fc2ブログ

相棒さちと歩いて行こう+福

巨柴さちとデビル福、一緒に田舎道どこまでも・・・

★ おちっこ、ちびるちゃん ★

実は我が家のクソガキは、おちっこちびるちゃんなの

たまになんだけどねぇ~

久しぶりに今朝、おちっこちびっちゃいました 涙

さちと福は、家トイレって言うのが出来ません

さちは、子犬のころからちびることはほとんどなくてね

行きたくなると教えてくれる子だったの。

でも・・・


23 10月2日 080


福は、黙って、いきなりちびってくれるんですよ

それも長座布団や布団にね

そう、寝室でちびるのよ

福はほとんど声を出すことはありません

吠えるなんってめったにないの

静かで良いけど

いつもチャカチャカ何かしてるから動く音くらい?


23 10月2日 069


愛情パンチされたってキャンとも言わずなにがぁ~って具合ですから

結構、福のしつけって気にしなかったんですよ

ダメなことはさちが教えてくれてるからね

でも、さちもさすがにちびっちゃうのは、教えようがないみたい

家トイレ教えてみようかな・・・

でも、子犬の時も出来なかったんよね

今から出来るようになんかなれるのかな?


23 10月2日 039


さちは我慢出来るから良いとしてもね

これから寒くなるから

体も冷えるだろうから、ちびっちゃうよなぁ~涙

ちびっちゃうくせに、庭ではちっこもしないし・・・

福が良く分からないわ


23 10月2日 092


福、もう一回挑戦してみっか?

家トイレ・・・

そして、甘噛みもなおしてみようか?

福は、声を出さない代わりに甘噛みで訴えてきます。

結構、痛いんだよね・・・

ちょっと、真剣に検討してみよう!

トイレトレーニングのコツみたいの知ってたら

教えてください。


23 10月19日 053


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今週もありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 2011/10/22(土) 08:35:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

プロフィール

Author:nao! 相棒:巨柴さちとデビル福 田舎道を、楽しみながらお散歩しよう。 そのままの姿 背伸びしないで行ってみよう♪

703st

Author:703st
自然界へようこそ♪
なんでもないものを探しながら
田舎生活楽ししんじゃおう

フリーエリア


写真日記 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

JWordクリック募金

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード