相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

● お別れの季節 ●

21 3月8日 057


今年もお別れの季節に近づいてきた。


21 3月8日 080


21 3月8日 086


随分、白鳥も少なくなってきた。

もう、旅立った白鳥もいるんでしょう

今年もそろそろ、お別れですか?


21 3月8日 135


21 3月8日 152


旅の準備をしているかのような

大きな翼

どうぞ、お気をつけて・・・

長旅になります。

どうぞ、ご無事で次の目的地に到着することを

祈ってますね。


21 3月8日 205


そして、また冬が来た頃

お逢いしましょう。

それまで、元気でいてください。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
応援のポッチンよろしくお願いします。

  1. 2009/03/14(土) 09:06:41|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<ゆっくりと・・・ | ホーム | ★ ポカポカ陽気 ★>>

コメント

こころん★さんへ

そうなんです。
そろそろお別れみたいです。
なんだか、さみしいような…
白鳥、走ってるみたいですよね。
この姿、ダイナミックでしたよ。
また、冬になったら、見に行きたいなって思ってます。

そろそろ、春を探してみようかな 笑
  1. 2009/03/15(日) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

nio さんへ

そろそろ、白鳥も旅立ちでしょうね。
随分、旅立ったように思えました。
また、冬までお別れです。
さちもお別れしたのかな?

ちょっぴり、さみしいですね。

  1. 2009/03/15(日) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Goten さんへ

そうですね。
春は嬉しいこととさみしいことが
一緒の季節ですね。
今度は、春を探して行こうかな 笑

白鳥は、きっとは、冬にきっと逢えますよね 笑
  1. 2009/03/15(日) 09:15:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いち さんへ

自然界へようこそです♪
なんでもないような写真ばかりですが
どうぞ、よろしくお願いします。

白鳥もだんだんいなくなりそうで
そう考えると、悲しいですね。
また、帰ってきてくれることを
祈るばかりです。
  1. 2009/03/15(日) 09:13:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

marchさんへ

春は嬉しいこともたくさんありますが
寂しい別れもありますね。
でも、きっとまた逢えると信じて
楽しみにしようと思います。
  1. 2009/03/15(日) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

カメハッピー さんへ

早速見てきましたよ。
華麗な白鳥ですね。
うわぁ~すごいなぁ♪って思いました。
なんだか、私の白鳥・・・恥ずかしいです 汗
また、冬に白鳥が帰ってくるのを
楽しみに待てってあげてくださいね 笑
  1. 2009/03/15(日) 09:10:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは♪
あったかくなるのは嬉しいですが、
白鳥さんとお別れするのは寂しいですね(´・ェ・`)
5枚目の写真、水面を走っているようです
  1. 2009/03/15(日) 07:59:42 |
  2. URL |
  3. こころん★ #-
  4. [ 編集]

そっか、そろそろ白鳥さんは旅立ちの時期なのですね。
飛び立つ様子がとてもカッコいいです☆
また来年までしばしのお別れですね。
また来年会えるといいね、さちちゃん♪
  1. 2009/03/15(日) 02:28:46 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

♪春なのにお別れで~すか~♪
 ↑古っw
飛行中?の白鳥がカッコ良い~!
いやいや、春は新しい出会いの季節でもあるから、楽しみもいっぱいやで~^^
  1. 2009/03/15(日) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. Goten #KEJQToOE
  4. [ 編集]

はじめまして

素敵な写真ですねv-353

旦那の実家の辺りでは、やってくる白鳥が年々減ってるそうです。
温暖化が原因なのかな?なんて、義母が寂しそうに話してました。

この白鳥さん達は来年もやってきてくれると良いですねv-398
  1. 2009/03/15(日) 00:42:06 |
  2. URL |
  3. いち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

春は出会いと別れの季節でもありますね。
日々新たに、日々去って…
そう、また新しい命の芽生えに
たくさん出会う春ですものね!
また来年ね、白鳥さん!
ぽち
  1. 2009/03/15(日) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. march_2008 #-
  4. [ 編集]

白鳥の写真を懐かしく拝見させていただきました。と云っても、こちらの白鳥が飛び立ってまだ3週間も経っていないんですが。2月いっぱい白鳥を必死で追いかけていたことが何だかとても昔に思えてしまいました。白鳥が水面を飛び跳ねているような写真ですが、私が一番撮りたかったものでした。たった1度だけのチャンスでしたが何とか写せました。もう見られているかもしれませんが「白鳥シーズン終了」という記事のところにアップしています。全然違う感じで写っているので是非見てやってください。http://kmhppy423693.blog92.fc2.com/blog-entry-102.html
  1. 2009/03/14(土) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. カメハッピー #6EyMh6Ds
  4. [ 編集]

ひめ姉 さんへ

きっと、逢えると信じてます。
そして、見送りことしかできません
なんだか、さみしいですが
でも、応援しています。
  1. 2009/03/14(土) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

