相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ ついに夢叶う ★

21 海浜公園 102


ちょっと、疲れ気味のnaoでしたが

ついに、夢に見てたマクロレンズを手に入れました。

ダメもとで主人に相談してみた。

なんと、主人良いよって

毎日頑張ってるんだから、良いでしょうって

やっぱり、主人、naoの理解者だったよ。


21 海浜公園 151


さちもこんな感じ。

レンズは、悩んだ結果。

CANON EF-S 60mm F2.8 MACRO USMです。

持ち歩くのにも良い大きさ、重さ

そして、さちを撮るのにも良いかなってね。


21 海浜公園 081
21 海浜公園 076


まだ、全然使えてないけど

焦らず楽しみたいと思います。

これで、ゆっくり眠れそうです。


21 海浜公園 091


もう~当分主人に足向けられません 笑


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


ランキングに挑戦しています。
ガンバて行こうぜ!!のポッチンお願いします。
  1. 2009/02/12(木) 10:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55
<<楽しむことが大事 | ホーム | ● しんどい時こそ、頑張ろう ●>>

コメント

河童さんへ

自然界へようこそです♪

いや、マクロ手に入れました♪
私、いつも読み逃げでごめんなさい。
そして、携帯からは、書き込み出来ないの?
全く気が付いてませんでした。
懲りずに、また遊びに来てくださいね。
  1. 2009/02/13(金) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Goten さんへ

いや ついにです♪
使いこなせるか不安ですが
もう~楽しみますよ♪
本当に子供より始末悪い大人です 大汗

もう、さすがにレンズは・・・打ち止めですね 笑
  1. 2009/02/13(金) 10:09:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆか さんへ

ついに手に入れちゃいました。
さすがに、マクロはレースでは活躍出来ないけど
でも、田舎で楽しみますね♪
いつか、見て~って言えるような写真が撮れるように
ゆっくり頑張ります♪

誕生日のコメントありがとうございます。
すごく、びっくりしました。
嬉しい~♪
本当にありがとう。
  1. 2009/02/13(金) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

犬千代さんへ

ついにですよ 笑
もう~大はしゃぎの私です。
まだ何もわからないんですが
ゆっくり楽しみたいと思います♪

地道に頑張ります♪
  1. 2009/02/13(金) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

ついにゲットでしました。
もう~長かったですね。
さちがメインなのでさちも撮りたいしね
60で十分かなって感じです。
大事にしたいと思います。
そして楽しみますね♪

どうぞ、アドバイスなどお願いします♪
  1. 2009/02/13(金) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. nao! #JF/.GQrE
  4. [ 編集]

りくのおかん さんへ

本当に長かったですね。
ようやくマクロがやってきたって感じです。
もう~嬉しくて・・・感激しています。
正直、我が家も一般庶民なので
中古レンズですがようやくって感じです。

これから、上手な写真は無理でも
楽しみたいと思っています♪
  1. 2009/02/13(金) 10:00:39 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

daru さんへ

はい♪もう~子ども負けすほど
浮かれてます。
ってなにも出来ない状態ですけどね。
でも楽しんでます。
待ちに待ったマクロだもんね。

良い写真・・・無理かも 大汗
でも、頑張ります♪
  1. 2009/02/13(金) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

のらオヤジ さんへ

ついに手に入れました。
嬉しくて、ニヤニヤしています♪

いやね、なんだか息止めて写真撮ってました 汗
すごくいき苦しくなってましたよ。
そうそう、揺れるのは困りましたね。
これからは、息をしながら写真撮ってみますね 笑
  1. 2009/02/13(金) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

*miyacchi*さんへ

はい、中古レンズですが
私にとっては、もう大感激です。
ちょっと、何が何だかまだわかりませんが
楽しみたいと思っています。
のんびりとね 笑

主人に感謝です♪
  1. 2009/02/13(金) 09:43:35 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

