相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

● 猪苗代湖としぶき氷? ●

日曜日に猪苗代湖周辺にも寄ってみた。

去年たまたま、見つけた場所へ・・・

21 2月22日 はじめ 035


今年は、やっぱり暖かいんだなって思いました。

去年とは、全くと言っていいほどの違い・・・

温暖化なのかなぁ?って感じちゃいました。


21 2月22日 はじめ 037


ここから見る猪苗代湖は、静かだったなぁ~


21 2月22日 はじめ 038


暖かいとは言っても・・・

やっぱり、十分寒いのかも・・・

寒いのが苦手なnaoですが

お出かけしてきたんだから・・・寒さには負けません!


21 2月22日 はじめ 042


なんとも神秘的な感じ・・・

普段では、見れないね。

って、見たくないかも・・・大汗

だって、これが見れるって・・・いつも寒いんだよね。

それは、ちょっと困るかな


21 2月22日 はじめ 051


・・・さちには、寒さは関係なかったみたいだわね 驚


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
頑張って行こう!!のポッチンお願いします。
  1. 2009/02/24(火) 09:45:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<★ 振り向けば、さちがいる・・・ ★ | ホーム | ★ 今度は仲間と雪遊ぶ ★>>

コメント

ぱぷりか さんへ

我が家でも、見れないですね。
ってたまに見るから良いのかなぁ~って思いました、
って寒さに耐えられなそうだもんね。
  1. 2009/02/26(木) 06:31:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おお、猪苗代湖ですか。凍った木とか面白い!
見た事ないもん。こっちは、雪は降っても
凍ったXXXとか見かけませんから。勉強になります。
  1. 2009/02/25(水) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

犬千代 さんへ

さちは、寒さよりも楽しくて仕方ないんでしょうね。
そんなのが伝わってきましたよ。
だから、行っちゃうんだけどね 笑
  1. 2009/02/25(水) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

河童 さんへ

400枚・・・それは難しいですね 笑

雪は、やっぱり珍しいので楽しいですね。
普段見れないものも見れるしね♪

さち、ソリ・・・乗っちゃいそうです 笑
  1. 2009/02/25(水) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

氷の花、綺麗ですね・・・。

冬はこういう神秘的なものを感じられていいですね~。
寒いけど・・(笑)

さちちゃんの自前毛皮はやっぱり雪には強いんですね♪

  1. 2009/02/25(水) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. 犬千代 #-
  4. [ 編集]

寒さに負けるな

いいなぁ…この400枚目…
↑そんなにあるかぁ!サーバー容量越えてまうわ!
4枚目の氷標本のような草木の枝、これを樹氷とはいわないんだろうが、寒さと時間が凍りついたように映ります。
サチは相変わらず元気やね!
『寒さなんか関係ないわよ!さぁソリを引かせてよ!さぁ走らせてよ!…あら?【ジャックバウアー】縛りから解放されたら台詞が女性になったわ?』
↑お前は南極探検隊の犬ソリか!(笑)
  1. 2009/02/25(水) 09:03:27 |
  2. URL |
  3. 河童 #-
  4. [ 編集]

ユリシスさんへ

私も地元では、見れませんね。
ユリアちゃんと雪・・・
想像しただけでもニンヤリしちゃいますね。
機会があったら・・・ね♪

さち、雪の上もなかなかの動きですからねぇ~
ユリシスさんおいて行っちゃうかもですよ 笑
  1. 2009/02/25(水) 08:31:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

菻ママ さんへ

リンママさんまで、もうぉ~嬉しすぎ♪
これは、褒められて伸びるタイプの私としては・・・
成長しないといけませんね。
そろそろ、本屋でも行くようかしらね 笑
本当にありがとうございます。

さちと海くんたのしんでたみたい
なのに・・・2ショット・・・はずしてます 大汗
  1. 2009/02/25(水) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

私はスキーはしないんですが
スキー場行ってみたいですね。
きっと、きれいなんだろうなぁ~って
あと、ゴルフ場も行ってみたいなぁ~
写真撮るには、最高ですよね?

