相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

● 一人?一匹の時間も大事  ●

さちは、naoと毎日、お仕事に行きます。

そう、番犬?

いや・・・うるさいだけ?

不思議なことに人が来た時は吠える

でも・・・帰るときは、吠えない・・・なぜ?

そんなさちも疲れるのか?

21 1月28日 034


家に帰ると薄暗い(電気節約のためにね)部屋で

のんびり・・・

このリビング吹き抜けのため寒い。

naoと主人は茶の間が好き。


21 1月27日 005



一人になりたいのか?何か不満なのか?

リビングはさちの部屋ときっと、勘違いしてるな 汗


21 1月27日 010


いつの間にか、ソファーはさちの特等席になってます。

でも、気がつくと茶の間にさちもいるんですけどね 笑

みんな一緒が良いもんね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

月末だぁ~仕事もブログも頑張れよ!のポッチンお願いします。
  1. 2009/01/29(木) 09:33:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<京都のお土産 | ホーム | ★ よ~い ドン ★>>

コメント

コロクロまま さんへ

さち、実に気ままわんこでして 汗
勝手行動が多いの。
まぁ~最後はみんな一緒の空間なので
ほっておくんですけどね。
ソファーは・・・穴が開いてまして
2個目なので
もう~買わないわって状態です。
穴を埋めてあげて使ってますよ。
さちは、満足そうです 
  1. 2009/01/30(金) 10:35:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

わぉ、リビングがさちちゃんのお部屋なんですねっ。
そしてソファーが特等席。
お姫様じゃないですか~。
でも、どんなお姫様でも、やっぱり家族が集まっているところが一番なんでしょうね。
  1. 2009/01/30(金) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

ともぞ~さんへ

本当にさちと一緒に出勤出来るのはありがたいですね。
海くんも来てるしね。
しかも、社長、海くんとさちを散歩までしてくれてます。
今時期は、仕事が終わる頃は暗くなっちゃうので
運動不足になっちゃうからって
本当に感謝ですよ。
  1. 2009/01/30(金) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆか さんへ

吹き抜けとは言っても
今のオシャレな感じじゃないのよ。
なんせ、古い家なので・・・汗

大内宿行きたいんですよねぇ~
去年行ったら
凄くきれいだったからね。
まだ、日にちは未定なんですけどね 涙
  1. 2009/01/30(金) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かざふ さんへ

電気は、素敵ですか?
私は吸血鬼が出てきそうで嫌なんですが
買い換えられなくてね・・・涙
なんせ、古い家なので贅沢は言えません。

そらちゃんは、こたつでしたか。
さちも前はこたつだったの。
あまりにもひどいので
それ以来こたつはつくらないんですよ 笑

さちの寝顔、可愛いって言ってもらえて
嬉しいです♪
  1. 2009/01/30(金) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

げんママ さんへ

同じでしたか 笑
まぁ~勝手な行動もありですよね。
最後は帰って来るんだしね。
さちは、ひどい時は
ドアが開いてるとき
勝手に寝室で寝てますよ はぁ~汗
  1. 2009/01/30(金) 09:35:48 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

のらオヤジ さんへ

猫ちゃん可愛いですね。
私の実家にも猫がいますが
しぐさなど可愛いですね。
尻尾で挨拶とは、なかなかやりますね 笑

さちは・・・目だけだったりしますよ。
こっち向くだけとかね 涙
  1. 2009/01/30(金) 09:33:45 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

*miyacchi* さんへ

そう!べたべたは嫌いみたい。
でも気がつけば、近くにいるって感じですよね。
私は、そんなのが好きです。
たまに、ものたりなかったりするけどね 笑
犬は、本当に癒してくれますね。
感謝です。
  1. 2009/01/30(金) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さちちゃんと一緒にお仕事に行けるnao!さん・・・良いな~~羨ましい~~~
我が家の風ちゃんも来客が来た時は吠えるけど帰る時はお見送り(笑)
ホント!なんで??って感じですよねっ
のんびりさちちゃん・・・癒される~~~

  1. 2009/01/30(金) 09:15:11 |
  2. URL |
  3. ともぞ~ #qKuIJ8qA
  4. [ 編集]

ぱぷりか さんへ

そうでしたかぁ。
自分が隅っこでも
なぜか、仕方ないなぁ~って許せちゃうんですよね。
・・・私もそうです。
さち用の布団もあるのに
いつの間にかもぐりこんできて
暑くなると出ていきます。
それの繰返しみたいです 
ちょっと、安眠妨害?
まぁ~仕方ないなぁ~と許しちゃってます。
  1. 2009/01/30(金) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