からこ さんへ

主人に感謝ですよ 笑
お陰様でようやくマクロを手に入れました♪
まぁ~いつになったらきれいな写真が撮れるかは・・・
難しいなぁ 大汗
でも、楽しみますね。
  1. 2009/02/13(金) 09:41:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こむまま さんへ

ようやく、落ち着きました。
今度はワクワクなんですけどね 笑
もう~子どもと一緒ですよ。

のんびり楽しもうと思ってます。
いつか、どうですか?って言えるような日が来ればいいんですけどね 汗
こむままさん、ファイト♪
慣れが一番です。
そう、撮りまくりですよ 笑
  1. 2009/02/13(金) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なっちゃんママ さんへ

夢に見たマクロが我が家にやってきましたよ。
うれしくてねぇ~
もう大騒ぎですよ。

なっちゃんの街にも行ってみたいですね。
なんなら、なっちゃん一家で田舎なんってどうですか?
空気も美味しいよ 笑
  1. 2009/02/13(金) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

ようやく、念願かないましたよ 笑
私はさちがメインなので
60で十分かなって。
のんびり楽しみたいと思います。
  1. 2009/02/13(金) 09:32:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ひまあゆ さんへ

本当におめでとうございました。
私までよっしゃ♪ってしちゃいました 笑

念願、叶いました。
料理、頑張りますね。
解らないときは相談乗ってくださいね。
自分にできること頑張りますね。

さちどんどん撮りまくりますね♪
  1. 2009/02/13(金) 08:29:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

にゅうこ@ さんへ

ついに、手に入れました。
ちょっと?一杯?浮かれてます。
思えば、長かったなぁ~ 笑

Gパン友ですね 笑
確かに、きちんとした私を見たら
さち・・・驚くだろうなぁ…爆笑。
そうですね、
お互い自分のスタイルで楽しみましょう♪
  1. 2009/02/13(金) 08:27:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

海ママけい さんへ

はい、ついにゲットしました。
当分ニヤっとしていると思いますが
気にしないでくださいね 笑
本当に主人には感謝です。
主人だって、欲しいものあるはずなのにね (車の部品?)
大事に大事に楽しみたいと思います。
その時は、見てくださいね。
  1. 2009/02/13(金) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ももんが さんへ

はい、主人には感謝です。
そして、嬉しかったなぁ~
良いよって言うと思わなかったので
涙出そうでしたよ。
ちょっと、ずつでも上達出来れば良いなって思ってますが・・・
ゆっくりでいいですよね 笑
これからも楽しみながら写真を撮って行きますね♪
  1. 2009/02/13(金) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

きらりんママ さんへ

本当に涙出るほどうれしかったの。
正直、我が家、一般庶民なので
なかなかレンズなんか買えないの。
なのにぃ~~
感謝でいっぱいです。
無駄にならないように、楽しみたいと思います。
大事にしますね。
  1. 2009/02/13(金) 08:20:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いねぷ~さんへ

はい、念願叶いました。
思えば長かったなぁ~
本当にうれしいです。
そして、主人に感謝です。
もう~旦那さまって呼ぶようかしらね 笑

まだまだ上手くはとれませんが
楽しみながら、何かアップできれば良いかなって思っています。
  1. 2009/02/13(金) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

念願のマクロレンズ購入 おめでとうございます。
やっぱり、写り具合がちがいますね~。
これから、ますます素敵な写真が撮れますね。

楽しみにしてますよ~。
  1. 2009/02/13(金) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. 武蔵はは #-
  4. [ 編集]

ついにマクロレンズ、Getしたんですね(*^_^*)おめでとうございます
優しい旦那さんに感謝♪感謝♪ですね
バレンタインデーは奮発してお返ししなきゃですね(o^o^o)
マクロレンズで撮った写真もこれからいっぱい見せて下さい♪
  1. 2009/02/13(金) 07:20:38 |
  2. URL |
  3. 菻ママ #-
  4. [ 編集]

わお!おめでとうございます☆
ホント、nao!さんいつも頑張ってらっしゃいますものね!
でも、羨ましいなあ~^^
やっぱり違うものですね!
栗のお写真、お気に入りです♪
トゲトゲまで綺麗に写ってる~~!
また新たなイメージのお写真が見れるのを楽しみにしています♪



  1. 2009/02/13(金) 01:19:17 |
  2. URL |
  3. nio #JUSY0YHM
  4. [ 編集]

あははははは

Goten・・・マクロ購入、先越されたねぇ?

