと思うんですが

・・・汗

説明書読む前に壊れちゃったりしてね 汗


25 10月12日M 060


まずは使って慣れろ!なんでしょうが

写真撮ってないしな・・・

まぁ~気長にですかね


25 10月12日M 040


このカメラ小さいから

配達中に持って行けるし、なにか撮れるかも♪なんって思ったんだけど

これが、配達中に休憩してる時間もなくて・・・涙

まぁ~いつか活躍してくれるでしょうしね

って本当に良いの?金額でゲットしてるんですけどね


25 10月9日 014


前にもミラーレス欲しくて主人説得してゲットしたことあったけど

やっぱり、使わなくて手放しちゃったんで

今度は、頑張ってみようかと思います。

そう、主人にやっぱりねって言われないようにね 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
  1. 2013/10/23(水) 04:51:55|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:14
<<★ ミラーレス撮り ★ | ホーム | ★ ぶらっしんぐぅ~ ★>>

コメント

かざふ さんへ

アダプターもあるんですよ
持ってるレンズ付けてみたけど
これまた、バランスが悪いと言いますか
余計はちゃめちゃでしたよ
まぁ~気長に・・・ですよね
なんせ、私テキト~なんでね
きっと、いじくっていれば、
いつか、きっと…です 笑
  1. 2013/10/25(金) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

良いね!

ミラーレスは難しいよね
レンズはアダプター買えば使えるけどね~~

使い方はそんなに難しくないよ!
nao!さん頑張れ(^u^)
  1. 2013/10/24(木) 21:24:53 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

愛パパ さんへ

お~仲間ですね 笑
いつも2機体制ですか
それはすごいです。
私なんか、どっちにしたって気が向いたときだけなのに 恥

お仕事で一眼レフつかう??
かっこいいですね
早く、愛パパさんの一眼れる写真見てみたいなぁ~
  1. 2013/10/24(木) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

むぎわらさんへ

え!そうだったんですか
私はてっきり一眼レフで撮ってる写真だと思ってました。
だって、いつもすごくきれいですよ
どんなカメラ使ってるのか
気になるわぁ~

嬉しい言葉ありがとうございます。
本気にしちゃいますよ ニヤ
  1. 2013/10/24(木) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ちるかめさんへ

さち福、ふわふわに見えますか?ニヤ
やってますよ
毎晩ね♪
効果でてると思うんですよね


新しいのは楽しいはずなんですが
??なことがいっぱいでねぇ~
機能、理解できてませんね 
もったいないですよね 笑
  1. 2013/10/24(木) 12:33:01 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

やっぱり・・・ですね 
なれるまで使い勝手が違うって言うか
なんだか??なんです
まぁ~少し使ってみようって思ってます。
それなりに撮れるようになれば
OKなんですけどね
どうしたことか・・・汗
  1. 2013/10/24(木) 12:30:09 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

じゅんじゅんさんへ

実は前もミラーレス使ったことあったんですが
なんだか、相性があわなかったのか
あっという間にさよならしてしまいました 汗
今度はそういうことのないように
勉強してみます
これまた、本当か?ですけどね 笑
  1. 2013/10/24(木) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あとほ さんへ

そうなんですよ
変な感覚で良く分からないで
シャッターおちてる感じです 汗
まぁ~そのうち慣れたら良いかなって
小さいのは魅力ですね。

頑張ります・・・本当か?笑
  1. 2013/10/24(木) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

 naoさん!、愛パパも「canon EOS 」です!
カメラに詳しい友人に勧められて買いましたよ。

 今はブログ用のコンデジとcanon EOS の二つを首にぶら下げて、愛と連れて農村風景、里山風景を撮ってます!

 コンデジも性能がよくなり、マクロモードにすると、花もきれいに撮れます。・・・が、一眼に慣れると液晶を見ながらだと、酔いますね(笑)!
 ブログだと、とっさのときはコンデジが便利なのですよ~♪

 一眼は仕事でも使うので、ブログでの公開はまだですが、やはり太陽の光がないとよく撮れないと思いました。慣れたら、一眼のブログにしますよ!
乞うご期待!まだまだ勉強中です(汗)。

 タンポポの種、上手に撮れてますね!
  1. 2013/10/23(水) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. 愛パパ #-
  4. [ 編集]

naoさん!こんにちは~!

私は、なんせド素人なもので
ファインダー覗いたことないです!って
ついてないです・・・笑

液晶見て撮ってます。

naoさん!のお写真はやっぱり
本格的ですね。

また、勉強しにおじゃまさせてくださいね♪
  1. 2013/10/23(水) 15:41:29 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集]

こんにちはー

新しいカメラいいな~^^

"さちちゃん 福ちゃん"
ブラッシング効果でフワフワ??
  1. 2013/10/23(水) 14:44:51 |
  2. URL |
  3. ちるかめ #-
  4. [ 編集]

おいらも
ファインダー無しのカメラは
あきまへん

たぶんこれからも
でっけー ミラー付 
ぶらさげてあるきます

おもいんだこれが (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/10/23(水) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

naoさん!おはようございます。

わぁ~ミラーレスは使ったことがないです
使いこなして下さいね(笑)

そうそう・・
私も、「やっぱりね」って言われちゃいます。笑)

素敵な一日を☆応援ぽち☆
  1. 2013/10/23(水) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #8w8Th2ek
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
普段ファイダーから覗いて撮る一眼レフに慣れていると
ミラーレスは変な間隔ですよね?
でもコンパクトなところは魅力的ですね!
頑張って使いこなして下さいね♪
  1. 2013/10/23(水) 06:42:56 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

