相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ あらぁ~だわ ★

24 11月20日 099


さち~!!

寝てる場合じゃないってさ

肉球の周りがえらいことになってますよ


24 11月20日 090


毛はぼさぼさ、肉球はなんか、ガサガサ

・・・ごめんよ

やっぱ、クリームとか塗ってやるか?

主人に聞かれたら

余計なことしたらかわいそうだ!ってまた言われるな


はい、、自然体が一番だと思ってる我が家ですから 笑

っと!福~!見せてみぃ~


24 11月20日 103


こいつめ!意地でも見せない気ですから


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ


一応更新してみました 汗

  1. 2012/12/11(火) 16:27:20|
  2. おでかけ
  3. | コメント:13
<<★ 12月14日 朝撮り ★ | ホーム | ★ 結果発表 ★>>

コメント

こんにちはー

" さちちゃん "
ふわふわカーペットでのお昼寝ですか !!
気持ちよさそう (笑)

" 福ちゃん "
イジワルしてないで
naoさんに見てもらってよ~( ^ o ^ )
  1. 2012/12/13(木) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. ちるかめ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
可愛いワンコたちに 今日も癒されましたよ
ありがとうございます
家族同然ですから 大事にしてやってくださいね
女子のさちちゃんの肉球 年齢と共にお手入れも必要かと・・・ww
  1. 2012/12/13(木) 16:04:49 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #-
  4. [ 編集]

指先を見つめる姿(?)が、かわいすぎる~❤
!(^^)!
  1. 2012/12/12(水) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. クーのかーちゃん #-
  4. [ 編集]

うちも何もしないからカサカサだなぁ~^^;
でも何もしないせいか(?)、肉球がすっかり固く丈夫になって
どんな地面にも対応出来そうですよ。
私もわんこの事言えないくらい、足の裏カサカサだ~~笑
  1. 2012/12/12(水) 16:46:25 |
  2. URL |
  3. nio #-
  4. [ 編集]

さちちゃんの肉球。。。。可愛い〜
 冬はカサカサになってくるから、クリームつけた方がいいのかな。
 でも舐めると困るしね。
 自然体がいいのかな?
福ちゃん!お手手見せなさ〜い♪
  1. 2012/12/12(水) 16:09:42 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

naoさん

こんにちは^^

あはは~~
どうしたらいいのでしょうね?
福ちゃん
可愛すぎる~~~☆P☆
  1. 2012/12/12(水) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集]

おはようございます^-^
毎日寒いから手も荒れますよね~
ワンちゃんもやっぱり荒れるのかな?
でもさちちゃん、福ちゃんは元気だから大丈夫ですよね!
  1. 2012/12/12(水) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

うちも肉球ガサガサなんですけど、クリーム塗ったほうがいいのかな?
夫は、ワンコはみんなこんなもんやというので放置してありますが・・・
まぁ1日3回も4回もコンクリートの上走ってれば仕方ないかな?と思うのですけどね。
  1. 2012/12/11(火) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. *はなママ* #-
  4. [ 編集]

うちも、肉球そのまんま・・・
肉球クリームとか買ったけど・・・
ペロペロするから、何か嫌で・・・塗ってません!!
福ちゃん!見せるでないぞ〜(笑)
  1. 2012/12/11(火) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #-
  4. [ 編集]

うちもそのまんまです。
肉球も、角質化するんだな〜って
見ています。
見ているだけ、何もしません。
  1. 2012/12/11(火) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
うちも自然体派なんです(笑)
クリームとか、正直どうなんでしょう。
舐めちゃったりするし・・・
足裏の毛も地面を歩くときに保護する役目があるってききました。
家の中ではすべっちゃうとかの理由で切っちゃうけど
本当は切らない方がいいらしいです。
  1. 2012/12/11(火) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集]

さちべぇ~ガサガサ?それほどに見えへんよ(笑)
うちは毛はマメに切ってる。私が切るのが好きだから。
クリームはさちべぇ~と一緒で塗ったことないなぁ~。

福ちゃんは意地でも見せないのね。キチンと足をそろえて何してるんやろ。ヒーターにあたってると予想。

  1. 2012/12/11(火) 19:07:21 |
  2. URL |
  3. くるみこちゃん #-
  4. [ 編集]

うちはダックスを飼っています。
余計に手をかける必要はないと思うんですが、
冬って乾燥しているからなおさら肉球とか傷になりやすい気がします。
靴下もいいかなぁって思ったんだけど、いつの間にかおもちゃになってぼろぼろになっているので、はかせるのが無駄のようなきがしたので、やめました^^
私はペットくすりというサイトでうってる肉球クリームを愛用しています。
ハンドクリームと一緒で保湿は大切!
あと、毛玉には、スプレーを使っています。
抜け毛も少なくなったし、毛玉もできにくくなりましたよ。
  1. 2012/12/11(火) 16:46:10 |
  2. URL |
  3. ちゃぴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