はじめまして・・・何度か書いたんやけど、携帯からは無理みたいでこれが初投稿。

また来ます♪
  1. 2009/02/13(金) 00:34:45 |
  2. URL |
  3. 河童 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

あ、悪魔のささやきが聞こえてくる
「レンズ沼においで~」って(笑)

マクロレンズGET良かったですね^^
やっぱり良い写りしてるし、ボケ具合が最高やわ♪
俺も「いつかはニコン」じゃなくて「いつかはマクロ」w
  1. 2009/02/13(金) 00:15:38 |
  2. URL |
  3. Goten #KEJQToOE
  4. [ 編集]

レンズが変わるだけでこんなにくっきり写るんですね!凄く綺麗です◎
旦那様はホントに優しいですね!私も旦那様みたいな方と出会いたいです(*^o^*)

naoさ~ん!
HAPPY BIRTHDAY♪
これからももっともっと幸せになりますように♪
  1. 2009/02/13(金) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

おめでと~~
よかったですね~。

いいじゃないですか・・・

これからも楽しみにしていますね。
  1. 2009/02/12(木) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. 犬千代 #-
  4. [ 編集]

やった~~~~

とうとうマクロレンズゲットしましたね~~~
やった~~~おめでとうございます(*^_^*)

60mmMACRO距離的にもいい感じの長さですよね~このサイズなら家とかの撮影やポートレイトの撮影にも向きますものね!
それもUSMだから超音波モーター付き良いな~
フォーカスが早いので良いですよね!
nao!さん写真お上手だからすぐに上達しますよ!
一緒に頑張りましょうね~!
今日の写真いい感じです♪
  1. 2009/02/12(木) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

夢叶っておめでとうございます!

2年越しですからね。
十分購入するかどうかの吟味してますよ。
それにほしいものはさっさと買った方が、
悩む時間が減っていいですよね。
といってもうちは金銭面がいつもついてこないんですが(^^;)

栗の写真素敵です!
  1. 2009/02/12(木) 23:11:07 |
  2. URL |
  3. りくのおかん #-
  4. [ 編集]

60mmMacroゲットおめでとうございます^^。

一度目の使用期間だと良さは少し解るのですが
2度、3度の使用期間で、明るい単焦点Macroのとりこになっちゃいました^^。
nao!さんは、待ち望んだレンズなので最初からとりこでしょうかね^^
これからの益々の活躍に期待しておりますよ~。
  1. 2009/02/12(木) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. daru #d58XZKa6
  4. [ 編集]

購入おめでとうございます。
マクロレンズを使うとき、風が気になりませんか?
無風状態のようでも、レンズを構えると、結構、花が風邪でゆれている。なkなかやまない。
僕だけの感じでしょうかね。

マクロを使った写真、本当にすばらしいですね。とても「はじめて」とは思えません。
  1. 2009/02/12(木) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. のらオヤジ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

おおっ!
マクロレンズ、購入されたのですね~!
羨ましいです!
とってもキレイに撮れてますね♪
お花も、景色も、さちちゃんも。。。
色んな用途があって、いいですね~。
ダンナさま、優しいですね~。

あぁぁ。。あたしもマクロレンズ、欲しいです。。
  1. 2009/02/12(木) 18:17:55 |
  2. URL |
  3. *miyacchi* #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ややっ!マクロレンズゲットおめでとうございますヽ(´▽`)ノ
いい御主人でよかったですね~^^
60mmなら普段のお散歩にもちょうどいいではないですか!
これからはお花にさちちゃんにと大活躍ですね!
ステキなお写真楽しみにしてますo(^o^)o
  1. 2009/02/12(木) 17:50:46 |
  2. URL |
  3. からこ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

