相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 林道コースご紹介 ★

naoとさちのお気に入りのお散歩コース

今日はみんなにも紹介するね。

今まで、薄暗いのでブレブレ写真ばっかりで紹介出来なかったけど

今度のマクロ、こんなところでも活躍中。


21 2月12日 003


林道コースって言うだけあって、こんなものもたくさん。

花粉症の人には、ちょっと春先は、つらいコースですね。

naoは、今のところ大丈夫なのでガンガン行っちゃいます。


21 2月12日 014


林道の中で自由運動。

まず、人に逢わない。

って前に林道コース入れ口で逢った老夫婦に、入って大丈夫なの?

中に何かあるのか?って聞かれたくらい。

みなさん、ちょっと気味悪いみたい。

naoとさちは・・・気にしない♪


21 2月12日 025


倒れた木に苔が生えてたり

もう~大自然界ですよ。

小鳥の声も一杯。

気持ち良いのよね♪


21 2月12日 026


さちなんか、どっから出てきたの?何ってことも年中。

でも、しっかりnaoのことは確認してるの。

ちょっと、隠れたりしたら・・・

すごい勢いで走ってきて、怒ってますよ 笑


21 2月12日 062


ど~れ!今日も仕事頑張るかぁ~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ランキングに挑戦しています。
今日も頑張れのポッチンお願いします。
  1. 2009/02/18(水) 08:02:36|
  2. ズル犬 さち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<ほっと、一息 | ホーム | ・・・言葉がありません>>

コメント

河童さんへ

すごいわ。
すごい発想力ですね。
今度、タイトル迷ったら
相談乗ってくださいね 笑

さち、そう思ってるかもね 笑
  1. 2009/02/19(木) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

マクロ使い方によって良いですね。
楽しんでますよ。
何よりも、林道で写真が撮れたのが
嬉しかったですねぇ~♪
買ってよかったぁ~って思ってます。
  1. 2009/02/19(木) 11:28:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

見かけによらず、可愛い所もあるんですよ。
まぁ~その差が激しくてね 汗
隠れると、面白いんですよ。
動画、撮れたら見せたいですよ 笑
  1. 2009/02/19(木) 11:26:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆか さんへ

さちを待ち受け ヒャハ♪
でも、セブンでしょう?笑
私ですが・・・勿論セブンです。
ってまだORCのだけどね。
さちも良いね♪
  1. 2009/02/19(木) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ぱぷりか さんへ

花粉症の方には、きつい写真でしたね。
でも、こんな感じなんですよ。
我が家は今のところ花粉症じゃないので
どこでも、GO!GO!です 笑
でも、私の両親は花粉症なので
いつかなるかもしれませんね。
  1. 2009/02/19(木) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

のらオヤジ さんへ

マクロね
結構撮りだめしてましたからね 笑
明日は雨が降るようなので
また何か撮ってみようかなって思っています。
  1. 2009/02/19(木) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

からこ さんへ

林道は、花粉症の人には、無理ですね。
あんなものが一杯ぶら下がってますからね 
ちょっと、刺激が強かったかな?ごめんなさい。

さちは、ガサガサどこまでも行けるみたいです。
さすが、野生児です 笑
  1. 2009/02/19(木) 10:17:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

たまには柴犬らしいところ見せないとね。
本当に、デレスケに見えますからね 笑
名誉毀損でさちに訴えられますからね 笑
  1. 2009/02/19(木) 10:15:45 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

そうそう、海もありますよ。
海はさすがに歩いては行きたくないけどね 笑
いけても、帰って来れなそう・・・
私自分に優しいからね 笑

マクロ色んなもの見えて楽しいです♪
  1. 2009/02/19(木) 10:13:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

私はどうも、こういったのんびりしたところが好きです。
人もいないし。
さちも自由にさせてあげれるし
でも、ほかのワンコも同じように思っているようで
タイミングが一緒の日は・・・残念なんだけどね 笑
  1. 2009/02/19(木) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

犬千代さんへ

いやぁ~今日はなんだか、だるいです。
まだ日曜日までは遠いのに・・・
ちょっと、溜息が出ちゃいます。

  1. 2009/02/19(木) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さち劇場

写真1
『あ、毒の胞子を飛ばす新種の植物を発見したでやんす!』←ナウ●カか?(笑)

写真2
『森の中は危険がいっぱいでやんすよ!だからこうやってパトロールして駆除してるでやんす!人間達は鼻が利かないでやんすからねぇ!』

写真3
『お!人間に危害を加えようと企む新種の苔型植物怪獣も発見したでやんす!』

写真4
『マーキングして、まとめてやっつけてやったでやんすよ!って報告に戻っても、御主人様には言葉通じないでやんす。』

写真⑤
こうして人間達の知らない所で、さちは人類を守りつづけるのだ!

