相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ やっぱりダメだった ★

naoは、棚田が好きなの

棚田を見ると、ワクワクするし、ドキドキする

なのにいつも・・・ダメだ


ぶらり旅3 017


うまく撮れない

みんなに伝えたい、棚田がすごくきれいだってこと

なのに、伝えられる写真が撮れない

撮れたことがない


ぶらり旅3 031
ぶらり旅3 034


棚田だけじゃなく、その周りもきれい

こんなに好きなのに、

どうして、上手く表現出来ないんだろう


ぶらり旅3 071


滋賀県まで畑の棚田見に行ったのに・・・

またもや、外してしまった

けどね、naoの頭にはしっかり焼きつけてきたよ

きれいな棚田をね


ぶらり旅3 083


naoもう、棚田写真は飽きられようと思う

naoには、棚田の魅力を表現出来ないかと・・・諦めも大事だよね。


ぶらり旅3 046


でも、楽しい田んぼ散歩出来て良かったよ。


ぶらり旅3 066


ぶらり旅3 041




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
  1. 2013/05/17(金) 10:11:59|
  2. おでかけ
  3. | コメント:17
<<★ 琵琶湖 ★ | ホーム | ★ 珍しくドックラン ★>>

コメント

棚田良いですよね。
平地の少ない日本ならではの風景。
ノンビリした雰囲気の中にも、シッカリした石垣とかあってね。
冬の間とかかけっことか遊びたいですね~。
  1. 2013/05/18(土) 16:59:50 |
  2. URL |
  3. Yushipapa #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

まとちゃんへ

え~富士行ってなかったの??
行ってると思ってたよ
仕事忙しそうだね
頑張って
勿論、まとちゃん地方通ったよ
連絡しようと思ったんだけど
なんせ、予定は未定の我が家なもんで
連絡しようがねぇ・・・でした。
サラダパンもSAで売ってたわ
主人とまとちゃんの話してたんだよ
まとちゃんは良い所に暮らしてるんだねぇ~ってね
まぁ~家も自然いっぱいんとこだけどね 笑

いつか、また逢おうね
やっぱ、サーキットでかね 笑
  1. 2013/05/18(土) 09:33:07 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

あとほさんへ

これは、滋賀県高島の畑の棚田です。
すごくいい所でしたよ
是非、あとほさんの棚田見てみたいなぁ~
道が狭いけど
まるい棚田がいっぱいで
見ごたえ、撮りごたえあると思いますよ
  1. 2013/05/18(土) 09:29:35 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

愛パパさんへ

石川の輪島の棚田とかは、前に行ったので
今回はやめました。
もてぎの棚田も良いところですよね。
何度か行ったけど、気にいってます
長野の棚田もきれいですよ
四国かぁ~良い棚田ありますよね
でも、さすがにさち福一家には無理だなぁ~

私は新潟の棚田が見たいなぁ~
今回はゆきが残ってるから
新潟はやめたんですよ
次こそは新潟だな 笑
  1. 2013/05/18(土) 09:28:05 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

*はなママ*さんへ

そうなんですよ
棚田は高い所から
見下ろしで撮らないと
ダメなんですけどね。
でも、高いところが民家の敷地内でね
人に迷惑かけちゃいけない!だから
諦めたんですよ
きっと、違うポイントがあっるんでしょうけどね
解かりませんでした。
  1. 2013/05/18(土) 09:24:49 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

じゅんじゅんさんへ

ありがとうございます。
そうだよね
まずは楽しまなくちゃですよね
楽しくなくちゃ
写真もぱっとしないもんね 笑
  1. 2013/05/18(土) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

ちるかめさんへ

好きなんですけどねぇ~
好きすぎて、はしゃぎすぎちゃうのかな?
どこもかしこも、よく見えちゃって
どこ撮って良いか解からなくなります 笑
そんなんだからはずしちゃうのかもね

でも、また機会があったら
撮ってみますね。
  1. 2013/05/18(土) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

nioさんへ

優しい言葉ありがとうございます。
滋賀県いいところでしたよ
自然がいっぱい残っててね
行って良かったなぁ~って思ってます。
羊の道の駅は驚きましたけどね。

いつか、棚田ってこれだ!とれた時が来たら
またアップしますね。
気長に・・・ですね 笑
  1. 2013/05/18(土) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