マクロ熱、症状が治まって何よりでしたね。
やさしい、ご主人に万歳ですね。

こむままなんか、新しいカメラ使い切れてないのに・・・・

綺麗な写真待ってますよ、naoさん!!!!
  1. 2009/02/12(木) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. こむまま #-
  4. [ 編集]

すごいです。
ますます写真がキレイになったね~。
素敵!良い写真をたくさん残せるね。

なっちゃんに会ったら、なっちゃんも是非撮って下さい。v-10
愛知に来る予定、、、ないですか?(笑)

  1. 2009/02/12(木) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #JalddpaA
  4. [ 編集]

よかったですね

念願かなって
マクロ登場!!
60ミリだからマクロレンズのなかでも
わりと広くなりますね
お花も やわらかく写ってます

タムロンの90ミリの人が多いので
60ミリは見慣れないマクロの画角で興味がわきます
自分愛用はシグマ105なのでみなさんより狭い画角使ってます。
スナップでのマクロ撮影は気長に取り組みましょう。
  1. 2009/02/12(木) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

やりましたよ。
もう~スキップしてますよ ニヤ
うん、やっぱり60で十分です。
のんびり楽しみますね。
気長によろしくお願いします。
  1. 2009/02/12(木) 17:02:11 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

div さんへ

はい、ようやくマクロを手にしました 笑
やっぱり、誕生日月は、良いことありましたよ。
誕生日に2本ゲットしちゃいました。
中古ですがとっても気にいってます。
のんびり楽しもうと思います。

私も読み逃げばかりでごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/02/12(木) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

soroboo さんへ

ようやく私もマクロです 笑
私は水戸のキタ●ラが好きなので
(中古レンズ結構あるんですよ、今回も美品Aでした)
その後に、海浜公園サービスで行っちゃいました。
寒かったけど
もう~私はスキップでしたよ。

地道に頑張ります♪
  1. 2009/02/12(木) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

さちちゃんの顔が一段とよくてv-218
お隣にいるみたいですよ!

これで、いつも以上においしいごはん作らなくちゃねー!
それも、マクロでお願いします!笑
  1. 2009/02/12(木) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

本当に主人に感謝です。
もう~逆らえません 笑

さちのパーツもやりますよ。
そして、いつか雫頑張るからね。
気長に待っててくださいね。
  1. 2009/02/12(木) 15:47:29 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はるきち さんへ

ようやく念願叶いましたよ。
もううれしくて、にこにこですよ。
別世界・・・私でも大丈夫かな?
まぁ~焦らず楽しみます。
気長によろしくお願いします。
  1. 2009/02/12(木) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やよ さんへ

ようやく私も手に入れました。
中古なんですが、キレイで大満足です。
焦らずのんびり楽しもうと思っています。
主人に感謝ですね。
誕生日月は強いですね 笑

読み逃げ私もですから・・・笑
それに、お見逃げしてもらえるだけでもうれしいんですよ。
  1. 2009/02/12(木) 15:42:51 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ぐっすり・・・

眠れましたか?(笑) おめでとうございます!
栗のとげとげ、見惚れちゃいました~(そこなの?)

