相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 4月23日 朝撮り ★

4月23日 朝から気合入れて早朝散歩

はい、田んぼ開拓

そろそろ、田んぼに水

今の内に良い田んぼ見つけなくちゃです。


25 4月23日 朝 003


ということで、6時前に出発!!

さすがに歩いていける田んぼは知ってるから

地元の良い田んぼ探しに車でチョイっとね♪


25 4月23日 朝 020


理想を言えば、区画整理されてない田んぼ

そして、住宅地からちょっと離れた田んぼ

これが、さすがのさち福地方にも少なくなってきたのよ


25 4月23日 朝 021


この田んぼは今まで道がなかったんだけど

去年だか、農道が出来てね

ちょっとお邪魔してみました。

まぁ~まぁ~かな・・・贅沢なnaoです。

それより驚いたのが


25 4月23日 朝 033
25 4月23日 朝 034


牛がいたよ

この辺に牧場あるのは知ってたけど

6時過ぎたら、牛が出てきたよ

これには驚いたわ

遠くから撮っておきました。


25 4月23日 朝 038


朝から、ちょっと、調子に乗りすぎたnaoです。

1日体力持つのか??笑

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
  1. 2013/04/23(火) 09:15:15|
  2. 写真
  3. | コメント:16
<<★ なんでそうなるの ★ | ホーム | ★ ちくしょうぉ~め! ★>>

コメント

はなママさんへ

さち福地方も田んぼだった所が
住宅地になってたり
道が出来てたり
だんだん少なくなってきています
畦道さんも楽しいんですよ
夜露がキラキラしてたりね
楽しい季節になりました。

これだ!田んぼ
まだ見つかりません
  1. 2013/04/24(水) 05:08:17 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

じゅんじゅんさんへ

朝は気持ちよかったわぁ~
でもやっぱり、調子に乗りすぎは
要注意かもね 笑
これから、楽しい季節です。
だって、田んぼがきれいな季節だもん♪
  1. 2013/04/24(水) 05:05:54 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

Yushipapaさんへ

牛蛙。。。怖い
大きいですからね
私の住む団地には
池があるからいますよ
声聞こえるもん 汗

のどかな所が好きな私なんですよ
  1. 2013/04/24(水) 05:02:44 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

コロクロままさんへ

本当に朝明るくなるのが早くなったから
色んなこと出来ますね
暗いと眠くなっちゃうしね 笑

ちょっと離れると良い所
まだ残ってそうな予感です
  1. 2013/04/24(水) 05:00:41 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

nioさんへ

そうなの
きれいな田んぼ見つけたいんだぁ~
田んぼに水がいっぱいになると
本当にきれいですものね

牛、見てました
ちょっと怖かったけどね
近くには・・・遠慮しときました 
  1. 2013/04/24(水) 04:58:52 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

くるみこちゃんへ

私だって、驚いたわ
確かに田舎だけどさ
牛、放牧にはびっくりしたよ
なに出てきたんだ??って思ったもんね
  1. 2013/04/24(水) 04:55:02 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

ポンママさんへ

田んぼ見つけて
畦道散歩ですよ
恐ろしくて、田んぼで走られたくないです。
ってなにしでかすか・・・怒られちゃいますよ 笑

いや、私も牛には、驚いたですよ
私だって新鮮だってっぇ~笑
  1. 2013/04/24(水) 04:54:03 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

ちょっと車できたら
すごい所でした
  1. 2013/04/24(水) 04:51:37 |
  2. URL |
  3. nao! #-
  4. [ 編集]

早朝よりお疲れ様!牛もいるなんて、いい風景ですよね。
田んぼは我が家の周辺も減りました。
昔は田んぼがあってあぜ道を散歩してると蛇がいたりしたもんですが(^_^;)
いい田んぼ見つかりましたか?
  1. 2013/04/23(火) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. はなママ #-
  4. [ 編集]

素敵な出会い

naoさん

こんばんは^^
早起きは三文の徳
気持ちい朝の始まりですね~
素晴らしい☆
明日も素敵な1日を☆P☆
  1. 2013/04/23(火) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集]

のどかな田園風景ですね。
良いたんぼって感覚何となくわかるような気がします。
最近、こちらではたんぼが少なくなって牛蛙を見ることもなくなりました。
牧場があって牛が放牧されてる…
2ワンズは平気だったのかな。
  1. 2013/04/23(火) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. Yushipapa #-
  4. [ 編集]

こちらでは見られない風景です~。
広々としてて、のんびりしてていい感じ。
今は6時でも明るいから、気持ちのいい
お散歩になりましたね~。
  1. 2013/04/23(火) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

良い風景ですねー!
そろそろ田んぼの季節ですものね!良い田んぼに出会えるといいですね★
牛さんの放牧も長閑ですね!
牛さんの方もnao!さん達を見ているみたいですね^^
  1. 2013/04/23(火) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. nio #-
  4. [ 編集]

のどかやなー♪
散歩してて牛とかに出会ってみたい(^_^)
向こうもビックリしたんではないだろうか!
  1. 2013/04/23(火) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #-
  4. [ 編集]

いい田んぼが見つかったら
そこで思いっきり走っちゃうのかな?(笑)
naoさんのお家はとてもいいところにあるんですね。
田んぼってなんだか心が癒されるんです。
しばらく見てないなぁ・・・

牛の出現とかも、私にとっては凄く新鮮で感動もんです。(^_^;)
  1. 2013/04/23(火) 13:40:50 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集]

のどかだっ (。・_・。)ノ♪
  1. 2013/04/23(火) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

