相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ やっぱ、難しいね ★

また月曜日がやってきちゃったね

今週も頑張んなくちゃだね

みなさんも今週もファイト♪


23 11月4日pen 002


そうそう、ミラーレスカメラってやっぱ、難しいね。

まだ、そんなに使ってないんだけどね

コツって言うか感覚が??だね。

なにが一番、難しいかって?


23 11月4日pen 012


ライブファインダーっていうの?液晶の画面見て撮るのが難しい

よく見えてないって言うか、感覚が解からないんだよね。

コンデジンときもそうだったけど

どうも慣れてないと言いますか・・・汗

難しいです。


23 11月4日pen 027


まずは液晶を見て撮るになれることからはじめようかね

上手く撮れないけど楽しいね。

この苦戦してるのって面白いんだよね。

いじくりまわして、感覚掴むまで時間かかりそうだけど

それも楽しさの1つだったりするんだよね


23 11月4日pen 034


それに、液晶保護フイルムもついたから今度は見やすいしね。

今まで、初めついてきたビニールの上から見てたし…笑

何より、小さいほうのレンズフィルター?保護レンズが今日あたりくるはずだから

もっと楽に楽しめそうです。


23 11月4日pen 040


23 11月4日pen 051


使いこなせるようになるまでには

まだまだかかりそうだけど

どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





  1. 2011/11/07(月) 09:37:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<★ ポカポカ良い気分 ★ | ホーム | ★ 結果発表 ★>>

コメント

おはようございます^-^
液晶を見て撮るのは普通のデジカメみたいで
ちょっと感覚が狂うし物足りない気がしますね。
でもお散歩に持ち運ぶのには手軽でいいですね♪
  1. 2011/11/08(火) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集]

私は逆ですぅ~
ミラーレスの液晶に慣れると
デジイチのファインダー―のぞいてパチリがなかなか・・・^^;
で、シャッターチャンスを逃したり~
もう、慣れるしかないですねー。
nao!さん、お互い頑張りましょうね!
  1. 2011/11/07(月) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. ハママ #-
  4. [ 編集]

良い悩み(*^_^*)

一杯悩んで一杯楽しんでくださいね~~
そういう時間が楽しいんですよ~~(*^_^*)
ファイト!

  1. 2011/11/07(月) 20:34:13 |
  2. URL |
  3. かざふ #-
  4. [ 編集]

naoさんこんばんは。
使いこなしてないどころか
2枚目なんかメッチャいいですよ。
思わずどこのわんちゃんかと思うくらい
乙女チックなさっちゃんになってますよ。
私もやっぱりPEN欲しいです~
  1. 2011/11/07(月) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. Ray #HCI4rwHI
  4. [ 編集]

こんにちはー
newカメラ 楽しそうですね !!

カメラが変わっても
naoさんの写真はステキです( ^ o ^ )b


液晶画面を見ながら撮影の時は
方眼グリッドを活用して 構図作り !!

明るくて液晶が見えないときは
ノーファインダーで 構図は感覚で
ヘンテコ写真を撮影 !!

っていう楽しみ方も ありますー
  1. 2011/11/07(月) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. ちるかめ #-
  4. [ 編集]

nao!さんもpen仲間になったんですね!
そうそう!私も液晶見ながら撮るのが苦手でいまだにファインダー覗き込もうとしてカメラに頭、ぶつけてますw
でも軽くて散歩写真には良いですよねー
カメラが変わってもやっぱりnao!さんのお写真素敵☆
これからも楽しみにしていますよ♪


  1. 2011/11/07(月) 14:22:41 |
  2. URL |
  3. nio #-
  4. [ 編集]

ああん・・・ちっとも理解できないわぁ・・・
でも、でも楽しみが増えたよ
写真って奥が深いわぁ~~~
  1. 2011/11/07(月) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

カメラのお好きな方は、いろんなことに挑戦
されるんですね。
私はデジカメで、普通のカメラのようにただ撮るだけ。
カメラも腕も、サッパリです(^^;)。

↓人間ドック、お疲れ様でした~。
私、この年になって一度もやったことありません。
今日は健康診断には行ったんですけどね。
  1. 2011/11/07(月) 13:53:15 |
  2. URL |
  3. コロクロまま #-
  4. [ 編集]

おいらはやっぱ
どんなにあかるくっても
はっきりみえる

あなぽこ型 旧式ファインダーが



すきなんだなっ  (。・_・。)ノ(山下清風に
  1. 2011/11/07(月) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. 「せ」 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
私は、まったくダメだわ~

でも、ちょっとぐらい勉強したほうが
いいよねー^^;
わかってるんだけど・・・
取説も読まないから!

これからの美しい冬の風景を
楽しみしてるからね~^^v
  1. 2011/11/07(月) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. hanamizu48 #-
  4. [ 編集]

コンデジをずっと使ってたくせに
一眼に慣れて久々にコンデジ使うと、ファインダーを覗こうとして
自分で笑っちゃいます^^;
晴天の時って、確認しにくそうだけど、
nao!さんなら撮っていくうちにすぐに慣れるでしょうね^^
  1. 2011/11/07(月) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. june #13RdOZW2
  4. [ 編集]

ミラーレスね・・・
連写は速そうだわ。
ミラーの上下がないものね。

使い込んで納得のいく写真とってね。
  1. 2011/11/07(月) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集]

使ってるね~♪♪
nao!さんはすぐにカメラに慣れそうだな(^O^)
ライブビューは眩しい時とかは見にくいかも・・・
そんな時私はビューファインダーを使ってるの(^O^)
なんだかんだ購入すると色々入用となっちゃうけどね(汗

お二人さん、モデルさん忙しいよ♪
  1. 2011/11/07(月) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. はるきち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://satigannbatteikou.blog43.fc2.com/tb.php/1025-0421758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