さちちゃんの、マクロも楽しみにしています(笑)

▼の記事。 私も同じく『事務兼雑用』職です☆
毎日のお散歩と、お菓子を食べた後いつでも手が拭けるように、いつもGパンです(笑)

きっと、きちんとした格好したら、柴雄はよそよそしくなっちゃうかも!?
nao!さん、マイペースでいきましょう~☆

  1. 2009/02/12(木) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. にゅうこ@ #-
  4. [ 編集]

ゆきかおさんへ

ついに、やりましたよ。
なんだか悩んでいたのがウソのうようです。
一言で表現しますと・・・よっしゃ♪って感じです。
まぁ~のんびりレンズにもなれようかなって思ってますので
気長にお願いします。

一眼レフ良いですよぉ~
ハマりますよ♪
  1. 2009/02/12(木) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

念願のレンズゲット出来たんですね
その時の貴女の嬉しい顔が浮かんできますよ 笑
さちちゃんパパさんも喜ぶ貴女を見て嬉しいと思いますよ
でもさちちゃんパパさんに感謝 感謝ですよ
沢山写真を撮って楽しんで私にも楽しさをわけてね
おめでとうさんです
  1. 2009/02/12(木) 14:38:52 |
  2. URL |
  3. 海ママけい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おおう,すごいですね~。
これでますますすてきな写真がいっぱい♪
さちちゃんもかわいく撮れてる~!!
ぐっと写真の幅も広がって
楽しみがいっぱいですよね。
素敵なご主人様の優しさもうれしいですね♪
  1. 2009/02/12(木) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

念願のレンズですね^^
よかったね~~
これで、nao!さんも元気モリモリになって
いっぱい写真撮ってくれるかな^^

それにしても、きれいな写真です!
  1. 2009/02/12(木) 14:24:09 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

やったね♪

nao!さん良かったね! さちちゃんも嬉しそう!
相棒2(?)の ご主人さま ありがとー!
一枚目のマクロ撮影は菜の花ですか?
蝶々が たくさん飛んでるみたいに見えます♪
ステキな春を届けてくれてありがとう^ ^
  1. 2009/02/12(木) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. いねぷ~ #-
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

おおっ! おめでとう御座います!
お話が参考になって 良かったです♪
何か新しいワザを発見したら 是非 教えてくださいませ!!

ポチ。
  1. 2009/02/12(木) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

待ちに待ったレンズですね♪
ガマンしたかいがありましたね~!!
ご主人も、nao!さんがいつもがんばってらっしゃるのを見ていらっしゃるから、
タイムリーな、最高のご褒美ですね。
nao!さんのお写真、これからも楽しみです☆
(いつも読み逃げでスミマセン…汗)
  1. 2009/02/12(木) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. div #86CE.Nao
  4. [ 編集]

よかったですね!!
これは、海浜公園ですか?

マクロレンズも普通に使えるから便利じゃないですか?

すてきな感じに撮れています!!
手ごたえあり・・・ですか?
  1. 2009/02/12(木) 12:40:45 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

うわ~~~、ついにですか!!
良かったですねえ!!
いつも頑張ってる御褒美ですよ!!
旦那様に感謝ですね(*^_^*)

マクロで撮ったさちさんのお鼻とか見てみたい~~!
これからもどんどん素敵な写真撮ってくださいね。
楽しみにしています。
  1. 2009/02/12(木) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

ついに手に入れましたね♪♪
別世界を楽しめますよ~
私もnaoさん写真が楽しめます(^o^)丿
  1. 2009/02/12(木) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. はるきち #88l5hJAw
  4. [ 編集]

ずっとポチ逃げ状態でごめんなさい!
でも、タイトルを見た瞬間に「マクロレンズだ」って
わかりましたよ(笑)
念願のマクロレンズ、おめでとう!!
マクロレンズを手に入れられたことも
ご主人がnao!さんの一番の理解者だって
再認識できたことも、どちらもよかったですね!!!

これからますますステキな写真を期待しちゃいます♪
菜の花のお写真、やさしい色合いで大好きです☆
  1. 2009/02/12(木) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

おはようです!
マクロレンズですか?
効果絶大ですね!
とくに、さちちゃんのお写真が
面白く撮れてます!
もうnao!さん、またまた腕あげちゃうんでは?
お写真の、レパートリーが増えて
いろいろなものに挑戦してみてくださいね!
私も、一眼レフほしいんですよねぇ~…
  1. 2009/02/12(木) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/114-471b1c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