そっかぁ~
そのうち撮れるかもしれないもんね

はい、野性児わんこいるもんね 笑み
  1. 2013/05/18(土) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

滋賀は湖西の方に行ったんだね!
でも岐阜からだったら、間違いなくうちの近くは通過してるね(笑)
GWはずっと仕事だったから、富士も行ってないよぉ。

私も雪山の写真、撮りたくて、でもうまく撮れないね。。。
風景って伝えるの、ホント難しい!
でもね、やっぱ撮っちゃうよね。
むきーっ!ってなりながら、いっぱい撮ろうね(笑)
  1. 2013/05/18(土) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. まとちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
ここは滋賀県のどこだろう?
見た目と写真って違うから、立体感を出すのは結構難しいですよね。
私も撮ってみたいと思っています。
やっぱり田んぼに水が入った田植え前の夕暮れ時かな?
  1. 2013/05/18(土) 07:07:31 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

 nao!さん、私も棚田の風景が好きなのです。
 農村景観や都市景観を趣味?で勉強、研究してます。
  
 愛パパも今年見たい景観は、棚田のある農村風景です。
 nao!さん家族が旅行された滋賀県や石川県に有名な棚田があるあしいことは知ってました。滋賀県に有名な棚田があることを教えようかと思いましたが、旅の邪魔になあるかと思い遠慮しました。栃木県でも茂木町、千葉県でも鴨川市あたりにも棚田はあるのですよ!
 
 私、昨年、農村風景の勉強会がありまして、中国四国地方の瀬戸内の漁村からつながる棚田風景があるのを知りました。これは芸術です。今年は、棚田の風景を背景に、愛もモデルをさせようかと(笑)。

 かなり広角に納まるレンズ機能のあるカメラでないと、棚田の美しさは出ないかもしれませんね。
 
 でも、棚田とさちちゃん、福ちゃん、可愛く撮れてますよ。
 
 愛パパは棚田の写真を取りに、中国、四国地方に行きたいです。

 僕も棚田の風景は好きです。

 長いコメント、申し訳ありません。
 
  
  1. 2013/05/17(金) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. 愛パパ #-
  4. [ 編集]

棚田の写真は難しいでしょうね。一番上に行って、上から撮るときれいな気もするのですが・・・
今回の写真でも素晴らしのは伝わりますよ!
あきらめないで、チャレンジしてね!
田んぼっていいですよね~カエルも鳴くし。季節感満載ですよね(*^_^*)
  1. 2013/05/17(金) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. *はなママ* #-
  4. [ 編集]

きもちいいですよ~

naoさん

こんばんは^^
伝わっていますよ~
でも・・その気持ちすごくわかる~~(笑)
私も、目で見てるものが
ファインダーを通ると・・もどかしい時が沢山ありますよ^^
楽しいで行きましょうね☆P☆
  1. 2013/05/17(金) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集]

こんにちはー

" naoさん "
「naoもう、棚田写真は飽きられようと思う」
は 好きなのに もったないと 私思いました

" 好きこそ物の上手なれ " って聞くじゃないですか (^o^)



  1. 2013/05/17(金) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. ちるかめ #-
  4. [ 編集]

そんな事ないですよ!とっても魅力が伝わってきましたよ!

でもお天気とか、時間帯によって日当たりの加減で変ったりなかなか自分の思った通りに撮るのは難しいですよね~
私も思った通りに撮れたためしが無いです~~^^;
でも、いつか!という気持ちで自分なりに楽しんでいます^^

滋賀県って素敵な所が沢山あるんですね!
風車と羊さんの道の駅とか、ツボすぎて行ってみたいです★

幸福ちゃんのピョンピョン飛び跳ねるようなはしゃっぎっぷりも見れて
楽しませて貰いました♪
素敵なお写真でレポートありがとうね^^
  1. 2013/05/17(金) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. nio #-
  4. [ 編集]

大丈夫
いつかきっと

満足するさね

わんこいるし (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/05/17(金) 16:35:36 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