忙しい中ありがとうございます。

翼が欲しい
思いますよ。
夢を見ます。
かなう事ならってね。
  1. 2009/03/14(土) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ちょも母 さんへ

さちも解るのかな?
もうお別れなんだよってこと・・・
なんだか、さみしくなってます。
  1. 2009/03/14(土) 22:25:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

のらオヤジ さんへ

なんだか、さみしくなりました。
仲良しになれたわけでもないけど
でもなんだか・・・
不思議な感じです。
  1. 2009/03/14(土) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハママ さんへ

なんだか、さみしいです。
仲吉でも何でもないのに
おかしいですよね
そして、心配です。

春は大好きな季節ですが
ちょっぴりさみしい春でもあります。
  1. 2009/03/14(土) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

白鳥さん、キレイです。
そして、感動をくれます。
今年2度ほどご挨拶に行きましたが
そのたびに、感動した。
飛んでる姿も鳴いてる姿も・・・
なんだか、さみしい。
でも、冬になったら、また逢いに行こうと思います。
  1. 2009/03/14(土) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

春は別れと旅立ちの季節かあ。
また来年も会えるよね。

白鳥の飛ぶ姿は綺麗~。
  1. 2009/03/14(土) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. ひめ姉 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

かずさんへ

きっと、白鳥さんにも聞こえましたよ。
ガンバてt来るからね♪っていてますよ。
春が好きなんですが
別れはなんだかさみしいです。
でも、また帰ってきたよ~って逢えますよね。
  1. 2009/03/14(土) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

こんばんは!
遅れてしまいました。
すいません!!(汗

手は そのままで
羽が欲しいと願う人間は 贅沢すぎですよね??
なんか・・・ そんな事が頭をよぎったりしました♪ (笑

応援P@往復
  1. 2009/03/14(土) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

ユリシス さんへ

私春は大好きな季節なんですが
やっぱり、別れとかって。。。さみしくなっちゃってね。
白鳥さんとは仲吉でもないんですが
なんだか、・・・不思議な感じです。
でも、また冬が来たら、帰ってきてくれるはず
その時は、お帰りのご挨拶行こうと思います♪

フキノトウも成長してますよ。
春ですね 笑
  1. 2009/03/14(土) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

わ~白鳥だ~!カッコイイ!!
さちちゃんもきっとnaoさんと同じ事を思って 白鳥を眺めているのね♪
  1. 2009/03/14(土) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #-
  4. [ 編集]

季節の変わり目は、別れの季節でもありますね。
さちちゃんの写真、なんとなく、別れを惜しむ哀愁があります。
  1. 2009/03/14(土) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. のらオヤジ #-
  4. [ 編集]

飛び立つ白鳥を見送るさちちゃんの後姿。
きっと、nao!さんとおんなじに優しい眼差しで見つめているんだろうなぁ・・・。

白鳥たちの無事な旅立ちを祈って・・・ポチッe-276
  1. 2009/03/14(土) 21:15:16 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

元気で!

白鳥さんもう旅立って行っているのですね
次はどこに旅立つのかな?
長い旅だから大変だけど頑張って欲しいですね!

白鳥さん凄い綺麗に撮れてますね!
とっても素敵です♪
  1. 2009/03/14(土) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

ありがとうございます。
そういってもらえて、すごくうれしいです。
きっと、来年も白鳥に逢いに行ってきます。
そして、アップします。
その時もどうぞ、お帰りよ!って言ってあげてください。

優しい言葉をありがとう。
  1. 2009/03/14(土) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

本当になって声をかけて良いか・・・
心配です。
毎年温暖化が進んでいたりと聞くと
大丈夫なのかなって
私達もですが
生きものみんなが元気で入れたら良いのにって思います。

頑張って!必ず帰ってこいよ!です。
  1. 2009/03/14(土) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

そうなんですよ。
春はワクワク嬉しいこともありますが
別れっていう、さみしいこともあります。
でも、またきっと逢えるはずですから・・・
そう信じて見送るしかできません。
なんだか、さみしいくなります。
  1. 2009/03/14(土) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

河童さんへ

私の町には白鳥は来ないんですよ。
だから、出かけた時に逢いに行ってます。
そばにきてたら
年中行きそうです。

ちなみに、カワセミはいますよ。
運が良いときのみ逢えます。
  1. 2009/03/14(土) 20:40:34 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

からこ さんへ

そろそろ、お帰りだと思います。
もう帰った白鳥もいるらしいですからね。
本当に、元気でまた帰ってきてほしいです。

来年も楽しみにしてます♪
  1. 2009/03/14(土) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

シュウクリーム さんへ

白鳥は、近場にはいなので
つい、見に行ってしまいます。
だって、ダイナミックでかっこいいもんね♪
そして、華麗ですね。
でも・・・賑やかです。

来年もまた逢いに行こうと思います。
  1. 2009/03/14(土) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sorabooさんへ

そうだんですか
まだいるのかな?
私は最後だったかもね。
今年は2度ほど行っちゃいましたよ 笑

白鳥は、ダイナミックですね。
その姿が好きですね♪
  1. 2009/03/14(土) 20:31:50 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

たくさんの白鳥さん達ですねぇ~
 飛び立った姿も、綺麗ですーv-221
「これからの長旅、頑張ってね~!」
  と、声をかけたくなりますね☆
  1. 2009/03/14(土) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

ゆか さんへ

え?帰ってくるんじゃないの?
私はてっきり鮭と一緒かなって思ってました。
・・・言われてみると・・・どうなんでしょうね?