嬉しいコメントありがとうございます。
  1. 2009/02/25(水) 08:26:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いいわ~♪白の世界!
ここ何年つららを見ていないことかwwwww
寒いのは苦手だけど撮りたい写真はいっぱいって感じです!
ユリアも雪遊びとかしたことないし本当に羨ましいです( *^艸^)
さち姫には寒さなんて関係ないですね!
夢中で遊んでいるお顔してますから~!
あ~さち姫と雪の中を駆けてみたい!!!
  1. 2009/02/25(水) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

茨城県では、こんなのは見れませんね。
さちは、寒くても高級毛皮が守ってくれてるみたいですね 笑
だてに脂肪があるわけじゃないんでしょうね 
って私も脂肪は、ありすぎるほどなんですが・・・
寒いです。
  1. 2009/02/25(水) 08:24:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

爆笑!褒めすぎですよ 爆笑
ごめんなさい。
つい笑っちゃいました。
でもね。すごくうれしいです。
そんな風に見てもらえてるって、幸せです。
これは、そろそろ、お勉強しなくちゃですかね 笑

お陰様で、朝からご機嫌です。

また褒めてもらえるような写真を撮れるように
お出かけしなくちゃ♪
ってその前に、勉強しろ!ですね 笑

本当にありがとう♪
  1. 2009/02/25(水) 08:22:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

幻想的な世界をありがとうございます♪
さすがnao!さん、プロ級だわ(*^_^*)
さちちゃんも海くんと一緒で本当に楽しそう
素敵な冬の思い出が出来て良かったですね(*^_^*)
  1. 2009/02/25(水) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

凄い、凄い~~

猪苗代スキーでしか行ったことないですね~
こういう風に散歩もいい物ですね!

つらら凄いいい感じです(゜o゜)
それに木に付いた氷も素敵ですね!
今年は暖冬だと言うけれど寒い所はやっぱり寒いんですね(笑)

良い写真を有難うございますm(__)m
  1. 2009/02/24(火) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

暖冬

今年は暖冬だそうです
つららが きれいですね
さち姫は寒さに強いようで
見習いたい物です
東京は土日が暖かかったのですが
月曜日から寒いですよ
  1. 2009/02/24(火) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

ちょっと~
どこのプロよぉ!
ブログ見ててドラマ感じるの私だけ?
すごいお写真ばっかり・・・
ここ来ると、妙に感動すんですよ!
氷・雪・水!それを彩る木々・・・
キター!ってな感じ!
そして、私の大好きなワンちゃん画像・・・
もう、文句なし!
冬らしい写真しばらくぶりで見たわぁ~!
ゴメンね!表現バラバラで・・・
とにかく、感動したって事でね(汗;
  1. 2009/02/24(火) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

シャラ さんへ

そうですね。
今年は雪の量が少ないような気がしますね。
でも、これだけあれば、
さち一家は、十分かな 笑
贅沢を言えば、雪を見ながらお風呂・・・良いですよね♪
  1. 2009/02/24(火) 16:04:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

目の付けどころ?
そうですか?
なんだか、すごくうれしいです♪
また元気でてきましたよ 笑
嬉しい言葉を聞くと、本当に励みになってね・・・
また頑張るぞ!!って思うんですよ。
本当にありがとうございます♪

もっと違うところの雪も見てみたいんですが・・・
新潟も良いよね。
でも、さすがに遠いのよねぇ・・・
寺泊は、何度も行ってるんですよ 笑
  1. 2009/02/24(火) 16:02:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今年は本当に雪が少ないみたいですね~。
せっかく雪国へ行ったら、雪国気分にどっぷり
浸かりたいのに♪
でも、凍った木が・・・寒さを物語ってますねv-353

  1. 2009/02/24(火) 16:01:59 |
  2. URL |
  3. シャラ #-
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

何を言いますか
お地蔵さん地方も、十分寒いと思いますが・・・
そんなことないの?