キングしろたん さんへ

いやね、十分うるさいだけの犬になってますよ。
だって、気が合わないとき?
お話聞こえませんから 涙
なのに、場所を移動しなくて良いよ
って思う私たち・・・おかしいですね 汗
  1. 2009/01/30(金) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リビングが吹き抜けなんてお洒落ですね!さちちゃん、本当にくつろいでますね☆う~ん、、可愛い♪
大内宿に行くんですね!綺麗な雪景色になってそうですね♪
  1. 2009/01/30(金) 06:27:25 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

いい感じ♪

今日はすべてが温かみのある写真ですね~
シャンデリアいい感じですね、素敵なシャンデリアだと思います(*^_^*)

わんこも一人になりたいですよね~
そらなんかこたつにこもりっきりですよ~(--〆)
さちちゃんの寝顔可愛いです(#^.^#)
  1. 2009/01/29(木) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

ワンコもやっぱり1人でのんびりしたいのよ(笑)
源も夜ご飯食べたあと
真っ暗な和室へ行って一人で寝てるもん
寒くなると?寂しくなると?リビングに戻ってくるけど
^^;

最後はみんなと一緒がいいのよね♪
  1. 2009/01/29(木) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. げんママ #-
  4. [ 編集]

うちは猫を飼っていますが、やはり、家族が集まる居間に、何時もいます。といっても、寝ているだけですけどね。
私が帰ってくると、一応、玄関まで迎えにきますが、冬は、床暖房なので、一日、床にへばりついて、迎えに出てきません。部屋に入ってきた私を見て尻尾をちょこっとふるだけ。
  1. 2009/01/29(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. のらオヤジ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

さちちゃんの寝顔、可愛い。。(*´ェ`*)ポッ
やっぱりわんこも皆と一緒がいいんですかね~。
太郎もあたしがPCをしている時は側にある自分のベット、
コタツに皆がいる時はコタツの側にあるソファーで寝ます。
人が移動すると、太郎も移動します。
でも、ベタベタするのは好きじゃないらしく、
さりげなく寄り添うのが好きらしいです。(笑)

柴犬らしいな~と変な所で感心します。(-m-)

  1. 2009/01/29(木) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. *miyacchi* #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

19歳まで生きた、拾ってきた雑種(中型)は、
最初私のベッドで寝ていました。でも、気がつくと
自分が真ん中にいて、両手足をぐーんと伸ばして
寝ているから、私がそれに押されて、はしっこで
小さくなってました。頭にきたので、気づいてからは
ベッド禁止に。それでも、上に乗るのはOKと
思っているらしく、枕して寝てましたよ。見てると
笑っちゃいますけど、実は困り者ですね。
  1. 2009/01/29(木) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. ぱぷりか #mQop/nM.
  4. [ 編集]

のんびり

さち姫 帰る人には吠えないんですね
ちゃんとした番犬になってますね
帰る人まで吠えてたら
ただうるさいだけですよね

お仕事が終わると のんびりですね
  1. 2009/01/29(木) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. キングしろたん #-
  4. [ 編集]

大魔王さま へ

本当ですね。
今日はかぶっちゃってごめんなさい。
お互い癒しわんこに救われてますね。
寝姿・・・可愛いもんねぇ♪
  1. 2009/01/29(木) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

犬千代 さんへ

食事の用意を始めると
来る!来る
しっかり、何か落ちてこないか
チャックされてますよ。

うめさんもとは・・・ニヤ
  1. 2009/01/29(木) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お地蔵さん へ

そうかもしれませんね。
ビジネスとプライベートは、分けてるんですかね 笑
まぁ~ご飯を食べるんだから
働いてもらわないとね!!ニヤ

っていでは、癒し犬としてもっと頑張ってほしいですよ。
寝てないでさぁ~笑
  1. 2009/01/29(木) 16:56:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Akiki さんへ

いや、広くないですよ。
その前に古い家なもので・・・
中古住宅なもので・・・
あっちっこっち、疲れてますよ 笑
まぁ~さちと過ごすには良い感じですよ。
なんでも、許せますよ 爆笑。
  1. 2009/01/29(木) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ゆきかお さんへ

お互い勝手に過ごしてますよ。
でも、気がつけば…みんな一緒になってます。
しかもね、寝るタイミングは解るみたいで
しっかり、さちも一緒に寝室に移動してますよ。
きっと、さちは犬ってこと忘れてますね 笑
  1. 2009/01/29(木) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