今まで気がつかなかった 汗
  1. 2009/03/14(土) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Akiki さんへ

本当ですね。
インフルエンザでえさなどあげれなかったですからね。
とりが悪いわけじゃないはずなのにね。
そう思うと・・・可愛そうです。

また帰ってきてほしいですね。
元気な姿でね。
  1. 2009/03/14(土) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ぱぷりかさんへ

自然は時に厳しいですからね。
なんだか、心配ですね。
元気であってほしいです。
  1. 2009/03/14(土) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

白鳥は、かっこいいです。
体も大きいし
ダイナミックでしたよ 笑
  1. 2009/03/14(土) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

白鳥の飛び立つ姿とっても美しい♪
お別れはちょっとさみしいけれど・・・また帰ってきてくれますものね( *^艸^)
さち姫が見送る姿・・・寂しげで別れを惜しんでる感じが出てて最高!
たんぽぽやふきのとう・・・ここにくると春を感じるな~♪
さち姫って・・・目力ありますよね!!!(↓)
v▼・。・▼σポチッ♪
  1. 2009/03/14(土) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

今日もステキですねぇ~!
季節の変わり目ですよねぇ~
出会いと別れ・・・とてもステキな瞬間ですね。
さちちゃんnao!さんの目線でわたしも
いっしょにお別れしてるみたいです。
  1. 2009/03/14(土) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

今年も元気な姿を見せてくれてありがとう。
また同じように元気な姿を見せてくださいね!
なんて声をかけたくなりますね。

旅立つ鳥の姿、ほんとに綺麗ですね。
  1. 2009/03/14(土) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

出会いと分かれ

桜との出会いがあれば
白鳥さんとのお別れがありますね
春は出会いと別れの季節ですね
白鳥さん 元気で旅してください
  1. 2009/03/14(土) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

近場にある白鳥のいる湖、それが撮れるズームレンズを持ち、河童が撮りたい動物たちのショットに振り向く柴犬サチ…

河童の近所といったら…

近場にある白煙をだす工場、それくらいしか撮れない標準レンズを持ち、探して撮れる動物のショットといえば鳩、そこに振り向くカラス…

えらい違いや…(笑)
  1. 2009/03/14(土) 16:35:12 |
  2. URL |
  3. 河童 #-
  4. [ 編集]

そちらの白鳥さんももうそろそろ帰る時期なんですかぁ
やっぱりもう春なんだなぁ
気をつけて帰ってね(´ー`)/~~
  1. 2009/03/14(土) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

白鳥も飛び立つ時が近づいているんですね。
羽を広げた姿が凛々しいですね~~。
来年までのお楽しみですね。
  1. 2009/03/14(土) 15:55:57 |
  2. URL |
  3. シュウクリーム #-
  4. [ 編集]

そうですね^^
もう~準備しているのかな?
こちらの白鳥さんは、去年ずいぶん遅くまでいたから今年はどうなのかな?
今日近くを通ったので数えてみたら14羽いました!!この間より5羽増えてました^^

白鳥の飛ぶ姿に迫力を感じます!!
  1. 2009/03/14(土) 15:19:47 |
  2. URL |
  3. soraboo #-
  4. [ 編集]

今日は雨風が凄いですね(>_<)白鳥さんは鮭みたく来年もまた同じ場所に帰って来るのでしょうか?う~ん、謎です(^^;
  1. 2009/03/14(土) 15:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

鳥インフルエンザのせいで餌付け場所も少なくなり白鳥の飛来も激減してるそうですねT_T
来年もまたこの子達が来てくれると嬉しいけどね~^^
昨日の嵐は去りましたけど今日は午前中アラレが降りました・・・すっごく寒いです><
  1. 2009/03/14(土) 13:48:20 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

白鳥って大きいし、重いから、気流に乗るまで
きっと疲れるのかな、なんて思ったりします。
中国とかチベットとか、あのあたりの山を越えるん
だと思います。乱気流とかで、越えられない鳥も
いるんだろうに。大変だにゃ。
  1. 2009/03/14(土) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

白鳥の飛ぶ姿
いいですねー(。・_・。)ノ ポチ♪
  1. 2009/03/14(土) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/145-3bb3f1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

