相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 勇気ある行動 ★

6月12日、庭の朝撮り

庭の花でも撮ってみるかとしていたら


25 6月12日 068

・・・naoの苦手なカエルさんが

見つけた瞬間、2歩下がったね

いつもなら、その場を立ち去るnaoですが

今日のnaoは違ったよ

いつ跳びかかってくるか解からないカエルさんを写真に収めた

naoにとって、かなりの決断写真で

勇気ある行動だ

次は・・・ないかもしれない

貴重なカエルさんショットです。


25 6月12日 070


何事もなくカエルさんにお別れをつけ、

その場を急いで立ち去ったnaoでした。


25 6月12日 023


燃え尽きて家に入ってみたら

くつろぎ中の福


25 6月12日 024


あくびをしてるさち

君たちには解からないだろうねぇ~

naoのこの勇気ある行動がね・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
  1. 2013/06/12(水) 10:31:26|
  2. 写真
  3. | コメント:12
<<★ 梅雨 ★ | ホーム | ★ サボテンの花 ★>>

コメント

  みなさんへ

カエルが苦手ですが
この時期、写真もないし
勇気だしちゃいました 笑
主人に見せたら
とってる姿、想像しただけで・・・笑ってました
でも、田んぼ好きなもんで
カエルはみたくらいでは、ビビリ度変わっていてますよ
カエルを避けては田んぼは行けませんから
だんだん強くなってます
まぁ~これ以上、強くなっては主人は困るでしょうけどね 笑
めったにないカエル写真だったの
速攻、アップしちゃいました 笑

ちなみに、これ以上大きいカエルには
近づきません 
いや、近づけません
腰抜けたら怪我しますからね 笑
  1. 2013/06/14(金) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

nao!さん、カエル苦手なのに逃げずに撮影、すごいです!
色鮮やかでとても素敵な写真ですね♥
カエルさん、可愛く撮って貰えてよかったね~^^
だから、もうnao!さんの前に出てこないであげてね^^;
  1. 2013/06/13(木) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

勇気に、万歳!!

naoさん

凄いです!!!
(私も・・根性なし笑)

勇気ある行動のお陰で
素敵なショットが見れました~~

キレイなユリの中に、遊びに来ていたかえるさん!
そして、naoさん、ありがとう☆

勇気の後は
素敵なご褒美が待ってます♪☆P☆
  1. 2013/06/13(木) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集]

にゃはっ。 私は蛙さん平気ですよ~。
アマガエルさんを見ると、手のひらにのせたくなっちゃいます。
お花の何にちょこんと座ってる姿が可愛いです。
  1. 2013/06/13(木) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
アマガエルさんじゃあないですか~
大きなカエルと違うからまだいいですよね。
幼い頃はカエルも平気でしたが、今は私もダメです。
  1. 2013/06/13(木) 06:33:38 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

naoさんの勇気分かります!カエルの鳴いているを聞くのは好きだけど、見るのは苦手(^^;
でもじっかり見ましたよ!naoさんが勇気を絞って撮った写真だから(#^.^#)
  1. 2013/06/13(木) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. *はなママ* #-
  4. [ 編集]

愛パパは茶色のヒキガエルは苦手ですが、田んぼにいる緑のアマガエルは可愛くないですか(笑)?

 私、昆虫や両生類は苦手ですけど、カエルはヒキガエル以外は平気かな。でも得意ではないな(笑)。愛パパの意外な一面でしょうか(笑)。

 この時期に田んぼに出没するニョロニョロしたもの(今年の干支)とゴキブリ大王は苦手です(笑)。出て来ないで~という感じです。

 おくつろぎ中の福ちゃん、良い表情だなあ。

 
  1. 2013/06/12(水) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 愛パパ #-
  4. [ 編集]

行動あるところに!!

さすが、勇気ある行動には

必ず、成果がともないますね!

鮮やかなオレンジに、カエルさん

とても綺麗です!

きょうは、ピョンキチに

さち、福  完敗ですww
  1. 2013/06/12(水) 15:03:25 |
  2. URL |
  3. むぎわら #-
  4. [ 編集]

こんにちは

綺麗な写真だねぇ!
私もカエルは苦手^^;
でも、今日の写真はガン見できました^^*
  1. 2013/06/12(水) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #-
  4. [ 編集]

カエルって、かわいいわよ。
驚かせなければ、飛びついてくる
ことはないわ。
今回は、向こうが全然気がついて
いなかったみたいね。

♪みんな、みんな、生きてる
ともだちなんだー♪
  1. 2013/06/12(水) 14:58:34 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

うはは!
私もこれ以上大きいカエルだと2歩以上後ずさりします~っ 笑

ウチは最近ダンゴムシが大量発生してるんです。
すんごい小さいけど、ワラワラしてるのは気持ち悪くって!
もう虫がいないなら一年中冬の国へ行きたいかも^^;
  1. 2013/06/12(水) 12:54:15 |
  2. URL |
  3. コタッペ #-
  4. [ 編集]

アマガエルかな?

かわいいっすねー (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/06/12(水) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