毎度 どうもです♪

おおっ!
相棒殿が 眠ってなさる♪
今日 更新した うちの相棒と 一緒ですね? (笑

添い寝をしたくなる・・・
そんなひと時ですね♪

ポチッ★
  1. 2009/01/29(木) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #KpXSHMgo
  4. [ 編集]

きらりんママ さんへ

我が家の和室は。。。汗
お洗濯除湿室になっちゃってますね。
さすがに、さちはめったに入りませんね。
ってドアをしっかり閉めてますよ。
使い分け・・・同じですね 笑
本当にお犬様ですよ
  1. 2009/01/29(木) 16:49:28 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

sorobooさんへ

実は私はケチケチばばぁ~って呼ばれたりしています。
変なところケチみたいです 笑

何を言いますかぁ~
私が教えてもらいたいくらいなのに・・・
私は、ホワイトバランス?って感じですからね・・・汗
  1. 2009/01/29(木) 16:46:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

一人時間のさちちゃん・・・いいですね。

でもいつの間にかお茶の間でみんなといる・・

わかります。
うちのウメさんも、リビング独り占め状態ですが、
私らがキッチンでご飯を食べていると、
足元にぬくもりと妙な重みが・・(笑)

犬って、そうやって一緒にいて、且つ私達を守る番をしているのかもしれないですね^^
  1. 2009/01/29(木) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. 犬千代 #-
  4. [ 編集]

ユリシス さんへ

さち、巨柴ですが
そんなに大きくない?つもりですよ 笑
まぁ~我が家は勝手な奴の集まりなので
各自、マイペースです 笑
私は、ずっと家の中で柴犬と暮らすのが夢だったんですよ 笑
だから、迷わず中古でも良いから家が欲しいでしたね 笑
  1. 2009/01/29(木) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

一仕事終えたさちさん、自分の好きなところでゆっくり休んで、ウトウト・・今日もお疲れ様でした。
元太も店番の時は家に帰るとバタンキューです。
それなりに気を使ってるんでしょうか??
  1. 2009/01/29(木) 16:10:39 |
  2. URL |
  3. お地蔵さん #-
  4. [ 編集]

「せ」 さんへ

後を付いてくる何って可愛いですね。
さちは、気が向くままに・・・です 涙
自分の都合のいい時は
べったりくっついて来るんですよ 笑
  1. 2009/01/29(木) 16:09:22 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リビングと茶の間があるんですね~ いいな~広くて・・・
って食いつくところが違ってる?^^;
我が家には茶の間しかないからか、さくらはよく廊下で寝てます^^;
近頃は寒いから廊下は諦めてハウスでヒッキー^^
そんなにわたしの傍がイヤなのか?( ̄Д ̄;;
さちちゃんは最後はみんなの傍へ来るなんて可愛いですよね^^
  1. 2009/01/29(木) 13:11:52 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

一日の疲れを癒してくれる
さちちゃんの、うっとりとした表情!
じっと、事らを見据えての表情!
とってもいいですね!
それぞれの、決まった場所で、それぞれの、くつろぎ方!
そんなのもあっていいと思うなぁ~
  1. 2009/01/29(木) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. ゆきかお #-
  4. [ 編集]

さちちゃんはリビングなのね^^
きららさんは和室です^^;
和室にソファーが置いてあるんですけど
完全にきららのベットになってます!
ひとりでゆっくり寝たい時は和室。
ちょっと昼寝って時はリビングのベットって
使い分けてるようです^^
  1. 2009/01/29(木) 12:45:00 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

ソファー占領ですかぁ~
我が家もですので。。。何となく分かります!!

電気のいい感じの明るさ。。。素敵ですね!!

naoさんに写真の撮り方ご指導してほしいくらいです!!
ほんと何も分からなくて勉強もしないから、全然わかりません!!
今度、講座お願いします!!
  1. 2009/01/29(木) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. soroboo #-
  4. [ 編集]

さち姫くらいの大きさだと室内何かと大変なのでは?
でもやっぱり一緒がいいですものね~♪
さち姫ののんびり姿ってあまり見られないので
なんだか別人(犬?)のようですね!
くつろぐ姿を見てとても安心している様子がわかります♪
さち姫お家に入れてもらえて幸せですね( *^艸^)

カモの団体さんに吠えないさち姫好きだ~ぁ♪
圧倒されちゃったのかしらん?( *^艸^)
v▼・。・▼σポチッ♪


  1. 2009/01/29(木) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. ユリシス #-
  4. [ 編集]

いちのも
きゃんきゃん文句ばっかいいながら
部屋から部屋へと
人のあとくついてきます  (。・_・。)ノ♪
  1. 2009/01/29(木) 10:18:32 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/103-929bb7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