なんて言っているに違いない!え?違う?
  1. 2009/02/19(木) 01:37:25 |
  2. URL |
  3. 河童 #-
  4. [ 編集]

良い道ですね~

わんこが散歩するのには良い所ですよね~

でも夕方は恐いかも(笑)
暗い所だとマクロレンズは明るいからぶれないですよね~(*^_^*)

  1. 2009/02/18(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

おこちゃま

ちょっと 隠れたら 怒って探しに来るんですね
さち姫もお子ちゃまと変らないんですね
かわいいです
  1. 2009/02/18(水) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

林道歩くの楽しいですよね♪私も好きです♪ドングリ拾いに行きたいなぁ~☆小学生の頃、スギの木を棒で叩いて花粉を出して遊んでました(^-^;今やったら怒られますね(>_<)4枚目の写真、さちちゃんの表情が何とも言えずたまりません!待受画面にしたいです(^^)
  1. 2009/02/18(水) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

えええっ・・・・まさかの杉ですか?
初めて見たかも。何かと思いました。
しかし、花粉症の私としてはたまりません。
さちさんについた花粉で自宅に帰ってからも
たーいへんになりそう。
あっ、今大丈夫でも、吸いすぎるとボルテージ
あがって、発症するので気をつけてね。
  1. 2009/02/18(水) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マクロ、フル活用ですね。
さちちゃんの最後の写真、みょーに哲学的です。人と犬は、なぜ存在するのか、なんて思考しているみたいです。(^^)
  1. 2009/02/18(水) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. のらオヤジ #-
  4. [ 編集]

一枚目のはもしや黄色いニクイやつが出てくるあの実ですか?
あ、目がかゆくなってきた…(嘘)
さちちゃん楽しそうですね~!
藪から出てくる写真のお顔がイキイキしてますね^^

  1. 2009/02/18(水) 18:51:14 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

おおっ!
最後の写真が カッコイイですね♪
相棒も キリリッて・・・ キマってます!!

ぽち。
  1. 2009/02/18(水) 16:22:18 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

ユリシス さんへ

私もさちがいないと入って行けませんね。
たまに、ガサガサって音に驚いたりします。
今はそばにさちがいてくれるから
なんだか、安心しちゃってます。

さち・・・毛が抜けただけかな。
真冬の毛は、毛布状態でしたからね。
少しましに見えますか 笑
  1. 2009/02/18(水) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きらりんママ さんへ

さちもようやく戻って来るようになりましたね。
若いこそは、どこまでも走って行っちゃう感じでね。
怖くて、離せなかったですね。
今はそばを走ったり遊んでます。
歳をとったんでしょうね。
  1. 2009/02/18(水) 16:01:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「せ」さんへ

田舎良いですよぉ~
他のワンちゃんも時間がずれてますが
走ってるようです。
  1. 2009/02/18(水) 15:59:44 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

でしょう。
今までと違って、それなりに写ってますよね 笑
満足してる私です。
今度は海くんも誘って・・・挑戦。
でも、スピードが速くて…ついて行けないかもな 汗

当たり♪
ここを抜けると田んぼね。
でも、そこまでは時間がなくて行けません。
今度お休みにでも行ってみようかな 笑
  1. 2009/02/18(水) 15:53:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コロクロまま さんへ

マクロレンズ、こんなところでも撮れるってことが
いやぁ~楽しい。
嬉しくなりましたよ。
この林道も暑くなると、蚊が出るので
今のうちに楽しもうと思っています♪
  1. 2009/02/18(水) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ともぞ〜さんへ

そうなのよぉ~
季節の変化を感じますよ。
今時期も寒い寒いって思っても
もう新芽が出てたりね。
些細なことだけでも、気持ち良い発見です。

さちも誰もいない林道を楽しんでます。
  1. 2009/02/18(水) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

森林浴だぁーーー!
自由に動けて、幸せそうだわ!
そういえば海もあったよね?
いいところにお住みなのね!

マクロってほんとにスゴイのね!
実物以上に見えるみたい・・・
  1. 2009/02/18(水) 14:02:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

私も花粉症は大丈夫なので。。。。^^;
何気なく通り過ぎている場所でも、宝の宝庫ですね^^
とっても綺麗。。。。流石^^

さちちゃんからも心地よさが伝わってきます!!
  1. 2009/02/18(水) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

朝散歩ご苦労様です~。

朝日浴びて気持ちいいですよね。
でも昼過ぎに少し疲れませんか?
私だけ?(笑)

さちちゃん、きっとnao!さんにあまえつつ、
番犬としてnao!さん守っているんでしょうね♪
  1. 2009/02/18(水) 12:18:46 |
  2. URL |
  3. 犬千代 #-
  4. [ 編集]

花粉症つらいわ~~wもうしっかりきちゃってます(-公-、)シクシク
つながれずに自由に走り回れる時はやっぱりさち姫もイキイキとしてますね~!
林道コースがあって羨ましいな~♪
でもちょっと寂しげなコースですね・・・私はちょっと尻ごみしちゃうかも( *^艸^)
なんかさち姫少し痩せました?
私もみならわねば^^
v▼・。・▼σポチッ♪
  1. 2009/02/18(水) 10:47:02 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

さちちゃん、いいお顔だね~~
わんこはこういう道歩くの楽しいんだろうね^^
きららさんも、山道とか大好きだよ!!
さちちゃんはちゃんとnao!さんを見守ってて
あげてるんだね^^;
  1. 2009/02/18(水) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

散歩天国ですな d(^^)

裏山椎
  1. 2009/02/18(水) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

いつもの林道コースですねぇ~!
抜けると、広~いところに出るやつ…
たしかに違いますよね!
暗くてもさちちゃんくっきりはっきりですね!
これだったら、さち姫の細かな表情も
バッチリ撮れますね!
  1. 2009/02/18(水) 10:19:27 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

いつも自然の中で遊べるさちちゃん、いいですね~。
同じ林道でも、季節によって、いろんな顔を見せてくれるんでしょうね。
マクロ写真も、大活躍ですね。
  1. 2009/02/18(水) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

さちちゃんのお散歩コースは本当に自然がいっぱいで気持良さそうですね~~~
林道かぁ~好きだなぁ~こう言う所を枯葉の踏む音を聞きながら歩くの^^
さちちゃんのお顔も輝いてますよ~~~
  1. 2009/02/18(水) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. ともぞ〜 #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/122-fe098cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

