相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 雨上がりの庭 ★

25 6月21日 041


我が家のジャングル一歩手前の庭

毎日主人を見送った後に花を見てる

たいした花はないけれど

花の名前も知らないけれど

でも、なんか花が咲いてると嬉しい


25 6月21日 002


あんまりお手入れもしてあげてないのに

それでも咲いてくれる花

雨上がりでキラキラして見えた

ってことで撮ってみた


25 6月21日 039
25 6月21日 043


この季節、やっぱりマクロは活躍してくれる

普段、活躍の機会が少ないマクロ

思い切りこの季節、活躍してくれ!


25 6月21日 082


さち福を撮るのには・・・ちょっと不便なマクロレンズ

さち福、じっとしててくれたら良いのにね

今日も元気なさち福です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
  1. 2013/06/21(金) 09:47:50|
  2. 写真
  3. | コメント:16
<<★ 散歩にレッツゴー ★ | ホーム | ★ 柴犬の福 ★>>

コメント

るぴなすさんへ

私のマクロは小さなレンズなので
軽いしね
正直、マクロはあまり使わないの
せわしい私にはあまり適してないのかなって
思ったりしますが
雨上がりなんかは良いですね 笑

福ですか
うれしいわぁ~
最近は福も頑張ってモデルさんしてくれるので
福写真、アップしますね♪
福共々よろしくお願いします。
  1. 2013/06/22(土) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

愛パパさんへ

私はほとんど絞り優先で撮ってます
花とかは特に絞ってあげると
良い感じになるかなと思いますよ
是非、絞り優先試してみてください。

コンデジ、私も母にもらったんですが
ほとんど使わないですね。
重くてもがさばっても一眼レフですね

楽しみにしてますねぇ~♪
  1. 2013/06/22(土) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

Yushipapaさんへ

このトウモロコシは牛さん用だから
まだまだ大きくなるんですよ
私なんかすぐに追い越されちゃうかな
ここで散歩が多いから
また、成長見てください

わんこ撮るのには、じっとしててもらわないと
私には難しいかな
  1. 2013/06/22(土) 08:26:58 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

*はなママ*さんへ

マクロすごいですよ
私のマクロは小さなレンズなんですけど
それでも、ここまでいけるようになってきました。
マクロ好きの人に笑われちゃうかもしれないけどね 笑

さち福の動きには私のマクロさんは
ついていけないみたいでね
ピンが・・・・です
寝てる所・・・撮りますかね 笑
  1. 2013/06/22(土) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

ポンママさんへ

うれしぃ~
私普段、褒められることって
ほとんどないので
すごくうれしいです。
ありがたいわぁ~♪
自分なりにまた撮ってみますので
よろしくお願いします。
  1. 2013/06/22(土) 08:22:49 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

ちるかめ さんへ

私んで参考なりますか? 笑
私も未だに構図とか解からなくてね
って言うか、カメラの機能使いこなしてない感じですもん
ちょっとは勉強すればいいんですけどね
なかなかねぇ~笑
でも、そういってもらえて
すごくうれしいです。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/22(土) 08:21:33 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

あとほさんへ

はい、柏葉です
ほかのアジサイは咲き初めって感じです
あと少しかな
咲いたら、撮ってみますね
  1. 2013/06/22(土) 08:19:25 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

むぎわらさんへ

ありがとうございます。
雨上がりは雫きれいですよね
なかなか、大きな雫は撮れないんですけど 汗
自分なりに頑張ってみました
  1. 2013/06/22(土) 08:17:54 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

naoさん、マクロレンズをお持ちなんですね。
水滴やボケの表現が美麗です。

雨の日でもカメラを持って出かけたくなるマクロレンズ、私も欲しいなぁ~

PS.福ちゃんは私の中で理想の柴犬です^^
体型と言い、尻尾と言い、色のバランスと言い・・・
福ちゃんの写真のほうも期待期待♪
  1. 2013/06/21(金) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. るぴなす #-
  4. [ 編集]

水の滴・・・。これはすごい写真ですね。
一眼レフ、まだまだオートで修業中です。マクロ?のレベルです(笑)。
 
 私のブログの今日の紫陽花は、普通のデジカメで撮りましたけど、一眼レフだと全然違います(汗)。

 いずれは、好きな田園風景、街や路地の風景に行きますが、今は花を撮るのが一番楽しいですね(笑)。

 さちちゃん、福ちゃんと農村風景・・・。素晴しいですね。
  1. 2013/06/21(金) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. 愛パパ #-
  4. [ 編集]

マクロレンズ、大活躍ですね。
後ろのぼけ具合が素敵です。
花と水滴が輝いてみえますね。
でも、たしかにワンコ録るには不向き(笑)
トウモロコシ畑、もうすぐ収穫ですかね。
  1. 2013/06/21(金) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. Yushipapa #-
  4. [ 編集]

マクロレンズってすごいですね!
雨の1滴1滴まで撮れて、きれい~!

福ちゃんとさちちゃんを撮るのは難しいですよね?(^^;
寝ているところなら撮れるかもしれませんね(#^.^#)
  1. 2013/06/21(金) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. *はなママ* #-
  4. [ 編集]

なんて綺麗なんでしょう。
雨あがりのお花がこんなに美しく。
マクロレンズって凄いです。
でも、もっと凄いのはnaoさんの感性だね。
  1. 2013/06/21(金) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー

naoさんの マクロレンズでの撮影好きです!!

フットワークとか 構図とか 勉強になります(^o^)
  1. 2013/06/21(金) 18:30:08 |
  2. URL |
  3. ちるかめ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^-^
ここ2、3日は梅雨って感じのお天気ですね。
お庭、いろんな花が咲いて素敵じゃあないですか~♪
4枚目のお花は、柏葉紫陽花かな?
紫陽花は雨の日が、似合いますね!
  1. 2013/06/21(金) 17:27:21 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

お花の写真、キラキラでした!

やっぱり、マクロいいですね~~!

水滴もすごく綺麗です!!!
  1. 2013/06/21(金) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