普段見れないものが見れて
満足でした。
さち・・・雪似合ってますか?嬉しいなぁ~♪
  1. 2009/02/24(火) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

りくのおかん さんへ

1枚目の2匹は、さちと海くんです。
柴犬は、寒さに強いって聞きますが
本当かもしれませんね。
でも、暑いのは、かなり弱いですよね 

私は・・・どっちも苦手です。
  1. 2009/02/24(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

そう見に行くのは良いけど
暮らすのは。。。つらそうです。
でも、普段見れないものが見れて
楽しかったです♪
  1. 2009/02/24(火) 15:57:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

そうですね。
高速使ってETC割引で行ってます。
2時間ちょっとかな?・・・
日帰りで楽しんでこれる距離ですね。
  1. 2009/02/24(火) 15:56:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

そうそう、茨城県民の私にしたら
十分すぎるほど寒いですね。
この日は、お天気だったから良かったもんで・・・
去年は、もっと凄かったんですけどね・・・
今年は、ちょっとだけ凍ってましたね。
でも、かっこよかったですよ。

さちは、雪勿論食べながら遊んでましたよ
  1. 2009/02/24(火) 15:53:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

*miyacchi*さんへ

修学旅行に猪苗代湖でしたか。
良いところですよね。
我が家は、冬時期に何度か行きますよ。
白鳥とかいるんですよね 笑

さちは、大喜びでしたよ。
やっぱり、海くんも一緒だったから
楽しかったんでしょうね。
  1. 2009/02/24(火) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハママ さんへ

迫力ありましたか ニヤ
そんな風に言ってもらえると
とっても嬉しくて・・・元気が出ます。
ありがとうございます。

お姉ちゃん、待ち遠しいね。
早く、来い来い一眼レフ♪
  1. 2009/02/24(火) 15:49:57 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

無理しちゃいけないよ!
早めのお休みが必要だからね!

冬の猪苗代湖は初めてです
見せてくれてありがとう!
目のつけどころが違うので、ホントに見せてくれてありがとうに尽きるわ・・・

さちちゃんが喜んでいるとまた行かなくちゃねー!
  1. 2009/02/24(火) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

うわ~~~、寒そうですね(;_;)
でも、つららとか樹氷ですかね・・の写真、綺麗ですね。
さちさん、雪とっても似合ってますよ♪
  1. 2009/02/24(火) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

やっぱり柴ワンは寒さに強いのかな。
神秘的ですね。
今こんなところにいらっしゃるのですね。
素敵ですわ。
海君はいないのかな?
  1. 2009/02/24(火) 13:44:33 |
  2. URL |
  3. りくのおかん #-
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

なんやかんやの 氷づくし。
私の地域では 考えられません!
とっても寒そう・・・ いや冷たそう!!

でも・・・
被写体としては 美味しそうですね??

ぽち。
  1. 2009/02/24(火) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

猪苗代湖にひょいといけるんですねー
いいですねー  (。・_・。)ノ♪
  1. 2009/02/24(火) 13:21:27 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

猪苗代湖でしたか^^
ん~こちらからすれば十分凄いですが・・・
温暖化あると思います!
第一、梅の開花が早いですよ、今年は!!

でも、つらら。。。これも樹氷なのか?
凄いショット^^

ここに生まれてよかった。。。観光に行くくらいがいいかな?

さちちゃん、雪食べてましたか?
  1. 2009/02/24(火) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

猪苗代湖ですか~!
修学旅行で行きました。(笑)
とても懐かしいです~。。

4枚目の写真、本当に神秘的ですね~。
さちちゃんも十分に楽しめたかな?^^
  1. 2009/02/24(火) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. *miyacchi* #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

すごい!! しぶき氷の写真、迫力ありますね!!
やっぱり、一眼レフは感動ものの写真が撮れますねーe-451
ウチのおねーちゃんがGETした一眼レフはまだ手元に届いてないので、早く来ないかと心待ちにしています^^
  1. 2009/02/24(火) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/127-0e9d2628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

