相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ ブロック塀・途中経過 ★

23 11月23日PEN 081


23日勤労感謝の日・・・ブロック塀作業がんばってみました。

まぁ~途中経過を教えちゃおうかね ニヤ

え!!!知りたくない・・・そんなこと言わないでさぁ~

付き合ってね♪


23 10月9日 022


ずっとこのブロック塀が気に入らなかったnao

地震後、余震が続いて?ブロックのヒビがだんだんひどくなってきた

ってことで、今年のお仕事ブロック塀を自分たちでリフォームしちゃおう!!計画決定


23 10月18日 044


本当は全部解体のほうが簡単だし早いんだけど

これ以上ブロックをなくすと敷地の土がえらいことになるの

ってことで残すところは残す

解体したブロックを2トン車に積み込むのは人力

きつかったっけなぁ~

処理したときに解かったことは・・・6トン弱

って6000キロを人力で積み込んだ主人とnao、改めて根性だわ

しまいに降ろすのも手降ろしいっぱいしたしね

今だから笑える話です。


23 11月14日PEN 038


その後、柱立てたりね、穴をモルタルで埋めたりしたっけなぁ~


23 11月23日PEN 006


そして、今日はブロックにモルタル塗ったよ

naoは、ブロックの間をモルタルで埋めたんだぁ~

って皆さん??状態になってるかな?汗


23 11月23日PEN 096


今度の日曜日には、このブロックの色が変わるよ

この上にお化粧します♪

まだまだ、作業は残ってますが

確実に進んでるよ

年内には完成予定

って我が家にはもう新しいポストも表札も来てるんだけどねぇ~

もう少し、待機してもらうようかな 笑


23 11月23日PEN 004


申し訳ないですねぇ~

お庭に材料いっぱいで・・・ごめんなさいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2011/11/23(水) 17:40:03|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<★ ウサギさん♪ ★ | ホーム | ★ 11月22日 朝撮り ★>>

コメント

ステキ!ですね
ラティス^^v
もしかして外壁のサイディング、うちと同じかもしれませんよ
色もブルーなんです(⌒_⌒)
こんど、機会があったら写真を載せますねー☆
  1. 2011/11/24(木) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. キッツCat #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪

naoさん こんばんわ

本日もお疲れ様でした
それにしても、人力ってすごいパワーを秘めてますよね
結構大変な作業なのに
naoさんと旦那様は本当に凄いです!
ド根性ですね(・∀・)b

これからお化粧してまた雰囲気がかわるのですね
楽しみにしてます

ちなみに私の実家の外壁は2年程かかってやっと落ち着きました
両親があ~じゃないこ~じゃないってフェンス設置したり外して別のものにしたり・・・いつも帰るたびに変わっていてよくやるな~っておもいながらも変化する過程が面白かったのを思い出しました
  1. 2011/11/23(水) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. patakko #-
  4. [ 編集]

凄いですね
着々進んでますね
完成が楽しみです
頑張ってくださいね
  1. 2011/11/23(水) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. 由乃 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
すごーい!
人力で6tを運ぶなんて、根性以外の何ものでもないですね。
私なんて、ブロック5,6個移動しただけで、腰が痛くて仕方ないのに・・・(^o^;;アセアセ
完成が楽しみですね~♪
実は私も今、お庭改造中。果たしてどないなりますやら・・・(笑)
  1. 2011/11/23(水) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
着々とすすんでますね!!
でも、ご主人まめですよね~転職出来そう^^v

大切なお家が、自分好みに変わって行くのは
すんごく楽しみですよね!
その代わりの時間と体力は、惜しみなく使ってください(^_-)-☆
完成、楽しみにしてますねぇ^^v
  1. 2011/11/23(水) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. HANAMIZUママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^-^
塀つくり作業、だいぶ進んできましたね。
お洒落な感じになりそうで、完成が楽しみです♪
  1. 2011/11/23(水) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

6トン・・・・
楽しみですよ
完成写真 早く見たいです
ほんとはもうできている?(笑)
  1. 2011/11/23(水) 18:56:55 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~
6トンを人力であげたり下ろしたり!!
もうそれだけで・・腕がプルプルしそうだわ。

でも、あとちょっと!
頑張ってね。
  1. 2011/11/23(水) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

すっご~い。
もう、プロですね♪
これから先がどうなるのか、
私も楽しみです♡
我が家の玄関もやってもらいたいですぅ。
お疲れ様でした♪
  1. 2011/11/23(水) 17:53:11 |
  2. URL |
  3. kotetuママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/1047-924b8524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

